現実逃避の一環と実益を兼ねて…

5月4日は名探偵とっとの誕生日ですよ~
コバトン閣下のエコバック持参して行きますので、色々入っちゃいますよ~
5月3日の瓦斯戦…ん? あ~、FC東京戦、色々待ってますよ~
今年で32歳児になる人がプレゼントの催促をしてみるよ~

や、うん、普通に勝ち点3が欲しいです

明日の仕事が終われば日帰り生目の杜行きですよ(別名「純也見学」)
ここ数試合控え要員なのでちょっと不安ですが…、帯同してくれますよね?
ホーム試合なら試合出れなくても会場にはいるけど、アウェイはね~、流石に高速片道3時間かけて行っていなかったら…うぃんぐるみが犠牲になります(キリッ

まぁ、まずは明日1日頑張ろうっと。
すでに胃がキリキリしてますけどね(失笑)
始まれば終わるんだ、どうにかなるだろう…

ほら、怖くないうぃんよ~
ナビスコキッズイレブン会場にての1枚。
ちっちゃいお友達、うぃんうぃんに興味はあるようなのですが大きくて怖かったんでしょうねぇ、近づくのを躊躇してました。
するとお母さんが一緒に座ってうぃんうぃんの嘴をなでなでしながら「ほら、怖くない」とやってくれてました。
うぃんうぃんも一緒に「怖くないうぃんよ~」を鳥団子状態で羽をパタパタしてました。

次はあっちうぃん
キッズイレブンの会場の至る所で色んな人達と触れ合ったうぃんうぃん。
う「次はあっちだうぃん!」
颯爽と歩いていくうぃんうぃんの背後数mを一定維持しながら追跡ですw

横断歩道は羽を上げてわたるうぃん
石のベンチで一休みした後、小さな横断歩道を渡ってベアスタ側へ移動です。
横断歩道を渡る前にきちんと…
う「右見るうぃん、左見るうぃん、もういっかい右見るうぃん、大丈夫うぃん!」
羽をしっかり上げて道路横断です。
うぃんうぃんお利口さんです。

ご署名よろしくお願いしますですうぃん
ベアスタ側ではレスリングの署名が行われていましたよ。
もちろんうぃんうぃん、当然の如く机の端に陣取り「ご署名よろしくお願いしますうぃん!」と猛烈PR。
途中からゲートに向かう人に向かって「うぃ~ん」と小走りに駆け寄ると「ご協力お願いしますうぃん」とやってましたよ。

美味しそうな匂いがするうぃん
署名活動のお手伝いを終えたうぃんうぃん。
今度は「美味しそうな匂いがするうぃんね~」と良いながら北口広場の島に向かって歩き始めました。
この場所、去年からスタグルが展開している場所なんです。

竜馬焼屋さんうぃん
今回もうぃんうぃんがお店1軒1軒大吟味ですよwww
まずは竜馬焼さん。
何時の間にやら串ものも取り扱うお店にグレードアップされてましたwww
個人的に去年までの長崎ではお世話になったスタグルNo.1です。
竜馬焼はおかず系回転焼きです。

屋台キングさんうぃん
お次は屋台キングさん。
こちらは久留米の焼き鳥を扱っているお店です。
焼き鳥3本400円ですよ。

富士宮やきそばさんうぃん
最後は富士宮やきそばさん。
1パック500円。
そう言えば焼きそばここ数年食べてないなぁ…

ボクのバッチも入ってるんだうぃんね~
島周辺にはオフィシャルグッズテントもあります。
その隣に設置されていたがちゃがちゃ。
う「ボクのバッチも入ってるうぃん?」
実は今年のがちゃがちゃ、1回もしていないので知りませんでしたがどうやらうぃんうぃん.verもしっかりあるようですね。

ちょっと休けいうぃん
島の回りを回り終えたうぃんうぃん。
このままオフィシャルショップ方向に行くのかな?と思いながら背後数mをきっちりキープして付いていくと…
島の小山登り開始www
ちょっ、うぃんうぃんがプチ登山www
それにしてもちょっとアンニュイな感じの素敵背中です。

うぃん(キュルルン)
島の頂上でうぃんうぃんが佇み始めたので島の周囲を回って正面に。
う「うぃんうぃん」
…なんちゅーか、こう、キュルルン的な感じですっげー可愛かったんですけど!!!!!!!!!!!!!

あいきゃんふらいうぃん
この小島、西側が地面とほぼ同じ高さ、東側が高低差が大きく階段も7~8段ほどある場所なんです。
うぃんうぃんが寄ってきたのは南側。
約1mほどの高さの場所です。
この後うぃんうぃん、気合い入れて飛んで地面に着地しましたよ。
うぃんうぃんが飛んだ。

お仕事おつかれ様ですうぃん
島から無事に飛び立ったうぃんうぃん、次はスタジアム側です。
まずはドリパスやらファンクラブの受付ブースへご挨拶。
う「お仕事おつかれ様ですうぃん(ペコリ」
うぃんうぃんのご挨拶にブースにいたお姉さん達も「こんにちは~」と挨拶してましたよ。

お客さんいっぱいうぃん(チラッ
お隣のオフィシャルショップを覗くうぃんうぃん。
う「平日うぃんなのにお客さんいっぱいいるうぃんね~」
チラ見しているうぃんうぃんが可愛かったです。

ちょっと控え室に行ってくるうぃん
と、ここでうぃんうぃん「控え室に戻るうぃん」と羽をふりふりお辞儀してシャッターの向こうに戻っていきましたよ。
どうやら「また後で出てくるうぃん」的なことを言っていたようだったのですが、この時の名探偵には通じず普通に再入場口から中に戻っ…た所で猛烈な電波を受信するのでした。

捕まえてごらんなさいぉ~ 待つうぃんよ~
スタ内のコンコースから下を覗いた瞬間、緑ぃ丸いのが見え高速移動ですよ。
北口広場に到着したらこんな状況でした。
と「とっとを捕まえてごらんなさいだぉ~、うふふふだぉ~」
う「待つうぃんよ~、あははだうぃ~ん」
…なんだろう、夕方の砂浜ちっくなこの感じは。

今日は雨降らないうぃんね
平日なのにとっとちゃんが御降臨とは…とか素で思ってしまいました。
だってとっとちゃん公務員ですからねぇ。
うぃんうぃんはとっとちゃんの頭をなでなでしながら「曇りさんうぃんけど、これで雨さん降らないうぃんね」。
とっとちゃんは雨が降ったら出てきませんから。

とっとちゃん、こっちうぃんよ
うぃんとっと揃ったところでうぃんうぃんがとっとちゃんを誘導して移動開始です。
はい、最後尾を陣取り付いていきます!
当然じゃないですか。

ボクもお手伝いするうぃん(ヨイショ
向かった先は先ほどの署名ブース。
看板を持って通り過ぎる人に全力アピールです。
でも平日で署名集まったんですかね?

幼女が釣れている!!!
うぃんうぃんを気に入ってくれたちっちゃいお友達がこんな感じで抱きついておりましたよ。
大トトロに引っ付いてる感じでした。

うぃん?(キュルルルルン)
ちょっと離れたところから写真を撮っていたらうぃんうぃんがこっちを向いて「うぃん?」と首を傾げる感じで見てきましたよ。
ちょっと、可愛いんですけど、どうしたんですか?

と言うことでスタ外写真終わり。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2232-f3ee3938