毎年4月上旬と9月中旬が憂鬱でしょうがない名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日からまた胃痛の日々ですよ。
表面にはあまり出ませんが超人見知りな上に引きこもり体質なんですよね、この人。
そう言うと結構な割合で「じゃぁ、何でそんな仕事してるの?」と言われます(苦笑)
しょうがないじゃないですか、稼がないと生きていけないんだから…(´・ω・`)
自分だって可能ならば引きこもって粘菌の研究でもしたい位ですよ。
あぁ、早くtotoBIGの1等6億円を当てたいものです(切実)

さて、先日の17日…あれ、2日前?
サンバさん九州来訪に合わせるかのように開催されたJFL首位決戦をかきどまりまで見に行ってきましたよ。

色々貰ったり、当ててみたり
成田市マスコットのうなりくんいもっこサブレを貰ったり…
ロアッソくん団扇(うらはプレスケ)、くまモン携帯クリーナーストラップ、先日行われた長崎県選手権決勝録画DVDを貰ったり…
汚職事件…じゃない、リンガー様のお食事券をタナボタ状態で貰ったり…
選手カード全種類購入者特典のくじ引きで見事にヴィヴィくんのど飴を当てたりと色々幸せを満喫してきましたよ。
本当にありがとうございます。

まさかのヴィヴィさん!!!
1時30分の一般開場に合わせて5分前から50人程度の行列に並びました。
一般開場時間になりじわりじわりと動き出す行列の流れに乗ってうぃんぐるみと歩いていたら…
スタ1Fの窓の向こうにヴィヴィくんが!!!

あ、うぃんぐるみと変な人なの~
うぃんぐるみもすぐにヴィヴィくんに気がついたようで「名探偵、ヴィヴィくんがいるうぃんよ!」とカバンの中から羽をふりふりしながら言ってきましたよ。
ヴィヴィくんもこっちに気がついてくれたようでぶんぶん手を振ってくれましたwww
だが、自分の後方にも長蛇の列が出来ているので立ち止まる訳にはいかず、そのままヴィヴィくんに手を振ってゲートを潜りました。

風は強い、雨は気分次第
そして、スタンドに入ったのですが…
入ってびっくりですよ。
かきどまりの屋根は結構広い方だと思っていたのですが、屋根の下の座席が全て場所取り…というか、傘やらMDPやら荷物やらが置かれており埋まっておりました。
一般入場で自分の前には50人程度、長崎の年パス組がどの程度来ていたのかは不明ですが明らかにそれらの数を超えると思われる座席が見事に消費された状態でした。
ちなみにホーム寄りだけでなく、アウェイ側もね(失笑)
いや~、びっくり。
ポンチョ・ゴミ袋持参で雨対策は万全で来たのですが、それでも風向きなどを考えて風向きによってはもろに雨を被る屋根より少し外側にポンチョの袋を敷いて荷物を久留米指定のゴミ袋に突っ込んで再度外に出ましたよ。

純也さん写真もありましたよ
食べ物購入という目的だったのですが…
入場する時にはまだセッティングされていなかった選手生写真販売コーナーに立ち寄ると想像していたよりも多くの写真があって純也貧乏になりかねない状態に置かれてしまいましたよwww

またもやヴィヴィさん発見!
ベアスタにも出店されている竜馬焼きを購入して再入場口から中に入るか…と行ったら、再びヴィヴィさんがいたwww
ヴィヴィさん、入場者のみなさんに窓の向こうから一生懸命ご挨拶していましたよ。
うぃんぐるみは雨のためにゴミ袋の中にカバンと一緒に入れていたのでもげっと名探偵1人でヴィヴィくん見学です。

あれ?うぃんぐるみ、いないの~?
こちらに気がついたヴィヴィくん。
廊下をつつつ~っと歩いてきてこっちに近寄ってきてくれましたよ。
自分を見たヴィヴィくんが…
ヴ「あれ?変な人だけなの?うぃんぐるみ、いないの~?」
と目で訴えてきましたよwww
すみません、雨の中うぃんぐるみ連れて回るとしっとりうぃんうぃんになってしまうんですよ。

