関東遠征から3時間30分程前に帰ってきました、名探偵とっとです。
ふと帰りの高速バスに乗りながら「このまま博多の森行けば徳島戦見れるな…、エトゥとおっさんwww」と思いつつも普通に帰ってきました。

ってか、今日の長崎の試合に純也がサブにも入っていないとはどういうこっちゃ!!!!!


昨日は何というか…ニー…レディアさんの雨男っぷりを嫌と言うほど思い知らされた1日でした。
試合終了後に止む雨。
ニー…お前、どれだけ働きたくないんだよ…orz

結局最大級ミッションの幻の珍獣を写真に収めるという目的は果たせないまま帰福しました。

ちなみに今回の遠征は福岡県民・佐賀県民・長崎県民の3人組+うぃんぐるみ+コバトン閣下(ミニ)+めじろんさんで行ってきましたよ。
羽田集合、羽田解散www

今回の宿泊場所を駒込にして、東京メトロ→埼玉高速鉄道1本で浦和美園駅に到着。
相変わらずこの駅は赤かったですwww
人生2度目の浦和美園
以前に来たのは日本代表戦(キリンカップ、vsアルゼンチン戦)だったので約1年9ヶ月ぶり2回目ですね。
まさかこんなに早くJ1で自分のクラブを応援しに行くためにこの駅に降り立つとは思っていませんでしたよ。

赤の中のブルー
ホテル最寄りの駒込駅から乗ったのですが、すでにその時から普通に周囲に赤い人たちが多かったのですが、それが1駅毎に確実に増えていき、最後はほとんどが赤い人たちでしたよ。
この写真では私服の人が多く写っていますが、実際は8割以上が赤い人でした。
そして、そんな中でサガンブルーを着る猛者がいたので撮ってみた。

ここは外せない
浦和美園駅においら画伯が迎えに来てくれて一緒にさいスタまで歩きましたよ。
やはり雨はニー…レディアさんの仕業らしいです。
そうそう、さいスタまでの道のりの途中、絶対に外せない場所があります。
不時着した宇宙船写真ですよ。

閣下、イパーイ
どうやら昨日からスタジアムで販売されたらしい今年の閣下(レッズ.ver)ぬいぐるみ各種。
試合終了後に買いに行ったのですが、残念ながらミニサイズの2ndユニ閣下が完売で買えませんでした…orz
いえ、コラボぬいぐるみとミニ閣下(1st)は買ったのですがね。
…これで名探偵宅にいらっしゃる閣下の数が12…いや、13匹www
圧倒的じゃないか、閣下は(苦笑)

ニー…レディアさんの足跡発見
画伯と2人でニー…レディアさんを探す旅を開始しましたよ。
ただ天気はこの時点で小雨。
南広場をうろうろ。
見あたらない緑色の影。
インフォメーションセンタで「今日はニー…レディアとフレンディアが出てくると聞いてきたのですが…。どこにいますか?」と聞いてみました(大丈夫です、一般人を装いました!!!)
スタッフ「レディアは神出鬼没ですからね」
名「えっと…」
スタッフ「今日は雨だからコンコースの中を歩いていると思いますよ?」
名「?ニー…レディアはスタジアム内にはいないって聞きましたけど」
スタッフ「今年からコンコースにいますよ」
名「コンコースだったら雨に濡れないですね」
スタッフ「はい、雨男ですからねw」
ちょっwww
ニー…レディア出没=雨フラグは公式です。

南広場のインフォメーションで情報を仕入れた名探偵とおいら画伯、ゲートを潜りコンコース内にてニー…レディアさん探しの旅開始です。
時刻は16時40分前ですかね。
おいら画伯の装備…レッズレプユニ
名探偵の装備…私服、カバンに閣下ミニぬいぐるみ、手荷物からちらっとこんにちうぃん状態のうぃんぐるみ
南口から中に入り赤い人たちがうごめくコンコースを緑色の珍獣を探しうろうろする赤サポと鳥栖サポwww
ちなみにうぃんぐるみには荷物の中から動くなと厳命しておきました。
ってかね、「これより先、ビジターグッズを付けてのご入場はご遠慮下さい」ゾーンにも普通に潜入捜査しましたからね。
あの時の心境はおいら画伯が一緒だったとはいえ、まさに「浦和レッズの大応援エリアに、孤独なサガン鳥栖のファンが、紛れ込んだみたいだ」 状態でしたよ。
あれは経験してみないと分からないwww

んでもって、結局バクスタのインフォメーションでさらに追加情報として「最初の方にコンコース歩いてましたよ」と言う情報を得たのですが………ニー…レディアさんは地下のプリン工場に戻っていかれたようで最後まで会うことはできませんでした。
ニー…お前、そんなにプリンの様子が気になっていたのか…

圧倒的多数
さて、17時近くになったので一旦メインスタンドでおいら画伯と別れ、ビジター入り口からゴル裏に行きましたよ。
ピッチ内練習のお時間です。
この時はまだどうにかこうにかタオマフを雨よけに使って写真ができる程度だったんですけどね…
それにしてもホーム側のゴル裏のフラッグとゲーフラの数が半端無かったですよ。
はったはたでした。

円陣
前半開始の円陣。
最早この時はすでにタオマフを雨よけにしても若干厳しい雨になっておりましたが…
ここまで来て円陣写真がないのは寂しいと思い、久留米市指定のゴミ袋の中からデジカメ引っ張り出して写しましたよ!!!

あれ?赤くない…
結果は4-3。
前半はgdgd、後半も20分近くまでは微妙。
いえ、ところどころ良い場面はあるにはあったはずなんですけどね…
せめて引き分けに持って行かせてあげたかったです。

そして腹立たしいことに試合終了後徐々に弱まる雨。
さいスタを後にした時には完全に雨が上がっておりました。
これが…これがニー…雨男の力といふものかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

ニー…特製さいスタプリン!!!
試合終了後にまたおいら画伯と合流。
さいスタプリンを頂きましたよ。
スタンディングプリンwww
2度目のさいスタプリンでしたが、相変わらずすっげー美味しかったです。

赤い影がうごめく酒場www
そして、画伯と一緒に浦和まで移動して居酒屋で晩御飯。
流石に写真のお店には入れなかったので、そのお向かいの浦和丸(?)というお店で色々食べて帰りました。

駒込のホテルに帰るまでにまた色々あったのですが、それはまた後日書きますかねwww
ってか、今回の遠征は色々ありましたwww

おいら画伯、みっどわいふさん、お世話になりました。
11月のうちのホーム最終戦のお越しをうぃんとっと一同お待ちしておりますよ。
お土産で今回置いていった勝ち点を持ってきてくだされば良いですよw

そして、今回の遠征の心残り…
1.幻の珍獣の姿を写真に収められなかった(やはり幻だったのかも知れない…)
2.noaさんと遭遇できなかったこと(とっとちゃんグッズ持って行っていたんですけどね…)


ってことで、ダイジェスト終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2035-dd02028a