土曜日の早朝4時30分、特派員をキンチョウスタジアムに送り込むために自宅を出てJR久留米駅まで送ってきました。
そう、今回は名探偵とうぃんぐるみは自宅でお留守番だったのです。
そして日帰り遠征だったにもかかわらず何故かお土産に赤福をもらいました。
いや、美味しかったし別に良いんですけどね。

ちなみに10月末に美味しい新米を食べに行きますよ。
もちろん筑後平野で取れる新米も美味しいのですが、美味しい新米+美味しい日本酒で米を消費しまくってやる的な感じですよ。

ってことで、特派員が写真を撮ってきてくれたので2回にわたって載せてみる。
2回目の更新は…木曜か金曜になりそうな勢いですがね、ふふふっ……(遠い目)
世は3連休なるものだったようですが、普通に今日は仕事でしたよ、えぇ。

ピンクと濃紺の世界
名探偵未踏の地、桜さんちのホームスタジアム。
何気に特派員は2度目の桜さんちです。
以前は長居、今回はキンチョウ(まぁ、ある意味同じような場所ですが…)
来年こそは桜さんちにお邪魔したいと思っております。

何これ、花?花なん?
どこかのマスコットさんなんでしょうが…
特派員に聞いても「さぁ」との返事が(失笑)
だが、しっかりマスコット写真を撮ってくるあたりが特派員してくれております。

メインスタンドかな?
写真を見ながらの解説だったりメモ説明とかが一切無いのでこれがメインスタンドの外側かな?的な勢いでしか分かりませんwww
誰かぁ、解説してくださいwww(他力本願発揮)

何話してんの?
どうやら一旦荷物を置きにメインスタンドに入ったらしい特派員。
ピッチ内では練習開始に先立って準備があっていたようなのですが、そこでコーチ同士が話していたようですね。
そこにロビー登場。
2人に「何話してんの?」的に近寄って行っていたようです。
あぁ、ロビーのもふもふ尻尾をもふりに行かねばなるまい…

我らがとっと様イターーーーーーーーー!!!!!
座席を確保した特派員。
またスタ外に出たようです。
………良く知ってる緑ぃ丸いの発見!!!!!
とっと様が大阪出張なさるのを前日に知ったので特派員に「とっと様の写真よろしく」と念を押していたのですよ。
さらに願わくばトッスィの携帯コップゲットの命も出していたら見事にもらってきてくれましたよ(ホクホク)

桜っ子にも人気です!
桜サポさんにもとっとちゃん人気だったようですよ。
良かった、良かった。
緑タイツのとっとちゃんじゃないのが申し訳ないですが、それでもとっとちゃんが大阪の地にいるってのが凄いなと思いました。
うぃんうぃんも頑張れ!!!!!

ファンタスティック・フォーが1人
スタジアム周辺にはこんな感じで選手の旗(…なんて言うんだろう?)がはたはたしていたようです。
ジーニアスも勝手にJ2仲間感がある選手ですwww
だって、ほら去年徳島にいたし、うんうん。
まぁ、J2仲間感があるのは桜さんやらベガッ太さんちやら太陽王子んちもそうなんですけどねw

もぞもぞするぉ
あ、あぶな…危ないよ(オロオロ
大阪の子達は怖いもの知らずですなwww
流石にホームではなくお客さんポジションだったので荒ぶるとっと様は降臨なされなかったようですよ。

とっと、丸のみしないぉ?
この子がどこのマスコットか分からなかったので、google先生に聞いてみたところ…
どうやらガオウ丸って名前の方のようですね。
特派員に聞いたら「スポンサーのマスコットっぽかったよ」って言ってましたのであってるっしょ。

鳥栖にはいない子達がいっぱいだぉ
ガオウ丸さんを横から見るよ結構丸いですなぁ…www
とっとちゃんも丸いし、丸い世界が広がっていたんですね。
何だかほわほわしてそうな感じです。

