今日は寒かったですね。
明日の朝の久留米の最低気温が7度とか…
寒いのは明日の午前中までですが、今夜は湯たんぽ作るかな?

ってか、一平君、オマーン行ったのかwww

さて、今回は先日契約更新をしたうぃんうぃんの事を勝手に妄想します(キリッ
本当は昨日書きたかったのですが、著作権法的に今日からでないと新聞記事が使えなかったんです。

昨日、名探偵の勤め先にて西日本新聞を捲っているとスポーツ欄にうぃんうぃん契約更新の記事がwww
ちなみにこの記事の右上はPO進出の大分トリニータ、左上はJ2昇格を決めたV・ファーレン長崎の記事でした。
名探偵宅は讀賣新聞購読しております。

西日本新聞(2012年11月13日朝刊より抜粋)
西日本新聞(2012.11.13朝刊)
 J1鳥栖は12日、マスコットキャラクターのウィントス(177㌢、117㌔、年齢不詳)と来季の契約を更新したと発表した=写真。
 ウィントスは佐賀県や福岡県筑後地方に生息するカチガラスのリーダー。初めてのJ1で戦った今季はここまでホームゲーム全試合に”出場”している。3試合を残して尹晶煥監督に次ぐクラブ2番目の早さで契約更新。クラブを通して「今季はたくさん応援してもらってJ1残留を決めることができ、ほーっんとにうれしかったうぃん!」とコメントした。
 「ゆるキャラ」ブームに乗り、来季は出場機会の大幅アップが予想される。契約更改を発表するマスコットではプロ野球ヤクルトの「つば九郎」が有名だが、負けじと知名度を一気に上げる。



「今季はここまでホームゲーム全試合に”出場”している」
……………あ~、そうだったんだ、気づかなかったよ(棒読み)

「来季は出場機会の大幅アップが予想される」
大フィーバーがこっち方面だと良いのですが…、上記のことを書いているレベルなので大フィーバーの中身は分かりかねますね。

名探偵が書いた嫁とか彼女の他にメールやらweb拍手やらで弟・赤の他人・おかん・親父・親戚のおじさん・甥っ子・姪っ子予想が来ましたよ。
確かに親父とか姪っ子は新しいかも知れませ………いやいやいやいや。

何はともあれ、大フィーバーがうぃんうぃんにとって良い環境に変化する方向に行ってくれればと思います。
あぁ、あと一言書いておきますが、別に名探偵、うぃんうぃんに嫁とか彼女ができるのは何ら問題は感じませんよ(もちろん現状でのウィントス&とっとちゃんのコンビが大好きですが)。
ただね、現状でうぃんうぃん1匹まともに管理できないサガンドリームスが浮き足立って新しい子を連れてきたとしてもお世話できる能力ないだろ?ってことなんです。
社員さんに聞いたところによると現在のドリムス内ではウィントス(マスコット)担当者はおらず、社員全員でお世話するって形態を取っているそうですよ。
良い方向で取れば「全員でウィントスをお世話する」ですが、悪い方向で取れば「誰も責任を取らない」状態でもあるんです。

来年のうぃんうぃん大フィーバー、楽しみなような怖いようなwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2122-301a526e