どうもサッカー観戦をすると試合前とハーフタイムはマスコット愛の追跡人行動のために食糧補給をできずにそのまま自宅から持参した水分を補給するだけで終わるというのが結構多い名探偵とっとです、こんばんうぃん。
今日も見事なまでに晩御飯抜いてしまいました(苦笑)

頭を冷やした件に関しては後日書きますよ。
試合前に一仕事終えましたからね、今日は。

旗ははためく~
16時15分頃に南駐車場に到着した名探偵とうぃんぐるみ。
超夏日をさんさんと浴びながら「暑い、暑い」と言いつつ北口ゲートに向かって移動です。
正面玄関には毎回のように対戦相手のフラッグと鳥栖のフラッグが関係者をお出迎えですよ。

格好良く撮ってうぃんね
北口広場に到着したら…
まさかのうぃんうぃん働き中で素で驚きましたwww
そして折角だったのでうぃんうぃんに「J's GOALに投稿するから写真撮るよ」と言うとこんなポーズを決めてくれて「格好良く撮ってうぃんね」と言っておりました。
この写真はしっかりJ's GOALに投稿しております。

これ、説明書うぃん!
うぃんうぃんが一旦シャッターの向こうに「暑いうぃんね~」と帰って行ったのを確認してからオフィシャルショップに平べったいパルちゃんズを奉納(と言う名の押しつけ)に行ってきました。
そして店内を色々見ていたら…
うぃん兄さんが自らの取説を咥えて買って貰うのを今か今かと待ちわびているところに遭遇してしまいましたよ。
ちょっと可愛かったので自宅に連れて帰ってやろうかと一瞬思ってしまった程です。

そろそろ帰るうぃん
オフィシャルショップを出て、ゲートに吸い込まれていく長蛇の年パス組の列を見ながらそろそろスタ内に入って荷物置いてくるかな?と思っていたら本日2度目のうぃんうぃん出没にぶつかり結局このまましばらく北口広場をさまよっておりましたwww
そして、思う存分色んな人たちと触れ合ったうぃんうぃん。
う「そろそろ帰るうぃん」
名「暑い中お疲れ様」
ポクポクとシャッターの向こうに消えていきました。

夏の夕方
スタジアムの中に入っていつものゴル裏に荷物を置いて、目指す場所はがちゃがちゃコーナー。
5回がちゃがちゃやって当たり券は入っていませんでしたが、小林・ニーニョ・藤田・トヨグバ・17が出たのでまぁ悪くは無かったです。
そして、岡本が募金活動をしているのを横目で確認しながら(写真撮ってません)ゴル裏に戻りました。
18時10分頃のベアスタの空です。

今日は鳥栖市民デーだったそうな
今日は鳥栖市民デーだったそうで、夢プラン21の小学生の夢「ベアスタで合唱したい」を叶えるために満を持してとっと様も中央の入り口から御登場ですwww
井川会長もとっとちゃんとうぃんうぃんが堂々と出てきたのを見て笑顔になっておりましたよwww

アウェイサポさんにご挨拶
合唱を終えたうぃんとっと。
2匹揃ってピッチ内練習開始前にスタ1周ご挨拶の旅開始です。
おっきいパルちゃんぬいぐるみがおりましたよ!!!

何気にブーイングされていたような気が(苦笑)
アウェイゴル裏中央部を通り過ぎているときに何気なくブーイングされていたようでしたが、とっとちゃんが「あぎょー!」とジャンプを披露すると拍手が起きておりましたよwww
概ね写真を撮って貰えたりと受け入れられていたようです。

羽のばし中
ゴル裏両サイドではこんな感じで携帯だったりデジカメだったりでうぃんとっとの写真を撮る清サポさん多数www
どこでもマスコット好きはいるものですな。

渾身のジャンプwww
ちなみに結構とっとちゃんピヨピヨと飛び跳ねていたのですが…
よくよく見るとMAXジャンプがこんな感じでしたよ。
地に足が付いていてよろしいのではないでしょうかwww

赤星がいたよ
GK練習の時に初めて赤星がサブ復帰していたのを知りました。
この間の練習でも普通にボールに触ってたのですが、思ったよりも完治が早そうで何よりです。

相変わらずJクラブ内最小規模のホームです
鳥栖市の人口が7万人を突破したそうです。
周囲の市町村の人口が減少傾向にある中、微増だとしても年々人口が増えているというのは凄いことですよ。

今日は柏餅デーだぉ
アウェイゴル裏→バクスタからゴル裏にご挨拶に来たとっとちゃん。
と「今日は柏餅デーだぉ」
名「鳥栖市民デーらしいですね」
と「そうだぉ、だからとっとの柏餅がばいぞーなんだぉ」
名「良かったですね、とっと様」

いつもの角度
うぃんとっとは何を考えたのか、選手入場の際にはすでに帰路に半分付いており、ファイフォトには参加しませんでした…orz
うぃんうぃん、ファイフォトまで参加してから控え室戻ろうよ。

前半開始の円陣
前半開始の円陣です。
あれ?
ホームのGK1stユニってとっとちゃんカラーでしたっけ?
アウェイがピンク?

花火に釘付け
ハーフタイムには花火が上がりましたよ。
自分は半分花火を見て、半分は花火に釘づけてキグルミのように微動だにせずに花火に夢中なうぃんとっとに夢中でしたwww
ぴくりとも動かずに花火に見入っていたうぃんとっとは可愛かったです。

と言うことで清水戦ダイジェスト終わり。

コメントは明日返します。
そして、明日はミステリーナイトに参加してきます!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2068-5ed2ec71