みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のおうちにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
最近雨さんがうぃ~んっていっぱい降ってるうぃんね、今日もとっとちゃんや閣下と一緒に窓の外の様子を見てたうぃん。
名探偵ね、今日おうちに帰ってきたら何だかぬれてたうぃん。
ボクが「傘さん持ってなかったうぃん?」って聞いたらね、「傘から浸水された…orz」って言ってたうぃん。
傘さんもたまには雨さんを通したい気分なんだうぃんね、って思ったうぃん。

漸く名探偵があわあわしなくなったうぃんからボクがパソコン触らせてもらえるようになったうぃん。
今回は七夕の日に行ってきたさいスタ遠征を書くうぃんよ。

遠征メンバーはこんな感じ
今回の遠征メンバーうぃんよ。
ボクととっとちゃんとコバトン閣下うぃん。
人間は名探偵(…多分、人間うぃんよ)とyumi姉さんだったうぃん、途中でもう1人合流してたうぃん。

心惹かれためんたいかまぼこw
飛行機さんに乗るまでに少し時間があったうぃんから、名探偵と一緒に飛行機さんに乗る場所の近くのお店を色々見て回ったうぃん。
写真は名探偵が引っかかっていた明太子のかまぼこさんうぃん。
大きさはボクの羽の先位の大きさだったうぃん。
うぃん?
もちろん名探偵買わなかったうぃんよ。

完璧なる逆光写真!!!(ドヤッ
飛行機さんに乗ってうぃ~んってお空に飛んだ後にお外がちょー晴れていたうぃんから記念撮影をしてもらったうぃん。
そしたらね…、うぃん、分かっていたんだけどね…、見事に逆光さんだったうぃん!!!
名探偵ダメダメうぃん。

飛行機の中でやること、その1
ボクも名探偵も初めてスターフライヤーの飛行機さんに乗ったうぃん。
黒くて格好良かったうぃんよ。
名探偵、飛行機さんの中でお手紙書いてたうぃん。

飛行機の中でやること、その2
飲み物のサービスで名探偵コーヒーを頼んでたうぃん。
そしたらね、なんとチョコレートもらったうぃん!
ボクも少し分けてもらってもぐもぐしたうぃんけど、美味しかったうぃん。
でもコーヒーはブラックだったうぃんからちょっと苦かったうぃん。
名探偵に「ミルクさん入れないうぃん?」って言ったうぃんけど、断られたうぃん(残念)

美術館内のレストランで優雅にグラタンw
羽田空港に到着したらね、名探偵のお友達と合流する予定だったみたいうぃんけど、お互いが第1ターミナルにいるのか第2ターミナルにいるのか分からなくて、浜松町で合流することになったうぃん。
ま、浜松町へ向かうモノレールさんが同じだったうぃんから、モノレールさんの中で無事に合流してたうぃん。
無計画な人たちだうぃんって思ったうぃん。
そして、お友達さんがフェルメール見るっていうことで上野の東京都美術館に行ったうぃん。
ボクと名探偵とyumi姉さんは丁度お昼ご飯の時間だったうぃんから美術館の中でご飯にすることにしたうぃん。
名探偵が選んだ海老とアボカドのグラタンをボクも食べたうぃん。
熱かったうぃん。

そして、お高い椅子で無駄にまったり
ご飯を食べた後はミュージアムショップを見たりしてたうぃんけど、休けい場所を見つけたみんなでぐたっと座っていたうぃん。
椅子がお高い感じで格好良かったうぃんよ。
名探偵もyumi姉さんも座り心地を絶さんしてたうぃん。

暇を持てあましておりました
フェルメールを見ているお友達との再合流の時間までまだ30分以上あったうぃんからそのままお高い椅子に座ってまったりしていたうぃん。
ボクも暇だったうぃんから、名探偵の携帯でワンセグ放送を見ていたうぃん。
いつの間にか写真撮られてたうぃん…

そううぃん、美術館にいる時から雨さんがしとしと降ってきたうぃん。
名探偵達が「ニー…レディアさんはそんなに働きたくないのかな?」ってなげいていたうぃん。

東京メトロの車内にも閣下www
駒込から東京メトロっていう地下鉄に乗ってさいスタに向かったうぃんけどね。
車内の広告にコバトン閣下がど~んって載ってたうぃん。
ボクが一緒に来たコバトンさんに「すごうぃんね~」って言ったら嬉しそうに笑ってたうぃん。
電車さんの中は赤い人たちが3割くらいいたうぃん。
そしてね、駅に止まる度に赤い人たちがぞろぞろ増えていったうぃん!

