20年前の今日、Jリーグが始まったんですね。
そりゃ、当時小学校6年だった名探偵が32歳になってるはずですよ(苦笑)
…あぁ、大学1年生は生まれた時からJリーグがあった世代になるんですねぇ。

と言うことで何となく小学校の卒業アルバムを引っ張り出してきましたよ。
10数年振りに本棚から取り出して(熟読すると危険だと分かっているので)パラ見をしたのですが…、パラ見だけでも色々やばいっすwww

アルバムうぃん…
2Fの自室(と言う名の物置部屋)からアルバムを持って降りてきたら、そこら辺を散歩していたうぃんぐるみが「何それうぃん?」とやってきましたよ。
興味津々なようで写真撮った後、部屋の隅でアルバム捲ってますよ…
あんまり見て欲しく無いんだけどなぁ…

小学校5~6年の出来事
見開き2ページに渡って'91~'93の出来事が写真解説付きで載っているのです。
貴ノ花襲名だったり、福岡ドームが完成したり、皇太子様の御成婚だったり、7月7日に1stステージでアントラーズが優勝してたり、他にも災害だったりサミットだったりと色々あったようです。

小学生の頃はおろか、大学時代の自分に「鳥栖のクラブを応援して遠征までしちゃうようになるんだぜ」と言っても信じてもらえないでしょうねぇ(しみじみ
今でも学部時代までの友人・知人に「スタジアムのゴル裏でサガン鳥栖応援してる」と言うとハァ?(゚Д゚)と言われた後に素で驚かれてますw

Jリーグが無かったら、サガン鳥栖が無かったら、無料招待券で行ったあの日にうぃんとっとと純也がいなかったら…
多分こんな場所でblogしてないですし、ゴル裏の住人にもならなかったでしょうし、サッカー観戦すらしなかったはずです。
ネットやスタジアムを通して生まれや育ちはもとより年齢・性別・職業に一切の共通点が見受けられない人たちとも「サッカー」と言う共通項が1つあるだけで交流できるってのは本当に凄い事だと思います。

ありがとうJリーグ、そして20年目の誕生日おめでとう。
ただ、2ステージ制と秋春制は止めてwww
あぁぁぁ、そしてJ'sGOALのサイドバナーにフリューゲルスのエンブレムが(涙)


蛇足

考えたら今までやったことなかったのですが、J'sGOALのフォトニュースで何気に検索かけたら…、出てくるものですねぇwww
21歳とかその位の頃のはずなんですけどねぇ…、変わんね~www
安心と安定のソックス折々ですしwww

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2244-3dbc9575