更新内容とは全く無関係なんですけどね、フタが脇腹肉離れしたとか何とか。
確かにサッカー選手で脇腹肉離れになった人の話聞いたこと無かったので驚いた…(いや、公表されていないだけで結構な人数がなってるのか?)と言うよりも3月10日に見れるか見れないかが重要なんだよ!!!(ドンッ
ちなみに諫早開幕戦は駐車場問題の勃発が大前提なので開門2~3時間前着で行きますよ。

さて…、昨日の選手写真とかどうでも良いですよね?
マスコットblog的に大勝利を収めたうぃんうぃん主催のお誕生日会写真から時系列に沿って載せていきます。

もたったうぃん!
その前にyumi姉さんと深川母様にお礼をば。
うぃんぐるみに2月お誕生日様缶バッチを戴きましたよ!!!
う「ありがとううぃん!大切にするうぃん!!!」

思ったよりも人がいない
11時駐車場着。
天気は見事なポカポカ陽気。
車内で目を見開いたまま5分程寝ていたようで、うぃんぐるみにバシバシ叩かれて現実に戻ってきました。
そこからポテポテと正面入口の旗を眺めながら北口広場まで移動。
思ったよりも待機列が短かったのでちょっと下見に出ました。

うぃんうぃん段幕があるやん!
向かった先はベアスタ北にあるサンメッセの芝生広場(正式名称:都市広場)
12:30~うぃんうぃん主催のお誕生日会が開かれる場所です。
遠目からうぃんうぃん段幕があるのが見えたので引き寄せられるように向かっていたら知り合いの方から声をかけられましたよ(多分、自分が名探偵だとはばれて…ない、はず)
どうやら2月のお誕生日様らしく、受付開始を待ってたようです。
それにしてもうぃんうぃん段幕ができるだなんて…、流石大フィーバーwww

ここがお誕生日会場ですか
うぃんうぃん段幕の隣にはサガンの段幕も張ってありました。
名前段幕よりもうぃんうぃん段幕の方が格好良いし目立ちますね。
欲しいなぁ。

今年も売ります、買って下さい
会場の下見をした後は素直に北口の待機列に並びました。
11:30頃には待機列は6列目に突入しておりました(まぁ、それでもリーグ期間中に比べたら可愛いものでしたが)
メインの結構良い場所に席を確保して(お一人様+1匹なので座席はあるのですよw)、無駄にベアスタ1周しました。
メインとアウェイゴル裏の間でFC東京のグッズ売り場と鳥栖市観光協会のブースがあったので立ち寄りました。
いやぁ、ちょっとドロンパの尻尾お財布をマジ買いしようとして自重しておきましたけどね。
鳥栖市観光協会のブースではとっとちゃんグッズ大発売中です!
今年のリーグ戦もしっかりとっとちゃん売り出すそうですので、ベアスタにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
とっとちゃんトレーディングカードは無料配布物なのでこれだけでも気軽に貰えますよ!

ゴミ袋詰めのとっとちゃんもいますよ
そしてブースの横にはこんな感じでゴミ袋に詰められているとっとちゃんも見ることができますよ!!!
ベアスタご見学の際は是非メインとアウェイゴル裏の間にもお立ち寄り下さいね。

芝、超綺麗
アウェイゴル裏を通り過ぎ、オーロラビジョンの下位から撮った写真。
芝が超綺麗でした。
うちの芝生は青いのです。

うぃんうぃんがすでにスタンバってる
まったりベアスタ見学をしていたらあっという間に12:20過ぎ。
若干慌てて芝生広場に向かっていたらうぃんうぃんがすでに到着しておりましたよ。
そうですよね、主催者が遅れる訳にはいきませんよね。

続々とお誕生日様が集まってきます
お誕生日会場には1月2月のお誕生日様が続々と集まってきます。
羨ましいなぁ~、自分は5月まで我慢ですね。

うぃん!
ステージに上がって時間が来るのを待っているうぃんうぃん。
藤棚に張ってあった段幕に気がついたようです。

ボクの旗さんうぃん!
う「ボクの旗さんがあるうぃん!」
自分の段幕が嬉しかったんでしょうね、羽を伸ばしてさわさわしておりました。

うぃんうぃん大人気です
ふと背中にちっちゃいお友達の視線を感じたんでしょうね。
ステージの端にポクポク移動すると鳥団子になって触れ合いタイム開催しておりました。
それを見たちっちゃいお友達が「ウィントス君や」「ウィントス君、ぬくいね~」とわらわら集まってきておりましたよ。
うぃんうぃん大人気です。