浦和美園駅では平べったいヌゥ~も働いていたよ
30分位で浦和美園駅に到着したうぃん。
ボクも名探偵も2度目の浦和美園駅さんうぃん。
駅構内の色んなところにレッズの選手の写真やコバトン閣下の写真とかがあったうぃん。

おぉ、リーグ戦では赤いグッズを販売しているのか
改札口を出たところうぃん。
前に来た時は日本代表グッズを売っていた青い場所がリーグ戦の時は赤かったうぃん!
名探偵も「赤いなw」って喜んでいたうぃんよ。

We are REDS
浦和美園駅の階段の下でおいら画伯さんと合流したうぃん。
画伯さんはレッズのレプユニ着ていて赤かったうぃん!
久しぶりに会って羽で握手したうぃんよ、嬉しかったうぃん。
そして、おいら画伯さんと一緒にさいスタへ歩いて行ったうぃん。
この時は傘さんが必要か必要じゃないかっていう微妙な雨さんになっていたうぃんけど、ボクたちが到着する直前くらいまでうぃ~~~~んって雨が降ってたんだって。

本当にさいスタは赤かった・・・
4時少し過ぎにさいスタに到着したうぃん。
本当に赤いさいスタだったうぃん。
中にいる人たちの9割が赤かったうぃん!

………止みそうで止まない雨
この頃からまたちょっと雨さんが強くなったうぃん。
ボクととっとちゃんとコバトン閣下と名探偵と画伯さんはyumi姉さんとお友達と一旦別れてレディアさんを探す旅に出たうぃん。

南スタンドの上にチラ旗www
てくてく歩きながら、画伯さんが名探偵に「あ、旗がはためいてますよw」って教えてくれてて、名探偵がいそいそと写真撮ってたうぃん。
本当に名探偵の好きなものはみんなにバレバレうぃんね。

南広場を一通り探したうぃんけど見つけられなくて、案内所で聞いたら「雨の日はコンコース」っていう情報をもらって画伯さんと一緒に入場したうぃん。
そして、一緒に南側→バックスタンド→ホームゴル裏→メインスタンドって順番でコンコースを探したうぃんけどね…、結局最後までレディアさんの姿を見ることはできなかったうぃん。
ボクはね、コバトンさんが書かれたエコバックの中から周りをキョロキョロして探してたうぃんけど、周りの人たちが本当に本当に真っ赤っかでドキドキしたうぃん!

試合開始1時間前でこの集まり
5時になったうぃんから、メインスタンドのコンコースで一旦おいら画伯さんと別れて名探偵と一緒にビジターゴル裏に行ってyumi姉さんやお友達と合流したうぃん。
もうこの時は雨さん普通に降ってたうぃん。
久留米市指定のゴミ袋さんだったり、ボク専用のジップロックさんなんかの準備をして雨さんに備えたうぃん。

何となく可愛かったw
スタジアム内がビジターの場所を除いて真っ赤っかだったうぃん。
名探偵と「すごうぃんね~」って言いながらキョロキョロしてたらこんな段幕をボクが見つけたうぃん。
ボクが名探偵に教えてあげたら「何気に可愛いね」って言いながら写真撮ってたうぃん。

何気に渋いwww
ピッチ内練習の時間になったうぃん。
まずはGK陣が出てきたうぃん。
写真整理している名探偵の横から見ていたうぃんけど「赤星選手格好良いうぃんね」ってボクが言ったら「渋く撮れて満足ですw」って返事が返ってきたうぃん。

イケダケイも撮ったがね
ボクが試合前に「池田選手の写真も撮ってうぃんね」って言ったうぃん。
名探偵ちゃんと忘れずに撮ってくれてたうぃんよ。
ボクはみんな大好きうぃんけど、おっきいボクファンうぃんよ///

宏太に無駄に期待
水沼選手を見つけた名探偵が「宏太~!!!」って叫んでたうぃん。
ボクも水沼選手にちょー期待してるうぃん。
そううぃん、全く関係ないだけどね、水沼選手って書こうとすると水永選手って書いちゃうんだうぃん。
水永選手は長崎の選手うぃん。

もの凄いぞわぞわ感
レッズのGK陣がピッチ内練習のためにピッチに出てきたうぃん。
そしたらね、本当にビリビリする位の大歓声がスタジアム内を取り囲んだうぃん。
ボク最初びっくりしちゃって「うぃ!!!」ってビクッとしちゃったうぃん。
本当にすごかったうぃんよ。

