一昨日から九州梅雨入りしましたねぇ…、まぁ、曇ってるから涼しくて良いんですけど。
玄関脇に蚊取り線香を常備しました(`・ω・´)
これで奴らも家の中までは入っては来られまい!!!!!

さて、日曜のマスコット祭写真です。

ホスト役の子
先行隊が出てきた後、ヴィヴィくんを筆頭にJクラブマスコットが正面玄関から出て…き……
赤い仔馬が足りない…と思っていたら
長崎の中の人「ロアッソ君は現在行方不明です。…あ、今向こうから来ました」
…あぁ、流石だよ、ロアッソ君www
そしてそのまま観客側(柵のこちら側)に佇むロアッソ君www
柵の向こうではマスコット達がハイタッチでご挨拶してくれましたよ。

ニータンや~
ニータン、何気に最近会ったな…と思っていたら水曜日に会ってましたね。
この日は左目の所は黄色と赤の☆が付いておりました。

先代うぃんうぃ~ん!!!!!
先代うぃんうぃんも羽を広げてハイタッチです。
しみじみと見ながら「あぁ、確かに色あせてるなぁ。でもうぃんうぃんや~」と。
しっかりハイタッチしましたよ。

センターが赤い仔馬w
ハイタッチが終わったところで赤い仔馬も柵内に侵入(本来いるべき場所)
6匹揃っての記念撮影です。
なのですが、何故がポジション的に赤い仔馬がセンターwww
両脇を丸いのが固めます。

うまー
( ゚∀゚)アヒャヒャと写真を撮っていたら…
ロ「うまー…」
あれか、柵の向こう側のギラギラした目付でカメラを構えている妖怪じみた人間でもいたんだろうねぇ。

うぃんうぃんと2ショット
まずは各クラブのマスコットとヴィヴィくんの2ショット写真撮影大会から。
トップバッターはうぃんうぃんでした。
ヴィヴィくん、うぃんうぃんの羽を持って一緒にポーズです。

赤い仔馬と2ショット
次、ロアッソ君。
左手にはしっかり現ナマを持っている赤い仔馬と2ショットw

可愛い子…
3番手、ビビー。
何気にビビーとヴィヴィくん、発音が似てますね。
呼ばれてやってきたビビー、そっとヴィヴィくんの手を握ります。
…おや?

お姉さん、可愛い子大好き
ビ「可愛い子、大好き。どう?うちの子にならない?」
ヴ「キャーなの~///」
人妻に抱擁されてあわあわしているヴィヴィくんが可愛かったですよwww
えっと、ビビーさん、旦那さん今自宅で働いてるでしょ?www

ビビーと2ショット
あ、きちんと写真撮影してましたよwww
人妻にも大人気なヴィヴィくんです。

何気に恋人繋ぎwww
4番手ギラン。
何気にうぃんうぃんが「ボクも入るうぃん」と突っ込んでいったのですがあえなく失敗www
そして、ギランからヴィヴィくんと手を繋ぎに行ったのですが、何かもぞもぞしてるな~と見ていたら…
普通に恋人繋ぎしてましたよwww
されるがまま普通に繋いでいたヴィヴィくんも流石です。

ダブル癒し系
ラストはニータン。
呼ばれてヴィヴィくんの元まで行くのに時間がかかりヴィヴィくんが迎えに行く事にw
ってか、流石ですね、丸いですね、癒し系ですね。

丸いうぃんね~ うまー(ウィントス君も大概丸いうまー)
そして、そんな2匹の写真撮影をファンサそっちのけで見ていたうぃんうぃんとロアッソ君。
ウ「ニータンとヴィヴィくんは2匹とも丸いうぃんね~、癒し系うぃん(しみじみ)」
ロ「ウィントス君も負けてないと思ううまー(丸さ的な意味で)」
先代うぃんうぃんとロアッソ君の組み合わせは自分の中でほっこり系dす。

前掛けにボクが付いてるの~
それぞれの写真を撮り終えた後、しばらくの間柵の外側でグリーティングタイムになりました。
お客さん、お目当てのマスコットの所に集まります。
1番人気はやはりヴィヴィ君でした。
一平君ぬいぐるみwithヴィヴィ君顔付前掛けと記念撮影中。