暇うぃんね~
しばらくちっちゃいお友達と触れ合っていたうぃんうぃんですが、ステージの上をふらふらし始めます。
う「暇うぃんね~」
藤棚の向こうに行っても全く隠れられる気配0で笑いましたw

うぃんうぃんwithベンチ
さらに暇なうぃんうぃん、ベンチに絡みますw
う「ベンチさんは元気うぃん?」

手作りうぃんうぃんカード!
そうそう、お誕生日様にはデカ缶バッチの他に手作りうぃんうぃんカードが配られておりましたよ。
くちばし可愛いw

謎の鳥!
そしてカードの裏には謎の鳥が!!!
とっとちゃんでも無いし…謎の鳥www
ちなみにお誕生日様にはデカ缶バッチやカードの他にオフィシャルショップでの10%割引券や当日のみ利用可能なドリンク1杯無料券、他にケーキプレゼントとか抽選による特別席(3F席or芝被りシート)での観戦権とか色々特典ありなのでその月のお誕生日様は取りあえずうぃんうぃんとサガンティーナに祝われると良いですよ。

ご紹介にあずかった主催鳥
12:30になりお誕生日会開催です。
まずは主催鳥のうぃんうぃんがステージに呼ばれましたよ。
元気に走って登場です。

低姿勢です
主催鳥なので低姿勢ですw
まずは集まってくれたお誕生日様達にぺこりとご挨拶です。
この後、新制サガンティーナの紹介があった後、お誕生日様を祝うために特別ダンス披露でした。

え?ボクもうぃん?
ダンスが始まると司会のティーナがうぃんうぃんに何か言ってました。
う「うぃん?ボクもうぃん?」
どうやらサガンティーナのダンスに一緒に参加するように言われたようです。

うぃん♪
う「そううぃんね、みんなに楽しんでもらいたいうぃん!」
うぃんうぃん、サガンティーナの邪魔にならないように、音楽に乗るように、ステージの前の方に移動してきましたよ。
おぉ、何となく人様の邪魔にならない端に陣取っていたけど、超良い場所じゃん、ここwww

うぃんうぃん♪
キレキレとは言えませんが、音楽に乗ってる感じで独自なダンスを披露しておりましたよ。
モフモフと踊る姿は良いものです(*´Д`)

うぃ~ん♪
ポジショニング完璧じゃん?と自画自賛しながら写真撮りまくりですw
うぃんうぃん、良いですな~。

うぃうぃん、うぃん♪
本当に独自のダンスを披露していたうぃんうぃん。
う~む、本当に炭鉱節を踊って貰いたくなる位のくおりてーです。

煽りで撮影されてるwww
ダンスのメインはティーナと言うことで端のお客さんにもティーナが見えるようにさらに端によるうぃんうぃん。
個人的にはセンター取ってくれても構わないんですけどねぇ。

達成感
見てください、この踊り終わったうぃんうぃんの顔をw
う「踊りきったうぃん」(達成感)
お疲れ、うぃんうぃん。

最後は記念撮影
最後はお誕生日様達をステージの上に招いてみんなで記念撮影です。
もちろん主催鳥のうぃんうぃんを中心にみんな集まります。

とっとちゃんも来たよ
とここでとっとちゃんのお誕生日会会場にやってきましたよ。
ベアスタの敷地からサンメッセの芝生広場までは道を1本渡ってこないといけないのですが、わざわざ来てくれたんですよ。
今年のとっとちゃんも何気にやる気だ…

ケーキ貰えるって聞いたぉ
とか思っていたら…
と「ここに来たらケーキがもらえるって聞いたぉ」
おうw
とっとちゃんはとっとちゃんだったようです。
そう言えばとっとちゃんの誕生日は4月1日なので4月のお誕生日様なのですね。
最近のとっとちゃんは名札付きなのでデカ缶バッチもつけれますねw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2182-569264fb