今日、ご近所の紀伊國屋でサカマガの選手名鑑を買ってきましたよ。
うぃんうぃんの事項に気になる言葉が…
嫁とか彼女ができるのは良いけど、その前にドリムスは当たり前のようにうぃんうぃんを大切にしてくれよ。
去年の夏前から両羽の付け根が禿げてるんですけど?
嘴の先が無惨になってて他サポさんからも「どうにかしてやって」とか言われてるんですけど?

以前と同じように放置しまくって、愛情のかけらも無い対応し続けてると……
また、うぃんうぃん好きが暴走して色々やっちゃうぞ☆
(ぶっちゃけ面倒だからもう2度としたくないんですけどね/本心)

さ、愚痴はこの位で土曜の続き行きますよ。
メインスタンドホームゴル裏よりSSブロックに面した場所に戻ってきた名探偵とうぃんぐるみ。
時刻は13時少し過ぎです。

良い天気
すげー良い天気でしたよ。
この光景を見るとwktkしますね。
リーグ戦期間中はほぼこの中の住人になるので滅多に見れない風景なんです。

おぉ、飛んでるw
ピッチ内練習が始まってしばらくするとゴル裏とバクスタの間からうぃんとっとが登場してきましたよ。
うぃんうぃん、ゴル裏で飛び跳ねておりました。

格好良く撮ってうぃんね
そして、カメラマンさんに被写体をお願いされて快く受けているうぃんうぃんがおりました。
う「格好良く撮ってうぃんね」
ポーズもばっちりです。

ボールさんが転がってるうぃん!
ゴル裏でボールが転がっていたのを発見したうぃんうぃん。
転がっているボールに向かってやってきます。

うぃん!
狙いを定めて「うぃん!」のかけ声と共に一蹴。
見事にコロコロと転がるボール。
見よ、このバリバリどや顔なうぃんうぃんを!

ナイスキック
うぃんうぃんが蹴ったボールはリッキーがしっかり捕獲して回収してくれましたよ。
良かったね、うぃんうぃん。

見たうぃん?
最前列から5列目くらいしか座席確保できていなかったのですが、それでもまぁマシな写真が撮れましたよ。
ほら、カメラ目線w

とっとのじちゅりょくを見せるぉ!
ファインダーからうぃんうぃんを見ていたら緑の物体が視界いっぱいにwww
と「とっとのひめたる力を今ときはなつぉ」
おぉ、何気に厨二病っぽい台詞がw

あぎょ~  \キャー、トットサーン/
メインスタンドに向かってとっとちゃんがちっちゃい羽をぴよぴよするとメインのお客さんがキャー、トットチャーン的な反応を示しておりましたよ。
流石とっとちゃんwww

ようこそベアスタへ、うぃん!
しっかりうぃんうぃん、アウェイゴル裏へご挨拶に行っておりましたよ。
写真を撮って貰ったり、手を振って貰ったりと、相手してもらってました。
良かったね、うぃんうぃん。

とっとの背中を見ると良いぉ
とっとちゃんもうぃんうぃんの後を小ガモのように付いていくのでアウェイゴル裏にご挨拶行ってましたよ。
もちろんとっとちゃんもしっかり相手してもらえたようで安心しました。

うぃうぃ~ん!
アウェイゴル裏へのご挨拶を終えてバクスタへ向かっていたうぃんうぃんだったのですが、どうやらうぃんうぃんの腹時計がそろそろメインへ戻る頃うぃんよ~と鳴ったらしく、うぃんうぃん比較でダッシュでメインへ走ってきておりましたw

またボールさん発見うぃん!
ボールボーイが持ち場に散った後、ピッチ上に取り残されたボールをまた発見したうぃんうぃん。
う「うぃ!ボールさんがまたいたうぃん!」
ボールに向かって近寄っていきます。
ちなみにボールボーイ君もこのボールに気がついてはいたものの触って良いか分からずに放置していたのです。

たーげっとろっくおんうぃん!
まずはボールをガン見して距離を確認したうぃんうぃん。
おもむろに右足を動かしまさかのノールックパスwww

うぃん!(蹴)
流石サガン鳥栖公式マスコットです。
サッカーボール蹴るの上手いんですよw

バクスタのみんなもこんにちうぃん!
どうやらまだほんの少し時間に余裕があると分かったうぃんうぃん。
ハーフライン上を猛ダッシュ(結構早かった)してバクスタの皆さんへのご挨拶をしておりました。
紳士で律儀な鵲さんなのです。

待ってぉ~~~
ちなみに小ガモとっとちゃんは猛ダッシュするうぃんうぃんに最初から追いつく気0でまったり自分のペースでバクスタに向かっておりましたよ。
と、ここでバクスタへのご挨拶を終えてメインに帰ってくるうぃんうぃんが。

とっとも来たぉ
と「とっとも来たぉ(ドヤッ」
う「とっとちゃんえらいうぃんね。でも、もうすぐ選手が出てくるうぃんからメインスタンドに行くうぃんよ」
と「あぎょー?無駄な体力使ったぉ、これは柏餅を2個よーきゅーするぉ!」
う「分かったうぃんよ、ボクのおやつもとっとちゃんにあげるうぃん」
と「うぃんとす君、大好きぉ!」

メインスタンドに帰るうぃん
うぃんとっと揃ってメインに戻りますよ。

うぃんとっと@ベアスタ(ピッチ上)
中々良い光景だと思いません?
今季もこんな感じの光景をホーム試合毎節見たいものですね。

もちろんファイフォトにも参加うぃん
しっかりファイフォトにも参加してばっちりポーズも決めておりましたよ。
若干とっとちゃんが見切れ具合のポジショニングでしたけど(苦笑)
まぁ、とっとちゃんのポジショニングはいつもこんなもんですしね。

応援ありがとうございましたうぃん
そして試合終了後。
しっかりうぃんとっと共々出てきてくれて選手と共にご挨拶してくれましたよ。
負け試合だったのにとっとちゃんも出てくるだなんて…

選手と一緒にご挨拶
試合が終わった頃には日が傾いておりました。
夕方のスタジアムも良いものですよ。

と言うことで久しぶりにマスコットblogの役目を果たした気分の更新でした。

明日は八代行ってくる!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2185-b73908a2