大阪でも鳥団子だぉ!
とっとちゃん、しっかりと荒ぶる鳥団子のポーズまで披露されておりました。
流石です、とっと様。
色んな人達と戯れれたようで何よりです。

何やらグッズがwww
ガオウ丸のグッズが何気にいっぱいあったそうな…
羨ましい。
うぃんとっとグッズの充実を切に願います。
またコラボ商品出してくれないかな~。

スリムロビーさん、ちーっす
このロビーさん、以前特派員が長居に行ったときにも同じ写真見ましたよ。
このスリムロビーさん、移転してきたんでしょうか。

あぎょー?
ガオウ丸と一緒に色んな人達と触れ合っていたとっとちゃん。
と「………いつもの変な人かと思ったぉ。人違いだぉ?」
何やら不思議そうにこちらを見ておりますねぇ。
変な人って誰のことなんですかね?

何故撮ったしwww
ピッチ内練習が始まる時間になったのでスタジアムの中に戻った特派員。
こんな写真を撮っておりました。
………何故撮ったしwww
blogに載せる自分も自分ですがwww
あぁ、これでカピタン好きの人からのリクエストには応えられたのかな?

ピンクに染まっておりました
ホームゴル裏はこんな感じで超綺麗なピンクに染まっておりました。
ピンクフラッグをぱたぱたしていたんです。
こう言うの良いねぇ、ベアスタのゴル裏でもサガンブルーな旗をぱたぱたすれば良いのに…と思いました。

何気にマンションも戦闘モードにwww
ホームゴル裏に見えるマンションなのですが…
しっかりベランダにセレッソフラッグがwww
こう言うのも良いですよね。
ベアスタの近くのマンションでもちらほらと見かけますし。

結構多くのサガンティーナが集結したようですね
アウェイゴル裏です。
結構な数の鳥栖サポが集結したようですね。
ってか、何でアウェイゴル裏はホームゴル裏と違って無駄にピッチまでの距離があるんですか?

磯、磯
磯写真(`・ω・´)キリッ
いえ、特派員が磯祭りをしたのではなく、奴は普通に全選手を満遍なく撮っておりました。
自分には出来ない芸当をさらっとやってのけてくれます。
この人が写真撮ると全選手撮ったとしても偏りが(苦笑)

色合い的に綺麗な対決だと思うんだ
セレッソ大阪vsサガン鳥栖
両クラブ共にピンクが入ってるので何気に親近感あります。
いや、上にも書いたように桜さんちは勝手にJ2仲間感溢れておりますしwww

何故アウェイゴル裏だけが遠いんだ
奥のピンクと左端のブルーが中々綺麗ですな。
どうやら特派員はメインスタンドアウェイ寄りで観戦していたようですね。
そうそう、特派員と一緒にサッカー観戦に行っても絶対に同じ場所で観戦しないんですよ、別に仲が悪い訳ではないのですが、どうしてか絶対にバラバラで見ますね。
長崎に行っても、熊本に行っても、大分に行っても、北九州に行っても、博多の森に行っても、岡山に行っても、広島に行っても、愛媛に行っても一緒には見なかったですねぇ(苦笑)

とっよちゃんも可能だったと言うことか…
良い脹ら脛の持ち主です。
そう、この日はとっとちゃんが大阪出張していた。
と言うことは、とっよちゃんが出没しても不思議ではなかったのですよ。

練習前か、練習後か
桜さんちの選手の円陣写真があったので載せてみる円陣スキーです。
ピッチ内練習前なのか後なのか分かりませんが、ピッチ内練習の時に円陣組むのはうちでは無いので新鮮ですね。
アウェイの時にウォーミングアップ前には円陣組んでますけどね。
ホームの時はメインスタンドの下のところで円陣組んでるので見にくいんです。

電車が見れる…だ…と?
特派員がお土産話をしてくれた際に「メインから普通に行き交う電車が見れた」と言う話がありました。
写真を見て納得。
めっちゃ電車ですわなwww
ベアスタも鹿児島本線がすぐお隣ですが、スタンドの後ろを電車が通るっていう光景はありませんからね(ベアスタの客席自体が2Fと3Fですし、鳥栖駅周辺は高架されていませんし)
電車好きにもたまらないスタジアムって感じですかね。

ってことで、後半に続く   (数日後にwww)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2102-b4c8be4b