明日は天皇杯なのですが、うぃんうぃんが出没する可能性って真面目に低いんですよねぇ。
ってことで、何気にヴィヴィくん更新を試みてみるwww

水曜日は島原まで純也見学に行ってきた名探偵とうぃんぐるみなのですが…
結果として純也さん控えにすらいなかったんです…orz
出待ちしてちょろっと喋ったときに「片道3時間半かけて来てこれだよ」と言ったらちっちゃいマスコット笑ってましたよ(苦笑)
…可愛いから許すんですけどね。
でも可能ならばピッチ内を走り回るちっちゃいマスコットを見たかったです。

この日は濃霧による延期試合の代替試合で平日開催。
ボランティアの人達も少ないだろうと言うことで実はヴィヴィくんが出てくる確率はかなり低いだろうな…と思っておりました。
まぁ、一応大小マスコットへのお土産はしっかり持っていったのですがね。

そしたら何とヴィヴィさん出てきてくれましたよ!!!

タイミング良く関係者入り口にほど近い場所で外に出てきたヴィヴィくんに遭遇しました。
これに関しては日頃のマスコット行いの賜だと思っております(キリッ
そして自分とうぃんぐるみを発見したヴィヴィくん、速攻で「変な人が平日なのにいるの~!!!!!」と猛ダッシュでこっちに走ってきてくれましたよwww
ちょっと…、ヴィヴィさんに駆け寄って貰えて嬉しいです///

平日+試合開始前1時間20分でお客さんもまばらだったので思う存分ヴィヴィくんと遊んでみました。
初っぱなからお土産を渡してみる。
とっとちゃんさんなの~
お土産を入れていた如水庵の紙袋からまずは先日発売されたとっとちゃんぬいぐるみを取り出してヴィヴィくんに見せたら上半身を仰け反らして驚いておりましたよwww
そして手渡したら「とっとちゃんさんなの~」と嬉しそうにもぎゅもぎゅしておりました。

これが生うぃんとっとヴィだったらなぁ~
カバンの中からこんにちうぃんしていたうぃんぐるみが「ボクもヴィヴィくんにごあいさつするうぃん!」とじたばたしていたのでひっつかんでヴィヴィくんに渡してみた。
ヴィヴィくんもうぃんぐるみを受け取りながら「うぃんぐるみも来てくれたの~w」と喜んでおりましたよ。
それにしてもあら不思議、両手に鳥栖www

ちらっ☆
両手にとっとちゃんとうぃんぐるみを持ったヴィヴィくん。
目の前に持ってきて「いないいないヴィ」をしておりましたよwww
そしてとっとちゃんの上からちらっと覗くヴィヴィさんの目www

うすい本ってなぁ~に?
しばらくとっとちゃんとうぃんぐるみをもぎゅもぎゅしていたヴィヴィさんでしたが、それを一旦預かって次のお土産を渡してみた。
馬サポさんのleeさんが書かれた「俺がお馬でお前が鳥スで」を手渡してみたwww
ヴィヴィくんには九州内のマスコットのお勉強をして貰わないと、ですからね。

ボクもちょっと載ってるの~
この本の奥付のところにしっかりヴィヴィくんも載っているのですよwww
最初本を渡した時には「ウィントス君とロアッソくんのご本なの~?」と嬉しそうだったのですが、ちょっぴり羨ましそうな顔をしていたヴィヴィくんに「奥付にヴィヴィくん載ってるよ、ほら」と教えてあげたらもの凄く喜んでおりましたよ。
そしてこの笑顔である。

良いでしょ?お土産良いでしょ、なの~
この日のお付きのお兄さん(ホームタウン推進部 加藤寿一)に渡したお土産袋を見せておりましたよ。
ヴ「良いでしょ、良いでしょ、お土産いっぱいもらったの~」
そしてヴィヴィくんが荷物を持って移動するのは大変だろうと思った加藤が手を伸ばしてお土産袋を受け取ろうとしたらヴィヴィくんが「ダメ~、ボクが持つの~」と紙袋ぎゅ~ってしてましたよwww

