最近寒くて自宅にいる時はフリース製のポンチョを着ている名探偵とっとです。
肩と背中が温い代わりに手がかじかんでキーボードが叩けない(失笑)

ポンチョ着てうろうろしていたら「(もやしもんに出てくる)川浜のようだね」と家人に言われました。
そ…それはどういう意味かな?

12月2日の報告会をまず攻めることにします。

整理列?
ベアスタに到着したのは14時前。
ちなみにこの日の開門時間は14:30。
今から北口に行って長蛇の列に並ぶよりもこの状態の南口から入った方が賢明だと言うことで南口を選択。
待機列の最前線はこんな感じになっておりました。

開門時間にちょっと色々あったけど、面倒なのでスルー。

前日のPVビジョン活用なう
同行者の頑張りにより中心部に座ることができました。
報告会までまだ30分、デジカメの設定を弄りつつ試し撮りです。
前日に行われたPV用のビジョンをそのまま流用するようでした。
確かに、設置費用もタダでは無いですし、使わないのはもったいないですからね。

こんな感じ
引いてみるとこんな感じ。
アウェイゴル裏前に斜めに設置してある状態です。
夕日対策でこの場所がベストだったんですけど、ずっと右方向見ているのも辛かったですよ(苦笑)@鞠戦PV

社長→ユンさん
まずは竹原社長が出てきてご挨拶。
次にユンさんがチョンフン引き連れてご挨拶。
挨拶の中身?
……………色々話してました(遠い目)

主役登場
偉い人の挨拶が終わるとサガンティーナが花道を作り、漸く選手入場。
寒いですからね、みんなベンチコート着用です。

ずらっと並んで
まずは選手・コーチ陣全員が入場を済ませた所でカピタンのご挨拶です。
後ろの人達も立ったまま、みんなでご挨拶状態ですよ。

何、藤田の顔が見たい?

カピタンご挨拶
寄ってみました。
はい、ご挨拶中のカピタンです。
斜め後ろで顔がぶった切られているメダルを付けた人はトヨグバですな。

イベント時に見られる、いつもの光景
この日は降水確率20%位で、なおかつ日照時間も少なかったので普通に寒かったんですよ。
ワンちゃんが防寒仕様でした。
そして、その横に立つ奥田君。
こういうイベントでは良く見られる死んだ魚のような目をしておりましたw

ビジョンをご覧下さい
カピタン藤田のご挨拶後、全員着席の号令と共に着席するピッチ上の人々。
そして、YUYAさんの「ビジョンの方をご覧下さい」の声と共にPV用のビジョンに映像が映りました。
映像の中身は今季の戦いのゴール集…のようなものだったのですが、正直夏場以降の映像は明らかに力尽きて6~7月以降の分はいきなりカット→レッズ戦(Jリーグタイムの試合映像)→鞠戦(スカパー!のハイライト映像)でしたよ(苦笑)
いや、最初の方、すっげー頑張ったのは分かりますよ。

ご覧頂いておりますw
真面目に選手達も一緒にビジョン見学です。
観客席からはまだマシだったのですが、ピッチに座る人達は角度がなさそうでかなり大変そうでした。
まぁ、そんな選手の様子を何気に撮ったはずなのに…磯となwww

大移動開始
ゴール集のようなものが終わった後、ピッチにいる人達に移動命令が下りました。
観客は何が始まるのか分からなかったですし、選手も「あれ?移動?」って感じでみんな手探り状態でしたよwww
段取り悪www
まぁ、これがドリムスくおりてーwww

室神様めっけ
YUYAさん曰く「短い時間ですが、ご歓談をどうぞ」だったらしいのですが、フタを開けてみるとメインコンコースに4塊、長机を置いてそこに選手を背番号順に配置。
サイン会でしたwww
コンコースに立っていたドリムススタッフも「背番号順に分かれています」と言う人もいれば、単に「選手がサインしています」と言う人がいたり、普通にサイン行列をもの凄い手慣れた感じで捌いている人もいました。
ちなみに室神様を見つけたので撮ってみた。
いや、コンコースに人が溢れかえっていたので、見事に盗撮ちっくですよ(`・ω・´)キリッ

