先日免許更新に行ってきた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
誕生日を挟んで前後1ヶ月ずつあったにも関わらず気がついたら6月がひたひたと近づいてきていて慌てて更新してきましたよ。
田舎暮らしでは自動車必須なんすよ。
んでもって免許更新に合わせてメガネを新調してみた(気分によって使い分け)
5000円台でメガネ作れるようになった事に感激ですよ。
ちなみにコンタクトは諸事情により生まれてこの方1度しか使用してません(その1回で自分はコンタクト使ったらダメな人間だと分かりました)

明後日から韓国遠征のようなので新規写真が増えることが無いので消費しまくりますよ!!!
(と意気込みだけ一応書いておく)
あと何となく分かりました、こいつ、時間が無い時の方がblog更新するわ(現実逃避的な意味合いでw)

約1週間前の話の続き。

色とりどり
ピッチ内にマスコットが全員入場しました。
中々壮観な眺めです。

手前の人達、超邪魔なんですけど…
キックオフ前にそれぞれのチームが円陣を組んでいたのですが、ちょっとボケっとしていたらタイミングを逃したアホです…orz
そして、キックオフの瞬間…
あの~、手前の関係者の方々、超邪魔だったんですけどwww
せめて座って撮りやがれ(失笑)

右サイドをまったりと駆け上がるw
うぃんうぃんはどうやら右SHだったようでボールを貰ってサイドを駆け上がっておりましたよ。
あらやだ素敵w

華麗なるドリブル
どうやらロアッソ君がFWだったようで積極的にゴールマウスに向かってシュートを撃っておりましたよ。
…まぁ、枠を捉える事が出来ずに決定的チャンスを何度もダメにしておりましたけどね(苦笑)

ウィントス君がやったうまー!
ゴール前のごちゃごちゃから誰かが撃ったシュートが見事にゴールマウスの中へと吸い込まれました。
誰だ?
ニータンか、ロアッソ君か?と思っていたらうぃんうぃんが喜んでおりましたよ。
うぃんうぃんキタ━(゚∀゚)━!!
早速ロアッソ君が1馬力で走ってきて一緒に喜びます。

違和感バリバリw
ビビーとギランも一緒に喜びます。
何というか…、北九と福岡のクラブマスコットが一緒にいるのもあれですが、一緒にハイタッチしている相手が鳥栖って言うのもすっごい違和感www
まぁ、マスコットに境界はありませんけどね。

ニータンとも喜びます
センターサークル付近まで戻ってきたニータンとも喜びます。
いや~、普通にニータンかうぃんうぃんがGKすると思っていたので、うぃんうぃんのゴールが見れて何よりでした。
これが見れただけですでに自分のこの日の仕事は終わったと思いましたもんwww

GKギラン
GKはギランが真面目に努めておりましたよ。
えぇ、そりゃ~もう、全く空気を読まずにしっかりゴールマウスを守っておりましたもの。
普通こういうマスコットフットサルとかって同点で終わらせるパターンが多いじゃないですか、それはそれでありなのですが、ガチで守ってましたからね、面白かったですよ。
まぁ、その前のチーム長崎にはエースストライカーがいなかったので枠に行ったシュート自体が少なかったんですけどね。

念願の得点
それまで散々枠を狙うも右に反れたり宇宙開発したりとgdgdだったロアッソ君。
無事に得点しましたよ。
見よ、この喜び様を。

素敵メンバー表
1得点目の際は見そびれたのですが、ayumiさんに教えて貰い2点目の時はビジョンに注意してました。
見よ、この素敵メンバー表を。
ちなみにフットサルは5対5で行われており、ビビーとランバちゃんは女子マネだったようです。

DFうぃんうぃん
チーム長崎に攻め込まれた際、うぃんうぃんが「ここは通さないうぃん!」とDFやってましたよ。
脚をいっぱいに伸ばしてボールを狙ったのですが…、見事に抜かれていきましたwww
でも流石サッカークラブマスコットです。

圧勝じゃったよ
圧倒的ではないか、我が軍は。
結果は0-4でチーム九州だJ!勝利。

明暗
試合終了後は整列してご挨拶。
うぃんうぃんとギランは両羽を上げて喜び、ビビーはニータンと喜び、攻守に渡りがっつり動きまくっていたヴィヴィくんとロアッソ君は疲弊しておりましたwww
色とりどりです。

客席にもマスコット見せろ!
最後にチーム九州だJ!で記念撮影…なのですが…
ロアッソ君はうぃんうぃんのお隣ですよ(ギランもしっかりビビーの隣をゲットしてましたけどねw)
真ん中は癒し系2TOPですね。

ヴィヴィくんがちょっと一安心な顔
記念撮影を終えたマスコット達、一旦控え室に戻ります。
先頭を歩いて先輩方を控え室まで誘導するヴィヴィくん、今日の1大イベントをやり終えてちょっと安心って感じの表情ですね。
まずはホスト役おつかめ様です。

変な人がこっち見てるうまー
うぃんうぃんの、うぃんうぃんの写真を撮らなくては!!!!!!!!と気合いを入れてシャッターを押していたら…
ロ「変な人が燃えてるうまー」
やっべ、超ロアッソ君に見られてたwww

ニータンのエスコート係
最後尾はニータンの介護役のビビーとギラン。
どうだろう、ギランは普通にニータンの隣にいれば注目されると踏んで…、いやいや、単に優しいカモメさんなだけですよね?
昆虫・爬虫類・鳥類、これだけでもお腹いっぱいですねw

ニータン、1匹長時間佇む
マスコットフットサルを見終わり、ayumiさんにお礼を述べ、一旦メインを出てバクスタ移動。
バクスタで座席を確保(ぼっち観戦は基本隙間に入り込められるので便利です(キリッ)してごはんをもぐもぐしていたらピッチ内練習のお時間になりました。
まぁ、個人的にはこの日の仕事は粗方終えたのでまったり見ていたのですが…
ニータンがメインスタンドに下でピッチ内練習を見学していたよ!!!!!
他のマスコット達は控え室に戻っていたというのに!!!!!

