今気がついたのですが、明日月曜なんですね(失笑)
…頑張ろう。

行ってきました、今年度最後の、そしてV・ファーレン長崎にとって最後のJFL公式戦。
まずは9割ヴィヴィさん写真行きますよ。

あ、変な人なの~
年パス先行入場の時間に合わせてヴィヴィくん元気に登場です。
「お~、ヴィヴィくんや~」と近寄っていくと、向こうもこちらに気がついてくれたようで「変な人なの~」と近寄ってきてくれましたよwww
マスコットに好かれるのも良いものですよ、マジでwww
ヴ「見てみてなの~、今日は王様なの~」
去年のクリスマスポンチョ(?)、頭上には王冠を戴いたJFL覇者.verのヴィヴィくんでしたよ。

J2行くばい!なの~
そして、一時期無駄にベアスタで出会っていた長崎サポさんが作ってきたゲーフラと2ショット。
ヴィヴィくん、色んな人に愛されておりますよwww

ボクのゲーフラ、かっこいい?
ヴィヴィくんにゲーフラ持って貰った。
良いですね~、どや顔ですね~www
本当に今日のヴィヴィくんは1日晴れがましい笑顔でしたよ。

みんながお祝いに来てくれたの~
今日、佐世保に集まったマスコット+女子高生モデルさんですw
萌恵タンは2度目なので若干名探偵に慣れてくれておりましたwww
それにしてもカラフルっすね。

ドキドキなの~
さて、ここで勝手にイベント発生。
JFL卒業式開催です。
良いんですよ、nonオフィシャルでも(苦笑)
ヴィヴィくん、じっとかしこまって立ってます。

本当にもらえたの~
某「卒業おめでとうございます、はい」
ヴ「ありがとうございますですなの~」
ヴィヴィくん、卒業証書授与されました。
そして、しっかりガン見w

見てみてなの~
貰った卒業証書をしっかり見せびらかしてくれましたよ。
嬉しそうなヴィヴィくんを見るとこっちまで嬉しくなりますね。
やっぱりどこのクラブのマスコットでも嬉しそうな姿は良いものです。

例え二番煎じと言われようとも…
この卒業証書を作成した鳥栖サポさんは「ウィントスくんがロアッソ君に卒業証書貰って本当に嬉しかったから、例え二番煎じと言われてもやりたかったんです」と言ってました。
ついでにうぃんうぃんに出動要請をお願いしたのですが、「契約更新したから来年に向けてのお仕事しなくちゃいけないうぃん。ごめんうぃんね。ヴィヴィくんによろしくうぃん」と断られたらしいです(苦笑)
こんなこともお祝いの席だから許されますよね。

うぃんぐるみも一緒なの~
卒業証書授与式も無事に終わり、ヴィヴィくんは萌恵タンとしっかり手を繋いでそこら辺をご挨拶回り。
そこでそれまで大人しくカバンの中でじっとしていたうぃんぐるみが「ボクもヴィヴィくんに『おめでとうございますうぃん!』って言いたいうぃん!」と暴れ出したのでひっつかまえてヴィヴィくんに手渡してみた。
ヴィヴィくんに持って貰ったうぃんぐるみは早速お祝いの言葉を言っておりましたよ。
うん、友達のヴィヴィくんの祝い事ですからね。
そしてヴィヴィくん、彼女(※ヴィヴィくん談)の萌恵タンに「うぃんぐるみの羽持ってなの~」と手渡すとこんな感じでポーズくれました。

ちヴィヴィくんも一緒なの~
ヴィヴィくんが記念撮影を終えた後におもむろにポシェットの中にいたちヴィヴィくんを取りだしてうぃんぐるみに挨拶させておりました。
フェルト人形作家さんは本当に凄いです。
ヴィヴィくんの半分以上は愛情でできているに違いない。

いっぱい持つの~
ヴィヴィくん、ゲーフラと卒業証書のダブル持ちに挑戦ですよ。
なんだろう…、いっぱいいっぱい感が可愛かったですwww

バントするの~
さて、ここでいつものヴィ友からお土産を貰ったヴィヴィくん。
今回はソフトバンクのバットバームクーヘンでした。
そりゃ、バット持ってるなら何かしなくちゃね、と言うことで…
バントしてみたwww

一本脚打法も知ってるの~
さらに片足立ち状態でそのまましばらくキープ

か~ら~の~

フルスイングするの~
フルスイングwww
いや~、一本脚打法をヴィヴィくんができるとは思いませんでしたwww

近藤の近くにいるとさらにちっt(ry
さて、ここからちらっと試合終了後のセレモニー中の写真(後日まともに更新する…予定…です、…よ?)
ちっちゃいのが近藤(GK)の隣にいるとより一層ちっt…なんでも無いですwww
みんな本当に朗らかな顔をしておりました。

永遠の友と共に
他の選手は全員JFL優勝記念Tシャツを着ている中、由紀彦だけは横浜F・マリノスの3番ユニフォームを着用しておりました。
今でも共にいる戦友なんですね。
格好良いと心の底から思いましたよ。

次の戦いはすでに始まっている
佐世保のスタの外にはこんな段幕が…
JFLの全日程が終わった今、すでに来年に向けての戦いが始まっているんです。
上に上がると言うことは、下に落ちるかも知れないという恐怖との戦いの始まりなんです。
今年、それが初めて分かりました。
今まで「下に落ちるかもしれない」と言う恐怖は経験したことが無かったですからね。


さて、次の更新告知をしておきます。
多分今日の25時ちょい過ぎですかね?
時間は未定ですが、やべっちFCの「はーい!やべっち」終了直後に更新します。
今から準備しますので、寝落ちさえしなければ大丈夫です。
そして多分同じ時刻に複数人が色んな手段で同じ写真をネット上にうpすると思いますwww
ドメサカ住人なら…、詳しくない管理人を知っているのなら…、更新するしかなかろーもんwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2125-a140a5e2