ぞわ~!!!!!
ゴル裏だけじゃなくてね、バックスタンドとか南側のゴル裏にもゲーフラさんとかおっきい旗さんたちがうぃんぱいいたうぃん!!!
名探偵がね、「ゲーフラいっぱい、旗いっぱいw」って嬉しそうに写真撮ってたうぃん。

ニート一家の旗発見!!!
バックスタンドにレディアさんちのフラッグを見つけたうぃんよ。
本人には会えなかったうぃんけど、旗さんだけでも見れて良かったうぃん。
名探偵はこの旗さん見つけた瞬間「2次元なら働いているというのに…」ってぼそぼそ言ってたうぃん。

ビジョンも素敵
オーロラビジョンも格好良かったうぃん。
こんな感じでレッズとサガンが燃えていたうぃんよ!

前半のハイタッチ
前半が始まる頃には雨さんが強くなってたうぃん。
名探偵はタオマフさんと協力してデジカメさんをぬらさないように頑張って写真撮ってたうぃん。
ボクはジップロックの中から頑張って応援したうぃんよ!

ビジターゴル裏の売店
試合中に雨さんが本当に強くなってさいスタのピッチのところどころで水たまりが出てきたうぃん。
ボクも雨粒さんにじゃまされて前が見えなくなってたうぃん。
結果は4-3で負けちゃったうぃん…、もっと頑張って応援しなくちゃダメだったうぃんね。
ビジターゴル裏の売店さんの写真うぃん。
サガン鳥栖カラーのメニュー表だったうぃんよ。

あれ?赤くない?
着かえをすませて、また南広場でおいら画伯さんと合流したうぃん。
そしてさいスタプリンを食べさせてもらったうぃんよ。
やっぱり美味しかったうぃん!!!
そして、みっどわいふさんとも久しぶりに会ったうぃん。
ニヨニヨしてたうぃんけどね…
そして、気がついたうぃん、さいスタのお外側が赤い光におおわれてなかったうぃん。
ボクや名探偵は夜のさいスタは赤いって聞いてたうぃんからちょっと残念だったうぃん。

こんなところに…(泣)
さいスタを後にして浦和美園駅さんに歩いていく途中でね…、見事に雨さんがぴたっと止まったうぃん。
「こ…これがニートの本気か!!!!!」って名探偵ががく然としてたうぃん。
本当にタイミングがばっちりだったうぃん。

浦和美園駅から電車に乗って南浦和でみっどわいふさんとバイバイして、おいら画伯さんと一緒に浦和駅まで行ってから居酒屋さんで晩御飯食べたうぃん。

おいら画伯さんとバイバイしてからホテルに到着したのが1時過ぎだったうぃん。
そしてね、ついに名探偵がやっちゃったうぃんよ。
次の日の朝9時にホテルのロビーで集合だったんだうぃんけど…、名探偵朝7時に目覚ましさんをセットしてたんだうぃん、だけどね、寝覚ましさんが起こしてくれた時には素直に「はいはい」って起きたんだうぃんよ…
でもね、そのあとパタって枕さんとお友達になったうぃん。
ボクが慌てて「名探偵、朝うぃんよ!!!起きるうぃん!!!」ってほっぺたをぺちぺち叩いたうぃんけどね、起きなかったうぃん。
ボクがどうしよううぃんって思っている間に9時過ぎたうぃん。
そしたらね、急に何も無かったのに名探偵がガバッと起きたうぃん、9時11分だったうぃん。
その後どこかに電話して、じたばた準備してたうぃん。
9時25分にホテルの部屋を出たうぃんけど、しっかり顔洗ったりポンチョ畳んだり、折りたたみ傘さん折りたたんだり、乾かしてたレプユニやタオマフを綺麗に片付けたり、日頃の名探偵とは思えないくらいてきぱきと無駄のない動きをしていて感心しちゃったうぃん。

2日目は羽田空港デー
2日目は飛行機さんの時間が2時過ぎだったうぃんから最初から空港で遊ぼうの日になってたうぃん。
カウンターで荷物を預けてから名探偵とyumi姉さんとお友達とで第1ターミナルと第2ターミナルの探検に出かけたうぃん。
連絡通路が面白かったうぃんよ。
そして、ソラカラちゃんの看板があったうぃんから記念撮影したうぃん。

こんな感じでじたばたした埼玉遠征だったうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2038-ac2f0259