もうね、開き直るしかないと思って色々頑張りますよ。
考えるだけ胃痛が酷くなるだけですし…
うん、考えなくても胃痛は発生するんですけどねぇ~(にっこり)
良いんだ~、頑張るんだ~(棒読)
明日の朝は普通に5時起きやけどねぇ~、ふふふふふ~(遠い目)

純也さん、何故お前がその時間にそこに…!!!
片道3時間以上かけてやってきた島原陸上競技場。
マスコットへの手荷物を持ちながらうぃんぐるみと共にスタジアムに向かうと年パス入場前にも関わらず競技場内に人が…
サッカー教室があっているんだな…とちらっと横目で見た瞬間に………
えぇ、強烈に内蔵アンテナが何かを受信しましたよ。
やばい、これはやばいと思いながらデジ一に望遠レンズを装着してピッチを見ると案の定純也さんが…orz
確かにね、確かにピッチの上を走り回っている純也が見たいと思っておりましたが…
コレジャナイ…orz

それでも一般入場が始まるまで30分以上時間があったので島原の無料ゾーンから望遠で写真撮りまくってやりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
うぃんぐるみからも慰められる程凹んでおりました。

変な人がいるの~
半泣き状態で柵に八つ当たりしながらも黙々と純也の写真を撮っていたらヴィヴィくんが来てくれましたよ。
ヴ「いつもの変な人、見つけたの~………なの~?」
会った早々に半分ダークサイドに落ちた状態で「とりっくおあーとりーと」と疑問系どころか片仮名ですらない呪文の言葉をヴィヴィさんに投げかけて飴ちゃんさんをゲットした後に…
名「純也がサッカー教室にいるんだよ(´・ω・`)」
と言ったら
ヴ「(いつもの変な人がへこんでるの~)大丈夫なの~」
とぎゅ~っと抱擁しながら慰めてくれました。
ヴィヴィさんに慰められて少し回復しました。

………これ、な~に?
この日の島原はヴィヴィくんを筆頭にハロヴィン大会(ヴィヴィくん主催のハロウィン=ハロヴィンw)が行われていましたよ。
何とスペシャルゲストが登場!!!!!
ダイエットに成功した黒ナマコが島原に颯爽と登場ですよ!!!!!
ヴィヴィくんも興味津々で見ておりました。

くまモンなの~
くまモンとヴィヴィくんの貴重な2ショット写真です。
まさか島原で生くまモンに出会えるとは思わなかったですよ。
何となく初号機くまモンを彷彿とさせる存在感でした。

サッカー教室後の大じゃんけん大会
サッカー教室が終わる頃には一般入場が出来たのでスタンド内に入りました。
参加していた選手達は給水したりじゃれ合ったりしておりましたよ。
そしておもむろに何故か大じゃんけん大会が開催されました。
中津留と純也が頭を抱えていたところを見ると負けたのか…www
そういや長崎の県決勝DVDを見たのですが、もの凄い良いミドルを放つものの見事にクロスバー選手の鉄壁な守備に破れた純也が頭を抱えていたのと同じでしたよ(苦笑)
ちなみにクロス選手の鉄壁な守備に跳ね返されたボールを有光が押し込んで得点が決まりましたけどね。

でも何か久しぶりにピッチ上にいる純也見たな~
コレジャナイ感が半端無かったですけど、それでも久しぶりにピッチにいる純也を見たような気がします。
やっぱりサッカー選手はピッチに立ってなんぼですよね…
見たいなぁ…

いかがでしょう?
本来ならば長崎でのベストショットはマスコット写真にならなければいけないのですが、何故かこの日1番良く撮れた写真(苦笑)
背番号22の中津留選手ですよ。
イケメンですwww
どうっすか、イケメンを見に長崎の試合を見に佐世保まで行きませんか?
長崎の残りホーム試合はあと2試合。
11月4日(日)vsMIOびわこ滋賀 
11月18日(日)vsソニー仙台
両日共に13時キックオフ、試合会場は佐世保市総合グラウンド陸上競技場です。
大丈夫、鳥栖の試合とは全く被ってませんよwww