うぃ!!!ギラン、邪魔うぃん!
お客さんに「ウィントス、写真撮らせて~」と言われ「良いうぃんよ、格好良く撮ってうぃんね~」とポーズを決めていた所にギラン乱入。
見事な被り芸を見せ邪魔をしておりましたwww
ウ「邪魔うぃん!」
ぱっと見はモフザイルのようでしたwww

疲れたうぃん…
ギランとの写真ポジション争いで疲れたうぃんうぃん。
タイミング良くお客さんが切れた事も重なり日陰に移動、そして鳥団子で一休み。
それを見たお付きのお兄さん大爆笑、気がついたお客さん達も笑いながら写真撮りまくってましたw

………丸いのぅ
柵の外にいたのはJクラブマスコットだけではありません、この日のフットサル参加マスコットがいた模様です。
遠くに大根も見ました。
んで、ミックンとはっさく爺ちゃんがいたのでヴィヴィくんと3ショット。
…丸いわぁ。
ちなみにはっさく爺ちゃん、持ってる杖をぷるぷるさせながら歩くんですよ。

ニータンたんなの~
ニータンとヴィヴィくんが絡んでおりました。
まずはヴィヴィくんがニータンの頭をなでなで。
最早マスコット先輩後輩の図ではありませんwww

あぁ、もう、何だこの癒し系達は…
次はニータンの番。
頑張って背伸びしてヴィヴィくんの頭をなでなで。
なんだろう、このキャッキャウフフ的な空間は…

ヴィヴィくん+ギラン
ヴィヴィくんの背後に回り可愛らしさをアピールしていたギランなのですが、お客さんがみんな「ヴィヴィくん可愛い」「ヴィヴィくん良いね」とヴィヴィくん推し。
途中でギランが自分を指さしながら「オレは?ねぇ、オレは?」とするもみんなヴィヴィくん、ヴィヴィくん。
しょうがないので「ギランも格好良いよ」と自分が声をかけたらわざわざこっちに来て握手してくれましたよwww
そしてうぃんぐるみが犠牲になったのでした(苦笑)

うぃんぐるみ、大丈夫なの~?
う「うぃ~ん、うぃ~ん。・゚・(つД`)・゚・。」
ヴ「うぃんぐるみ、大丈夫なの~?」
ギランにぶちゅーっとやられたショック中のうぃんぐるみ、しっかりヴィヴィくんに慰められておりました。

あぁ、うぃんぐるみが微妙な表情(失笑)
ヴィヴィくんが「せっかくだからギランさんと一緒に写真撮ってもらうの~」とうぃんぐるみの羽を持ってギランに渡しておりました。
…うぃんぐるみの表情が微妙すぎて笑えましたw
これがうぃんうぃんとヴィヴィくんに挟まれていたらテンション高かったんでしょうけどねぇ。

セクシィ~!
近くにいた人がギランに向かって「格好良いポーズ」をリクエストしていたので紛れて撮ってみた。
…セクシィwwwwww

…ん?
これは何のポーズだろう?と思っていたら「冬ソナやね」とリクエストをした人が言っており「あぁ、ヨン様なのか…」と漸く気がつきました。
ごめんよ、ギランw

気合い入れて行くうぃんよ!
お高いS席に入れて貰い最前列から見学。
ピッチ入場の前に円陣を組んでいたので撮ってみた。
マスコットの円陣とか素敵過ぎて鼻血出そうでしたよwww

選手入場です
選手入場の時間です。
まずはホスト役のヴィヴィくんが先頭です。
マスコットの背中も素敵。
2番手に入場したのは主審でしたよwww

あぁ、この後ろ姿だ
長崎県選抜マスコットが先に入場し、次に九州Jクラブのマスコット。
先頭はうぃんうぃん。
そう、この背中です・゚・(つД`)・゚・
そう言えば先ほどの写真撮影の順番もそうだったのですが、どう言った基準だったんでしょうかね?
選手入場はうぃんうぃん→ニータン→ビビー→ロアッソ君→ギランの順でした。
Σ(゚Д゚)ま、まさかの成績順?
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

自腹でタオマフ買ったうまー
2番手ロアッソ君。
何気にヴィヴィくんタオマフを首に巻いておりましたwww
そして、メインスタンドに手を振ってくれていたのですが…、やる気が感じられなかったですwww
赤い仔馬だなぁ~としみじみwww

何か面白いことをしなければいけない子なのかな?
ギランはあれなんでしょうねぇ、何かウケを狙わないと干からびてしまうんでしょうねぇ。
決めポーズがこれでしたよ(失笑)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2257-af28e427