暇そうなテーブルめっけ
どうやらホームゴル裏方面から背番号が若い順になっているらしく、ゴル裏方面から2つめの机が大盛況で見事に通行不可になっておりました。
なので、そことは対局の場所にまずは行ってみた。
案の定、まだお客さん達が到着していないらしく暇そうでした(苦笑)
ちなみに名探偵はサイン貰っても活用する術をしらないのでblog用の写真を撮ることだけにしましたよ。
それも盗撮ちっくにね(ニヤリ)

端っこはまだ暇な時間だったのですよ
あれ?
そういえば守田君が最後尾だったけど、黒木弟は…あぁ早坂の隣か。
もうちょい格好いい守田君写真を撮れば良かったと若干後悔中。
来年はせいぜいレンタルで修行行きだと思っていたので、この時はさほど守田君写真に固執してなかったんですよ。

アルカイックスマイル
次の机にワンちゃんを見つけたので撮ってみた。
いや、単に人混みのタイミングが途切れた一瞬を狙えただけです。
実はカピタン藤田と丹羽のラブラブコンビを撮ろうと目論んでいたのですが、人が多すぎて無理だったんでげすよ…orz

トヨグバ発見
トヨグバが2つめのテーブルの端にいたので比較的簡単に撮れましたwww
やはり第2グループの人気はダントツですね。
メインコンコースの半分くらい、このグループにサイン貰うために人が並んでいましたから。

ミヌも隣にいたよ
トヨグバの隣にミヌがいたので普通に隙間から撮ってみる。
ミヌは本当に広い年齢幅から愛されてますね~。
多分50代以降のファンが1番付いている選手だと思いますよ。

相変わらずな良い笑顔
第2グループに宏太もいたので頑張って撮ってみた。
報告会が始まる前に同行者に「誰の写真をメインで撮るか」と聞いたら「宏太を中心に」と返されたので頑張った。
相変わらず良い笑顔です。
あ~、岡本君の写真取り忘れてた…orz

Σ(´д`*)
最後に第1グループの見学に行こうかね~と人でごった返すコンコースをうぃんぐるみと歩いているとうぃんぐるみが目ざとくうぃんうぃんを発見して人の頭を羽でぽふぽふ叩いて「名探偵、おっきいボクがいるうぃんよ!」と。
お~、本当だ、うぃんうぃんだwと思って人混みをかき分けながら歩いていっていると色んな人から「ウィントス君、あっちにいますよ」と教えて貰いましたwww
うぃんうぃん大好きは皆様にばれております(エッヘン)

うぃんうぃんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うぃんうぃんの周りにも人だかりができており、こんな感じでお触りされたり、2ショット・3ショットを記念で撮って貰えていたりしておりました。
うんうん、前日はキックターゲットの的にされていたのにドリムスのスタッフさんから見殺し状態にされていた風景を見た身としては「これが本来のマスコットの姿だよな」としみじみしておりました。

元気そうで何よりです
みんなウィントスが大好きなんだ、と思いながらほんわかした気持ちで短い時間でしたがうぃんうぃん見学をしておりました。
どうやら近くにアテンドのスタッフさんもいなかったようで、うぃんうぃん1匹で元気に「今年もいっぱいいっぱい応援ありがとうございましたうぃん」とか「来年もまた一緒に応援してうぃんね」とご挨拶しておりましたよ。

1番統制が利いていた場所
スペースの問題だったのか、1番統制が利いていた第1グループです。
ここは選手1人1人ずつにお客さんの列を作っていたので、通過しながら盗撮という手法が使えなかったので端っこにいた赤星を撮ってみた。

盗撮は得意なんです
一通り見て回った後に最後にもう1度、人が少なかった第4グループに行ってみました。
お客さん、増えてて繁盛してましたよwww
義希の良い笑顔も撮れました(´∀`)エヘッ

人、増えてたwww
良い声の人で締めましょうか。
早坂・丹羽の声は低くて渋くて羨ましいですよ。
何をとち狂うのか知りませんが、たまに自分も「名探偵さん、良い声ですね」と学会発表の時に言われますが(失笑)

と言うことで12月3日@ベアスタのファンクラブ報告会前編終了。
後半は変顔大作戦。
その後、ファン報告会(前後編)を予定しております。

目指せ1日1更新。
そして、動かない指www

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2143-b9af4e96