新潟遠征記は「まったり」と銘を打っておいたので(言い訳)後回しにしてまずはこの間のジュビロ磐田戦の話。

翌日の木曜日にはスカパー!の恐ろしさを身に染みて思ったのですが、それはまた別の話。

生が100円だったんだよ!
この日は平日ナイターと言うことでサガンビアガーデンができておりました。
なんと生ビール1杯100円。
それも売り切れまで何度でも並んで購入できるという夢のようなシステム。
残念ながら名探偵はプリッチ利用だったので飲みたくても飲めませんでした。
えぇ、ビールを美味しそうに飲む大野城の鳥栖サポさんと喋りながら「羨ましい…」と思っておりましたよ。

ちなみにこの日は水曜日。
当たり前のように夕方には佐賀陸におりましたよw

旗!
写真撮ったのが4時前だったのでこの時点ではまだジュビロの旗さんははためいておりませんでした。
ですが、ベアスタよりも近くに旗が感じられるのですよw

タイミング良すぎwww
サガンビアバーの横ではベンチが置かれ、モニターではコカコーラzeroのCMが流されておりました。
みんな美味しそうにビールを飲んでいるのを見ながら「うらやまけしからん」と思いながらも写真を撮ってみた。
なんつーか、見事にCM中の磯がwww

ランタンに明かり点灯
もう秋を過ぎての冬ですからね、日が沈むのが早いです。
ってか、この時期のナイター、正直寒くてしょうがなかったですよ…orz
漸く暗くなってきたので嬉野のランタンに灯が入りました。

はっ、何か出てきた
「灯が入るとランタンっぽくなって良いうぃんね~」とかうぃんぐるみと喋りながらうぃんうぃんの登場を今や遅しと待っていたら何か白くてふあふあした物体がもぞもぞと出てきましたよ!!!
嬉野温泉のゆっつらくん。
まぁ、名前なんてすぐに忘れて「ゆったん、ゆったん」って呼んでましたけどね(ドヤ

うぃんうぃんもランタンでお仕事
カバンの中で周りをキョロキョロしていたうぃんぐるみが「おっきいボクのランタンがあるうぃんよ」と言ったので見に行きましたよ。
ランタンって言うよりも行灯って感じですな。
うぃんうぃん、こんな所で働いていたんだね(涙)

何気に良い動きをする子でしたよ
メインスタンド前の広場でゆったんが結構頑張ってふよふよしていたので写真を撮らせてもらいましたよ。
カメラを向けるとしっかりポーズくれました、その上にゆったん自ら近寄ってきて握手ですよ。
寒空の下、あったかゆったんでした。
良い子やw

ユッタンもステージ見たいよね
ゆったん、しばらくこんな感じでイベントステージ見てました。
丁度この時は書道家の人が生で書いた作品がステージ壁に掛けられておりました。
ゆったんの背中は嬉野茶の茶葉ですな。

ナイター佐賀陸は案外初めてかもしれない…
日も暮れて完全ナイター状態の佐賀陸です。
11月は寒いですって。

ジュビー君トラック
ジュビロくんのトラックがあったので撮ってみた。
ついでに言うならば、この反対側にはジュビロくんとジュビーちゃんが載ってるんですよ。
……サガン鳥栖号にうぃんうぃんがど~んって付かないかなwww
いや、選手バスにうぃんうぃんがど~んって付いてるだけでも十分嬉しいんですけどね。

秋色スタジアム
18時近くまでメインスタンド前のイベント広場で粘っていたのですが、流石に平日ナイター、うぃんうぃんの姿は確認できませんでした。
しょがないなぁ、まぁ、ピッチ内だけでも出てきてくれれば良いな。
と思ってバクスタに移動。
メインからバクスタ、無駄に遠い「ホームの洗礼」、それが佐賀陸くおりてー!!!!!
あぁ、バクスタの木々は見事に秋色一直線でしたよ。

嬉野デー
この日は嬉野DAY。
湯豆腐が破格の100円で売られていたり、嬉野茶試飲会だったり、行灯のようなランタンがわらわらしていたりと結構楽しかったです。
ジュビロ磐田は今年のアウェイ初対戦相手、先制しながらも逆転負けをした相手。
負け越したくはない相手でした。

まずは赤星
ピッチ内練習が始まります。
まずはGK陣。
傾斜の緩い佐賀陸では人の隙間を縫ってで無いと写真が撮れないのです。
ちなみに奥田も撮りたかったのですが、見事に失敗した事は書くまでもないですねw

余裕の磯
フィールドプレーヤーも出てきました。
うん、人の隙間から撮れた最初の1枚が安定の磯写真。
なんたることだwww

野田様、別名胸トラ野郎
野田様も撮れたがね。
最近ではすっかり野田様呼びが板に付いてきました。
だがしかし、相変わらず様付けなのに「行け野田様」「働け野田様」「負けてんじゃねーよ野田様」と好き勝手叫んでおります(苦笑)

ユッタン、働き者や…
うぃんうぃん、結局ピッチ内練習始まっても、選手入場になっても出てきませんでしたよ。
写真は載せなかったけど、太良町のガネッタが単品で遊びに来ていたのに!!!
んで、結局ゲストのゆったんが1匹選手と一緒にファイフォトに写っておりましたよ。
ゲスト来てるのにホストがいないとかね(失笑)

前半円陣
前半開始の円陣です。
ここら辺は必死になって撮りましたよ。
旗と円陣は外せない。
マスコット写真は次元が違うけど。

1得点目はクナン
1得点目はクナンだったようです。
うん、人の影になっていて誰が入れたのか分からなかったんだwww
クナンにイケダケイが乗っかってましたよ。

ハーフタイムには白いのが2匹
ハーフタイムにはゆったんと秋の佐賀陸名物:赤い羽根募金マスコットの愛ちゃんの白いの2匹が頑張っておりましたよ…orz
本当にねぇ…
何でここにうぃんうぃんがいないんだろうねぇ…

早坂撮ってみた
ハーフタイム、ベアスタと違って佐賀陸ではリザーブメンバがピッチ内練習するんです。
折角なので早坂を撮ってみた。
撮ってみたのですが…、微妙な写真になってしもた…orz

後半開始の円陣
後半開始の円陣で締めます。
これもまた頑張って人の隙間からにゅ~っと撮ってみた。
やっぱり円陣良いですねぇ。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2117-cf9f5841