今日は精神攻撃を喰らい久々にダークサイドに陥りかけた名探偵とっとです。

そう言えば国内で城の中に大学が立地していたのは琉球大と金沢大(現在は双方共に城外に移転)だったんですね、初めて知りました。

帰宅していたら楽天ポイントで全額支払い実質タダで仕入れたエルゴラッソのJリーグプレイヤーズガイド2013が来てましたよ。
あ、上記のリンク先はすでに売り切れてるんですけどね(苦笑)
まだこっちなら購入可能みたいですね。
amazonさんも売り切れみたいですし。

相変わらず面白いです。
特派員と共同でサカマガとサカダイの年鑑も買うのですが、エルゴラの年鑑は文庫サイズなので落ち運び便利ですし、何より準加盟のクラブも載ってるんです(←ここ重要)

今年は新たに担当記者スタジアム案内という2~3行のコーナーもあるのですが、うちは無難にかしわうどんなんですが、長崎の所は「ヴィヴィくんのかわいさを愛でよう」とw
新スタジアムよりもヴィヴィくん推しですよwww
ちなみに北九は「萌えゲーフラ」でしたwww

あと愛媛のカエルの躍動感溢れる写真、凄いです(結構マジで)

黒木(兄)の頭が愛媛加入で蜜柑色に染まっていたり、
萬代さんの説明が説明でなかったり、
フタが「年々口数のバリエーションも広がりつつある」とか書かれていたり、
鐵ちゃんが松本の最古参になってて素で驚いたり、
各クラブの2011年度の人件費を見比べたり、
とうこくさんページにうっすらと写る死に神の姿とか、
Jリーグの歩き方というコーナーの「マスコットに会いに行こう!編」が逸品だったり(カオス九州w)

激しくオススメの1冊です!


さ、今夜も写真整理して更新頑張りますよ(予定)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2183-4f291904