ニータンた~ん!!!(てててっ
ピッチ内練習もそろそろ終盤にさしかかった頃、他のマスコット達がスタンド下に出てきましたよ。
うぃんうぃんも発見、もちろんチーム長崎のマスコット達もわらわらしております。
とここでヴィヴィくんが佇むニータンに気がついたようで1匹でオープンカーを押してぱたぱたと近寄ります。
ヴ「ニータンた~ん」
てててててっと小走りにオープンカーを押してニータンに向かっていく様はそれはそれは可愛かったです。

え?そうなの?
するとここでニータンのお付きの人が走ってくるヴィヴィくんに気がつき何かを言っておりました。
お兄さんに何か一生懸命に言っているヴィヴィくんが超絶可愛かったっすよ!!!
しばらにお付きのお兄さんと喋っていたヴィヴィくん。
ヴ「え?そうなの~、分かったの~」
オープンカーをそのままその場に残し来た道を今度は1匹でぱたぱたと走り出します。

ニータンたん、もうちょっと選手見てるって、なの~
途中まで迎えに来たヴィヴィくんのお付きのお姉さんに「ニータンたんはもうちょっと選手を見てるって言ってたの~」とお利口さんに伝えておりました。
ちょっとしょんぼりしてるヴィヴィくんもそれはそれで美味しかったです。
可愛い子は何をしても可愛いですねぇ。

爺ちゃん、色合い的に親近感湧いちゃうね
ちなみにその頃…
メインスタンドの下に集まっていたマスコット集団。
ギランがはっさく爺ちゃんに話しかけてましたよ。
ギ「なんか、色合い的に親近感わいちゃうんだよね~」
は「そ、そうかのぅ///」

わし、可愛いかのぅ///
さらにギラン、はっさく爺ちゃんの頭をなでなで。
爺ちゃんもまんざらじゃないようでしたwww

マスコットしか写ってないけど、選手入場
選手入場になりました。
いや~、壮観ですよね、マスコット一色ですよ。
チーム長崎+うぃんうぃん+ニータンが花道を作り、ヴィヴィくん・ロアッソ君・ビビー・ギランがフェアプレーフラッグを持って入場です。
まぁ、あれだ、うぃんうぃんとニータンがフラッグ役になれなかったのは機動力と羽の問題ですね。

確かにこれはあの2匹には無理やわ
身長的な問題で旗の最奥はロアッソ君とギラン。
九州内で1番機動力があるコンビですね。
別名:やんちゃコンビ

今から買い食いタイムうまー
選手入場も終わり、フラッグ係も解散。
スタンドに戻る際にロアッソ君がギランに向かって何か喋ってましたよ。
ロ「今からお外に行って買い食いしてくるうまー」
ギ「ハーフタイムまでには戻って来いよ」

ニータンカー発動
撤収ニータンはニータンカーに乗って颯爽と。
ぽくぽく歩いて控え室に戻って行っていた他のマスコット達を抜いていきましたwww

やっぱ日陰は良いうまー
前半の途中にふとメインスタンドに目を向けたら…、ん?
あれ?
今何か違和感が…
ん?
………いたよ、赤い仔馬www
普通に座って普通に観戦しているロアッソ君がそこにいました。

あの赤いのが気になってしょうがないんです
ピッチ内は結構はらはらする展開だったはずなのに赤いのが気になって、気になって…
いや、ロアッソ君をそこそこ知っている身としては当たり前なんですけどね、何ですけどね…

こんにちうまー、でも試合中うまー
アウェイゴル裏の犬サポさん達がロアッソ君に手を振っていたんでしょうね、ロアッソ君もそれに応えるように普通に手を振ってましたよwww
ロ「ボクじゃなくて、試合見ろうまー」

中山分かりやすいわwww
マスコット写真ではないのですが、メインスタンドの3F席。
あぁ、これは中山だ…と言うことはその周りは選手か…と思い適当に撮ってみた1枚。
やっぱり中山はどこにいても分かりやすくて良いですねwww

え~、もうちょっと見たかったうまー
まったりメインスタンドで観戦していたロアッソ君を長崎のスタッフさんが走って呼びに来てましたよwww
長「ロアッソ君、急いで戻って貰わないとハーフタイムに間に合わないよ(アワアワ」
ロ「え~、分かったうまー、戻るうまー」
よっこらせ、と言った感じで面倒くさそうに立ち上がると急ぐ長崎のスタッフさんの後を悠然とまったりと歩いて行きました。
そしてこの写真を撮った直後に前半ロスタイムがビジョンに映し出されたのでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2258-5608eb63