最近の多忙が原因ではないのですが、普通に半分忘れかけていたのですがここ…マスコットblogでしたwww
と言うことで、今回は純粋にマスコット更新をば。

と書いてもこの間のFC東京戦ではうぃんうぃんお休みで、とっとちゃんが試合前にちらっと出てきてくれただけなんですけどね…

そして、どうやらこの日のとっとちゃん、18時頃にお外周りしてくれていたようですね。
雨がぱらついていたので出ないだろうと踏んでおりましたよ(苦笑)
嗚呼、でも外で遭遇できていたのならあの凹みっぷりをもうちょっとどうにかしてあげれたかもしれない…orz

雨もふってないから働くぉ(しぶしぶ
ピッチ内練習が半分ほど終わった頃…
義希やらニーニョ写真をホクホクと撮っていたところ、ゴル裏での顔見知りの人から「出てきましたよ」と声をかけられました。
この日は正直油断していたんです、微妙に降りそうな天気でしたしね。
んで、声をかけられた時は「はて?何が出てきたんだろう?」と素で思ってしまったのは秘密ですwww
と「むし暑いけど、雨がふってないから働くぉ」
おぉぉぉぉぉぉ、とっとさんが微妙な天気なのにピッチ内ご挨拶に出てきた!!!!!!!!!(驚愕)

今日も柏餅あるぉ?
この日のとっとちゃんはお付きのお姉さんに手を引かれる形でぽくぽくとゆっくり歩いておりました。
ふとゴル裏の中央位まで歩いてきた時、とっとちゃんが何かを思い出したかのように立ち止まりましたよ。
と「ところでお姉さん、今日ももちろん柏餅はあるぉ?」
姉「ちゃんと準備してるよ、だから頑張ってご挨拶しようね、とっとちゃん」
と「あぎょー!」(嬉)

柏餅ゲットだぉ!
どうやらおやつの柏餅がしっかり準備されているのが確認できたとっとちゃん、こんな感じに急にやる気を出しておりました(と言っても動きはあれでしたけどwww)
とっとちゃんがやる気を出してくれるのは良いことです。

さ、柏餅のためにがんばるぉ
と「さ、柏餅のためにがんばってごあいさつするぉ」
姉「とっとちゃん、元気だね」
と「むしむしするぉ…、でも柏餅のためだぉ」
…それでも何故か凹んで見えるとっとちゃんの不思議。

ごあいさつするぉ
るんるんと歩くとっとちゃんの姿は良いですね、可愛いです。
緑ぃ丸いのにはやっぱりベアスタが良く似合う。

夏は冷やし柏餅なんだぉ~
しっかりゴル裏にも小さい羽をぱたぱたしてご挨拶をしてくれるとっとちゃん。
と「夏は冷やし柏餅なんだぉ~!!!」
そうですね、梅雨開けしたらマスコットには酷な季節ですからね。
いや、人間的にも酷な季節なんですけどね…

次はバックスタンドに行くぉ(いそいそ
ゴル裏へ挨拶を終えると今度はバクスタの方へ向いて移動開始です。
と「さ、次はバックスタンドに行くぉ(キリッ」
おぉ、とっとちゃんがキリッとしておられるwww
柏餅の力は偉大ですな。

こんにちはだぉ~
バクスタでもとっとちゃん、頑張って小さい羽をぱたぱたさせたり、脚が地上から離れない程度のジャンプでお客さん達を楽しませておりました。
漸くエンジンがかかってきたな…と思いながらゴル裏から写真を撮りまくっておりました。
えぇ、基本的にマスコットがいると選手そっちのけで写真撮ります。

とっとちゃんを見るためだけに1万3000人も来場とは!!!
とっとちゃんを一目見るためだけにこの日のベアスタには14000人近い人が詰めかけましたよ(違)
それにしてもこの日は午前までの豪雨で色んな場所が冠水していたり、交通機関が部分的に普通だったり遅延だったりで大変だったのにこれだけ多くの人がベアスタに詰めかけたって凄いですよね。

今日は冷やし柏餅なんだぉ~(wktk
順調にバクスタのお客さんにご挨拶していきます。
バクスタ中央を通り過ぎ、全体の3/4程度にたどり着きました。
この調子ならば選手入場までにアウェイゴル裏にご挨拶してメインに戻ってこれるな…と思っていたところ。
と「今日は冷やし柏餅だぉ~」
姉「え?普通の柏餅しか準備してないよ…」
と「………ぉ?」
急に歩を止めたとっとちゃん。

…ぉ? ふつうの柏餅なんだぉ? 冷やし柏餅じゃないぉ?
と「冷やし柏餅じゃないぉ?」
姉「うん、普通の柏餅しかないよ」
と「…あきゅー」
立ち止まっていたとっとちゃんが急に方向転換して今来た方に向きました。
姉「え?どうしたのとっとちゃん?」
と「冷やし柏餅じゃないならもう帰るぉ、暑いぉ…」

冷やし柏餅じゃないぉ…?あきゅー?
ぽくぽくと力なく歩いてくるとっとちゃん。
何だか見た目以上に凹んでいる感じでしたよ。
確かに暑いですからね、冷たいもの欲しいですよね。

今日は暑いぉ、冷やし柏餅だと思ったんだぉ…
お付きのお姉さんから誘導されるようにもそもそと戻っていくとっとちゃん。
と「今日は…、夏だから冷やし…柏餅だと……思ってたぉ………」
大丈夫、次のホームゲームの時は冷やし柏餅ですよ、とっとさん。

しょうがないからいつものようにうぃんとすくんの分も食べるぉ
と「こうなったらいつものようにうぃんとすくんの分まで柏餅を食べるぉ!!!!!」
そうか…、控え室でこの後やけ食いに走ったからハーフタイムにも試合終了後にも出てこなかったんですね、分かります。

梅雨時のマスコット写真は供給が少ないから大変です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2044-d5bde5d2