サインも書くの~
しばらくするとヴィヴィくん、売店へのごあいさつ周りに行きましたよ。
そして、しっかりとサインを頼まれると快くサインしておりました。

みんなの活やくを見るの~
この日と次節の17日長野パルセイロ戦でイベントされている長崎新聞の写真展ブースにもヴィヴィくん立ち寄ってごあいさつしておりました。
ヴ「こんにちヴィなの~」

ヴィヴィさん、超ガン見です
ちょっと離れたところから見学していたのですが…
ヴィヴィくん、リアルで超ガン見してましたよwww
やはり自分ちの選手が活躍している姿が沢山写っている写真は見ていて楽しいですよね。

長崎の選手ってやっぱり格好良いの~
ガチガン見していたヴィヴィくんがふとこちらを見て写真を指さしながら「長崎の選手はやっぱりカッコイイの~」と言っておりましたよ。
うんうん、そうだろうね。

凄いの~
こんな感じでヴィヴィくん1枚1枚しっかりと見ておりましたよ。
何気に写真に反射しているヴィヴィくんのあごが可愛かったりしますwww
ヴィヴィくんがガン見していた写真は17日かきどまりでも展示されるらしいので是非見てくださいな。
…純也写真は無かったですが。

ちっちゃい新聞さんなの~
写真展のテントの中には長崎新聞の縮小版もファイリングされて置かれておりました。
ヴィヴィくん、しっかりそちらの方もチェックですwww

ん~
ヴ「ん~」
ヴィヴィくんがファイルの頁に手をかけております。

なの~!
ヴ「なの~!!!」
ヴィヴィくん、かけ声と気合いと共につるつるしているクリアファイルの頁をめくりましたよwww
それを見ていた名探偵はもちろん長崎新聞の人も「おぉ~www」と喜んでしまいましたよ。

次の場所に行くの~
出展ブースへのご挨拶を終えたヴィヴィくん、次の場所で移動です。
そう言えばこの日のヴィヴィさんはやけに可愛かったですよ、色々とwww
移動していく後ろ姿はルンルン♪しておりましたよ。

入り口でもみんなにごあいさつするの~
正面入り口に突入してご挨拶をするヴィヴィさん。
みんな笑顔でヴィヴィくんと触れ合っておりました。

こんにちヴィなの~
ヴィヴィくん、1匹で客席に乱入ですwww
そう言えば気がついたらお付きの人加藤がいなくなっておりましたwww
1匹でもふよふよ出来るヴィヴィくん、流石ですwww

ハイタッチなの~
メインスタンド中程の通路を練り歩きながら色んな人たちにご挨拶。
ヴ「ハイタッチなの~」

みなさ~ん、こんにちヴィなの~~~
もうね、メインスタンドにいた人たちは「え?ヴィヴィくん?あら、本当にヴィヴィくんがおるwww」と喜んでおりました。
そんなふいんき(ryが分かったのか、ヴィヴィくんこんな感じで応えておりました。

そこの人もこんにちヴィなの~
通路の下の段の人にも手をいっぱいいっぱいに伸ばしてご挨拶。
みんな笑顔でヴィヴィくんと握手です。
ぎゅ~っと身を乗り出して握手する姿にほっこりしておりました。

変な人、ここにいたの~
ヴ「あ、変な人、ここにいたの~」
おぉ~wwwと思いながらヴィヴィくんの写真をばしばし撮っていたら気付かれてしまいました(苦笑)

ちらり
ヴィヴィくんが下の段のお客さんと触れ合うためにわざわざ階段を数段下りて挨拶をしておりましたよ。
1匹なのに偉いなぁ~と思いながらも…
つい目の前のヴィヴィくんの脚を撮ってしまいましたwww

そう言えばお付きの人は何処に?
この後ヴィヴィくんはメインスタンドアウェイ寄りの方にもご挨拶に行っておりました。

そして名探偵、ここでプリッチの中に望遠レンズを忘れていた事に気付き駐車場まで移動しました。
途中の坂でスタメン発表のメルマガを受信し………純也がベンチ外だと知りました。
テンションだだ落ちしながらも望遠レンズを持って客席に戻ったらヴィヴィくんはすでに帰っておりました。
まぁ、この後ヴィヴィさん、ピッチ上の方に出てくるのですがね。
その様子はまた次の更新で。

※次の更新は…多分………明日…かな?

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2088-cd5ef549