どうも昨日朝起きた時点で咳してたんですよ(他人事でしたけど)
んで、大銀ドームに到着した時点ですでに喉が若干枯れ気味だったんですよね(他人事ですけど)
気のせいだと思って普通に今日の仕事の事をあんまり考えずに(途中から思い出してのど飴食べながら声出ししていたら飴が口から出そうになって慌てたのは秘密です)声出ししてました。
試合終了後、「喉痛いな~」と思いながらのど飴食べつつ帰路についたのですがね。
夜寝る前に気がつきましたよ、どうやらこの喉の痛みは声出し過ぎが原因ではない、と…
5月上旬に風邪だなんて…、夏風邪並にアホの子のようじゃないか…と仕事場に行きましたよ。
まぁ、年がら年中定期的に風邪っぽいものに罹っているのでどうってことは無いのですがね。

さて、明日の準備がありますので今日も申し訳ないのですがざっくり更新して終わります。
明日…、更新できるのかな?

食べ物いっぱいwww
その前にお礼をば。
昨日も誕生日プレゼントいっぱいもらいました(*´▽`)シアワセ
みやみやさん、純也サポ仲間さん、飴ちゃんさんくれたマダム、鳥栖サポさん、ありがとうございました。
いや~、やっぱり自分の誕生日をblogで大々的に書いてて良かったです(`・ω・´)

東側初体験
実は初めて大銀ドームに自分ちの公式戦を自家用車で見に行きました。
今まではバスツアー参加でしたし、それ以外ではAコートの方だったので何気に大銀ドームの東側って未知の世界だったんです。
13時前に東側の駐車場に車を駐めた後は小一時間車内で仕事しておりました。
13時40分頃にうぃんぐるみと共にドームに向かいます。
階段を上っていった先にドームの屋根が見えたので無条件で撮ってみた。
格好良い。

ニータンが相変わらず可愛い
14時15分~ニータンの写真撮影会、実はアウェイ入場口の長蛇の列に負けて最初から見れませんでした。
どうやら写真撮影会の前にうぃんうぃんとニータンが揃っていたとの情報も貰ったのですがね…orz
でも、ニータン写真撮影会終了後、近接写真撮りましたよ!!!
前哨戦は引き分け…いや、負けだったような気がする。

素敵スタジアム
正装姿を初めて見た酉サポのみやみやさん(今までベアスタでしか会ったことが無かったものでして、昨日の正装を見て「あぁ、本当に酉サポさんやったんや…」と思ってしまったのはナイショですw)に案内されてメインホーム側3F席に潜入。
ちなみにこの時はまだ普通に一般人を装っていたのでカバンからうぃんぐるみがこんにちうぃんしている以外は本当に普通のごくごく一般的なお客さんだったんですよ。
初めて3F席に入ったのですが、初めて見る角度で大銀ドームめっちゃ格好良かったです。

うぃんニータン
ピッチ内練習が終盤にさしかかったことですかね、うぃんうぃんとニータンが2匹揃って出てきましたよ。
それも一緒にアウェイゴル裏の方へ挨拶に来てくれました。
昨日はサッポロビールさんの日だったのでニータンは☆を沢山付けておりました。
七夕でも行けそうな衣装ですね。

結構好きっぽいぞ?
どうやら名探偵の好物がまた増えたようです。
ホームでは角度的に見ることが難しいのですが、ファイフォト終了して一旦ピッチに散らばる際の瞬間。
みんな(除くカピタン)が一斉にピッチに散らばる勢い、素敵やんw

コントラスト
そろそろ試合開始。
実は瓦斯戦の試合開始の際はどこかしら浮かれていた部分があったんだと思うんです。
シドニーFCとの試合決定のお知らせがあったり、デルピエロのビデオメッセージとか流れちゃいましたし。
昨日はその点を反省して鳥栖としては初めてのJ1でのバトQを思いっきり楽しみながらよそ見をせずに全力で選手の後押しをしようと思ってたんです。
え?
マスコットはよそ見ではありません!(`・ω・´)
本気の戦いの中にマスコットも含まれるのですよ、芝生際の場合は。

遠かった…
前半30分近く、野田様がボールをためたところまでは把握できたのですが実は遠すぎて最後誰がゴールを決めたのか分かりませんでした。
この写真撮っても正直中心で祝福を受けているのが誰かも不明。
結局ビジョンで義希の名前が出て初めてゴーラーが義希だと知った程です。
何はともあれ先制点、喜びます。
周囲とハイタッチですよ。

2点目の起点
前半終了近くに1点を返されてハーフタイムに突入。
後半開始早々ミヌのヘディングがクロスバーに弾かれました。

トヨグバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
それを押し込んだのがトヨグバ。
なんだか久しぶりにトヨグバのゴールを見たような気がします。
(瓦斯戦のPKはなんか違うので自分の中で除外)

ピンぼけですが…orz
トヨグバ、ホーム側でゴールを決めると必ず一直線にゴル裏に来てくれるんですよね。
ゴル裏住人としては嬉しい限りです。
…ピンぼけ写真で申し訳ないです。

おされシューター野田様
3点目が野田様なのは分かったのですが、帰宅してJリーグタイムを見るまであんなに綺麗なシュートとは思ってませんでした。
おされシュートでしたね。

めっちゃ飛んでね?
何となく載せねばなるまいと思い載せてみる。
早坂、めっちゃ飛んでね?

これぞまさしく空中戦
そして、これぞまさしく空中戦的な1枚。
色んな意味で戦えそうな感じです。

藤田のゴールだと思いこんでました
4点目は普通に藤田のゴールだと思ってました。
如何に試合を見ていないかがばれますねw
でも良いんです、訳が分からない位応援してるってことですよ(自己防衛w)

義希狙いで撮ってみた
本当に久しぶりのリーグ戦勝利。
帰宅時にみっどわいふさんから「今季アウェイ初勝利おめ」とメールを貰って漸く昨日の勝ちがアウェイ初勝利だと認識しました。
でもまだ2勝目、気を引き締めていかないとダメですね。

ヒロイン終了のヒーロー
ヒロインを終えて遅れてきたヒーロー。
左手のカメラマンさん達が一斉にトヨグバを狙い始めて面白かったです。

夕暮れのスタジアム
ドームの東側をぐるっと回って米良ICへ向かう途中。
大銀ドームがちらっと見えたので撮ってみた。
ちなみに昨日は特派員と一緒に大分行きました。
もちろん駐車場到着後は見事にバラバラで1度も会いませんでしたけどね。

そう言えば隣になったおじ様が何故かこんな辺鄙な場所にあるblogをご存じでですね…
恥ずかしかったっす(*ノ∀ノ) ハズカシィ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2239-30648221