今季初のスピードくじ
今年に入ってから行われていなかったスピードくじが久しぶりに行われましたよ。
1回300円。
何気に一般入場後すぐにくじを2回引いたら(もちろん狙うは純也とヴィヴィさん)、1つははずれ、1つは前田選手が当たりました。
その後、ヴィヴィ友から純也写真と前田写真を交換してもらえましたwww
くじを引く前は当たるかどうかも定かではないので一応しっかりと写真を撮るのですよ。

うぃんぐるみと一緒なの~
色んな場所に出没して飴ちゃんさんを配りまくっていたヴィヴィくんがまたメインスタンド方面に歩いてきているのが分かったのでヴィヴィさんの元へ向かってみた。
最初にヴィヴィくんと会った時は自分があまりにも凹んでいたのでどうやら遠慮していたらしいうぃんぐるみが「ヴィヴィくんにごあいさつするうぃん!」と言ったのでヴィヴィくんの周りに人がいなくなったのを見計らって手渡してみた。
ヴィヴィくんも「うぃんぐるみなの~」ともぎゅもぎゅしながらうぃんぐるみときゃっきゃと遊んでくれましたよ。
良かった、良かった。

満面の笑顔を要求してみた…結果がこれだよ
しばらくするとオフィシャルグッズ売り場のテントに選手がお手伝いに来たようです。
ヴィヴィくんの周りで遊んでいたら何人かの長崎サポさんに「山城選手がテントにいますよ」と声をかけてもらいましたよ。
本当に名探偵の純也馬鹿は知れ渡っているようですwww
ありがたや、ありがたやw
早速テントに向かったところタイミング良くお客さんが0だったので、お手伝い純也に写真撮影の許可をもらい写真を撮ってみましたよ。
撮るついでに「超笑顔で」と注文してみたら…
本人曰く満面の笑顔らしいです、はいwww

見てみてなの~
純也写真を撮りおわったのでまたヴィヴィくんのところに遊びに行くかな?とか思っていたらメインに向かってやってくるヴィヴィさんがおりました。
そして、ててててて~と小走りで走ってくると「みてみてなの~、新しいお帽子もらったの~」と見せびらかしてくれましたよ。
ヴィヴィさんのタンスに新しい衣装が追加されたようです。
良かったね、ヴィヴィくん。

えへへっ、なの~
そして、しばらくはオフィシャルグッズ売り場のテント前で「ボクの写真がまだ残ってるの~」と言っていたヴィヴィくんがおりましたよ。
ですが、流石魔法使いヴィヴィくん、タイミング良くくじを引いた子がヴィヴィくんの写真を引き当てて喜んでいましたよ。
テンションの上がったヴィヴィくんにお付きのお姉さんが何か耳打ちをしたようです。
ヴィヴィくんが颯爽とテントの中に乱入ですよ!!!
最初はこの距離だったのですが…

ピトッなの~
最初はテントに乱入してきたヴィヴィくんを若干除けていた純也にヴィヴィくん自らすすす~っと横滑りしてさらにくっついてがっつりカメラ目線くれましたwww
もうね、ヴィヴィくんの表情が「変な人、しっかり写真撮るの~。サービスなの~」って感じでニヤニヤしてましたよ。
ありがたや、ありがたやwww

1点目、水永
あぁ、試合ですか?
うん、はい、見ましたよwww
早めの時間に1点先取して見ている方も無駄にハラハラしなくて良かったと思いました。
1得点目は水永。