ガラス窓にぺたりヴィヴィさん
ガラス窓にぺったりくっついて手をふりふりしているヴィヴィさん。
余りにも窓にぺったり引っ付いていたので、ヴィヴィさんの被りm…頭の嘴(この表現もどうかと/苦笑)がきゅっとくっついて丸くなっておりましたwww

お外、雨なの~
外が雨じゃなければヴィヴィくんにお触りできたでしょうし、うぃんぐるみともきゃっきゃと遊んでくれたんでしょうけどねぇ。
残念です。
ちなみにヴィヴィさんの横にある蘭はグッズ購入者限定の抽選賞品でした。
自分は見事に外れましたけどね(キリッ

はためくのに何ら問題は無かった
風向きは南向き。
まぁ、普通に台風の吹き返して風は強かったので旗がはったはったしておりましたよ。

JFL頂上決戦
今回の対戦相手は現JFL首位の長野パルセイロ。
普通にJFL首位決戦、首位攻防戦、首位強奪戦でした。

唐辛子屋さん
練習着スポンサーが何気に豪華w
八幡屋さんは善光寺の門前町にある唐辛子屋さんですね。
善光寺詣りする度に寄って七味唐辛子買ってますよwww
そういや人生の中で長野市に行ったのは今まで3回、その内このお店に立ち寄った回数3回。
…まさに長野市に行くたびに寄ってますわなwww

ピッチ内練習してます
あぁ、ピッチ内では普通にピッチ内練習してましたよ。
え?
だって、ピッチ内練習始まった時点でちっちゃいマスコットがいなかったので写真撮る気が…というかやる気がほぼ0でしたんで(苦笑)
まぁ、場所も場所だったので雨に濡れますしね。

練習時間終わっとるがね!!!
ピッチ内練習終了のアナウンスが終わった後も由紀彦が練習しておりましたよ。
長崎のフロントのお姉さんがこんな感じで「早く上がって!!!」って感じでピッチ脇でじっ~っと見てましたよw
確かにこの後リンガーハットの代表取締が挨拶しますからね、時間がね。

シャチョサンwww
リンガーハットの社長さんがもの凄い感じで喋っておりました。
中々凄かったですよ。
テンション高かくて面白かったです。

長野さん
長野のサポさん集団。
これは選手入場の際のものですね。
みんなでタオマフ掲げて入場歌歌ってました。

まさかのヴィヴィさん選手入場
選手入場の時に結構激しく雨が降ってきたのですが…
ヴィヴィくんも最後尾に陣取ってしっかりと出てきてくれましたよ!!!
さっき窓越しで見たときはあまり気づかなかったのですが、帽子もかぶってたんだねw

でも、雨
キックインはこの日の冠スポンサーのリンガーハット代表取締役でした。
華麗で力強いキックインでしたよ。

まるで前掛け
ヴィヴィくんの服装はリンガーハットの店員さんの帽子とエプロンだったようです。
…が、エプロンが金太郎の前掛けのようになっていてワロタwww
可愛い、可愛いwww

CKな感じ
前半もぽちぽちと写真を撮っていたのですが、雨が降り込んでくる度にタオマフでぐるぐる巻にしてデジカメ防御してたので枚数があまりないんですよ。
ってか、それ以前に前半の試合はこの間のうちと大宮の試合みたいにしょっぱかったです。
真面目に「これが本当にJFL首位決戦なのか?」と思いましたからね。
お互い相性悪くて良いところのつぶし合いだったのかもしれませんけど…

あっという間にハーフタイム
あっという間にハーフタイム。
リンガーハットプレゼンツ大抽選大会ですよwww
ヴィヴィくんが箱持ちのお手伝いとして登場しておりました。

ボクのゆーしをしっかり見てくれた?
ヴィヴィくんもしっかり当選者がどこにいるかをチェックしておりましたよ。
キョロキョロするヴィヴィくんも可愛かったっすよ。

え?いらっしゃいませなの~
手を前で組んでじっと立つその姿はまるで「いらっしゃいませなの~」とお客さんを迎えるリンガーハットの店員さんのようではありませんかwww
ちなみに帽子は強風のためにハーフタイム前に撤収されました。

ホクトなんだw
後半のためにピッチに戻ってくる選手を見ながら気がついたのですが…
長野の背中スポンサーがHOKUTO。
茸屋さんでしたよwww
バリバリ有名企業じゃないですか!!!