藤枝の少数精鋭部隊
そうそう、この日島原で見かけた藤枝サポさん。
男性2名でしたが、応援凄かったですよ。

昨日の岡村はキレキレだった
昨日のオカムはマジでキレキレでした。
本格覚醒中って感じで攻守に渡って効いていましたよ。

石田を盗撮(キリッ
うちに2008年まで所属していた石田が現在藤枝に所属しており、選手兼コーチを務めております。
昨日はベンチスタートでした。

選手兼コーチ兼通訳
石田、普通にポルトガル語喋れますからね~
こんな感じでケロヨン…じゃない、ケルロンやアランとかと喋っていました。
……多分、日本語じゃないですよね。
そして、試合終了後の旧現鳥栖サポさん達と喋っていたのですが、2008年のシーズン終了報告会ネタで盛り上がりました。

純也の段幕出来てたw
ふと気がつけば去年までは無かった純也の段幕が出来ていましたよ。
長崎に来て4年、今まで段幕無かったので良かったです。

皇帝とその従者達w
ハーフタイムにスタ内1周ごあいさつの旅に出かけたヴィヴィくん。
途中からマントの裾が邪魔だったらしく、こんな感じでお付きのお姉さん2人がコートの裾を持って付き従っておりましたwww
ヴィヴィくん、偉い人になったようだ。

みんな大好きヴィヴィくん
ヴィヴィくんがメインスタンドのところにやってくると自分を含めた結構な人数の人が最前列まで行って写真を撮ってましたよwww
ヴィヴィくん、大人気です。

忙しそうです
選手兼監督の斉藤選手がスタメンだったのでベンチ入りしていた石田が選手交代を第4審に伝えてました。
石田がコーチ兼任だというのは試合の前日に初めて知ったのですが、斉藤選手が監督兼任、GKコーチも選手が兼任していたんですね。
何か色々凄いというか大変そうだな…って感じです。

交代、オレ
まさに「交代、オレ」的な感じでしたよ。
あぁ、でも久しぶりに石田のプレーが見れるw

久しぶりに石田のプレーをみたよ
2008年に鳥栖を戦力外になったので自分が石田のプレーを実際に見たのは2007年と2008年の2年間だけしたまともに見たことが無く、かつ名探偵の記憶力なんてたかが知れているので「こんなプレースタイルだったんだっけ?」と思いながら見てました。

その頭どうなってんの?
3-1で無事に長崎が勝利しましたよ。
試合終了に会わせてピッチに出てきてたヴィヴィくんに佐野っちが近寄ってきます。
いつも試合終了後は監督とマスコットが握手するのですがね…
どうやら頭に乗っている新しい帽子が気になったらしくさわさわしてましたよw

わくわく、そわそわ
早くピッチに入りたくてそわそわわくわくしているヴィヴィくんの背中が可愛かったですよ。
藤枝の選手は握手が終わった後、ゴル裏に挨拶に行き、さらにメインスタンドで挨拶をしましたよ。
アウェイでメイン中央部で挨拶をするのは結構珍しいなと思いながら見ておりました。
藤枝の選手が引き上げる際に純也が石田のところに行って話をしているのを見て「2人とも鳥栖にいた選手なんだよな」と再認識しました。
戦場の絆ですね。

藤枝戦のMVP
この日のMVP、オカムのヒロインが行われておりました。
きっとボケてくれるに違いないと期待していたのですが…
ふつー、ふつーに真面目なヒロインでしたよ。
あれ?
岡村なのに…

ヴィヴィくんがいっぱい
スタの外ではヴィヴィくんが出てきていて色んな人達と戯れておりました。
そして手作りヴィヴィくん団扇を両手に写真撮影ですよ。
ヴィヴィくん、本当に色んな人から愛されまくっております。

魔法対決
最後に魔法使いヴィヴィくんが魔法対決を挑まれて激しい戦いを繰り広げておりましたよ。
MPはあるのですが、メラとかファイアとか言いながらマッチやライターで火を付ける位しか能のない名探偵には無理な高度な魔法対決でしたよ。

何はともあれ、魔法使いヴィヴィくんと純也を楽しんだ島原でした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2105-7b42fe4e