コートひらり
後半始まってベンチに立ち寄った新加入の山田選手。
ベンチコートひらり感が溜まらなくついつい1枚。
それにしてもうちは「田」が多いですが、長崎は何気に「山」が多いですね。

YOU良い仕事してるYO
先制は左SBの持留のクロスから中山が合わせてのものでした。
ゴールの瞬間は取れなかったのですが、その後の歓喜の様子は撮りましたよ。
「そこの君、良い仕事するね」的な中山の顔が良いですw

こちらも負ける気ありません
追加点を取る前に長野が同点弾を決めましたよ。
今年優勝してもJ2への昇格権は無いにしても簡単に負けるわけにはいかないのです。

ナニワのゴンの押し込み
しかし、絶対にここで勝ちたい、勝たなければいけない長崎は途中交代の有光からのクロスに…ゴール前がごちゃごちゃしてましたがまたもや中山が得点を決めましたよ。
最後まで押し込む気力は絶対に必要ですよ。

控え選手も一緒に狂喜乱舞
中山の追加点にウォーミングアップしていた控えメンバもピッチ脇まで走ってきてみんなで喜んでおりました。
一気にJ2が近づいた瞬間でしたからね。

うずうず
時間がじわりじわりと無くなっていきます。
試合終了まで後数分という時点で岩間が呼ばれました。
そしてどうやら他の選手は枠1つ残して交代は無くなったらしく、アップを止めてベンチ脇で試合を見ておりました。

後半ロスタイムの同点弾
長野の後半ロスタイムの同点弾。
これで2-2で試合終了。
何というか…、後味の悪い感じですね。
マジでもったいない。

コーチ、ガッツポーズ
ちなみに個人的に面白かったので載せてみるのですが…
長野の同点弾が決まった瞬間の長野ベンチ陣。
コーチ→ピッチ脇まで走り出し、こんな感じで高々とガッツポーズ

監督、不動
監督→ベンチに座ったまま微動だにしない。

……wwwwwwwwww
ちなみにこちらの監督さん、最初の同点の時もこの体勢で右腕を上げてガッツポーズしておりました。
雨に打たれたくなかっただけなのか?www
ってか、この人が監督さんで良いんですよね?

試合終了
試合終了。
本当にもったいない試合でした。
後半は面白かったんですけどねぇ。

健気にも1匹必死に走るヴィヴィさん
選手が足早にバクスタへ挨拶を行っているのを追いかけるようにヴィヴィくんが単独で必死に走ってバクスタに向かっておりました。
いつもなら誰かしら選手に手を引いて貰っているのに…
「待ってなの~」と一言も言わずに黙々と走っていくヴィヴィくんの背中が何故だか歪んで見えましたよ…

間に合わなくてもしっかりご挨拶
結局選手のバクスタへの挨拶には間に合わなかったヴィヴィくん。
選手がメインに戻ってくる時にバクスタに到着してしっかりと挨拶をしておりました。

そして、ダッシュで戻ってくるヴィヴィさん
そして、またそこから猛ダッシュでメインスタンドに向かって走ってきておりました。
…もうね、本当に健気なヴィヴィくんがね… (´Д⊂
ヴィヴィくんを悲しませたくないので長崎には絶対にJ2に昇格して貰いたいんですけど、でもJ2の仲間がいなくなるのも寂しいんです。

来てくれてありがとうなの~
必死に走ってきたヴィヴィくん。
今度はメインスタンドに向かって息切れ状態なのに深々と頭を下げてご挨拶しておりました。
へろへろ状態になったヴィヴィくんにスタッフのお姉さんが慌てて走り寄ってきて付き添ってくれました。
今度長崎に行くときはヴィヴィくんの満面の笑顔が見たいですね。

あれ?
次の長崎ホーム試合ってうちアウェイで熊さん戦?

まぁ、いいや。
一昨日のかきどまりダイジェスト終了。
ヴィヴィくん写真枚数も少なかったためにこれまで。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2094-75ebc712