仕事帰りに何か右手がべとべとするな~→右手見る→血液べったり→慌ててカバンを見る→カバンに血痕無し→安心してそのまま徒歩で帰宅→洗面台で手を洗っている際に漸く「あ、証拠写真…」と思いつく→時すでに遅し→しょうがないので血を洗い流し傷口探し→出血箇所発見できず→「まぁ、こんなもんだよ」と早々に傷口を探すのを諦める

2~3年に1度の割合で手が血塗られるのですが、未だに原因不明だったりします(失笑)
痛くも痒くもありません。
ちなみに左右どちらかって訳でも無いのでますます意味不明です。

さて、諫早写真が終わったのでさらに時を遡り今度は5月25日のベアスタ。
確かダイジェストって言うか写真数枚と踊るうぃんうぃん動画を載せていたはずです。

とっとちゃんがど~んとね
とっとちゃん大プッシュな鳥栖市観光協会のブースに是非お立ち寄り下さいwww
色んなとっとちゃんを見ることが出来ますし、とっとちゃんトレカ(全3種類)は無料配布ですよ。
ちなみにとっとちゃんサブレ、クッキーっぽくて普通に美味しいです。

確かこの日はまだ体力が戻ってなかったんですよね(記憶が相変わらずあれですけど…)

うぃうぃ~~~ん!
再入場口から外に出たらうぃんうぃんがいた。
この日のうぃんうぃんも格好可愛かったですよ。

いつもの変な人うぃんね
ニヤニヤしながら写真を撮っていたらうぃんうぃんがこっちを見てましたw
う「いつもの変な人うぃん。今日もちゃんとかっこう良いボクを撮ってうぃんね」
名「もちろんざます!」
う「ざますうぃん?」

大人気ですなぁ
うぃんうぃん、もちろん大きなお友達にも大人気なのですが、普通に小さなお友達にも大人気な鳥さんなのですよ。
ウィントス君とかウィントスとか言われながら嘴をなでられたり羽をお触りされてます。

この日初お目見え
北口広場で色んな人達と触れ合っているうぃんうぃんを置いて一足先にサンメッセの芝生広場(都市広場)に向かいます。
えぇ、この日お披露目されたアレを見に…

こっちではかっちーwww
とその途中で佐賀大学のイベントにカッチーが体操してましたよwww
一生懸命に周りの人達に合わせてあわあわ動いている様を見るだけでも十分でした。
丸いわぁ~w

横から見ても可愛いわぁ
折角だったので真横からカッチーを激写ですよ。
…カッチー何気にうぃんうぃんと同じカチガラスさんなんですよ。

初対面ソワソワ
カッチーの写真を撮りながらニヤニヤしていたらうぃんうぃんが追いついてきましたよ。
うぃんうぃんも目指すところは同じようです。
そりゃ見に行っちゃいますよね~

おっきいうぃんね~
うぃんうぃんにつかず離れずの距離を保ちウォッチング。
えぇ、マスコット愛の追跡人ですからね(エッヘン

羽がとっとちゃんのようwww
うぃんうぃんふあふあを物珍しげに見ていたうぃんうぃん。
う「ボクがおっきいうぃんね~」
ふあふあうぃんうぃんの羽がとっとちゃんちっくで可愛いです。

はいうぃんうぃん!
うぃんうぃんにポーズを決めて貰って記念撮影。
ダブルうぃんうぃん、素敵。

鳥団子も得意うぃん!
ちっちゃいお友達が寄ってくると秘技鳥団子を炸裂させて「うぇるかむうぃん!」を大アピール。
羽を少し動かしながら「怖くないうぃんよ~」とやってました。

目立つねwww
うぃんうぃんがここで一旦控え室に戻ったのでうぃんぐるみ共々飲み物を買いに虹の橋の下へ向かいます。
通常ならばペットボトルを余分に持ってくるのですが、体力無い日は現地調達です。
ちなみに虹の橋の麓の自販機はサガン鳥栖応援自販機でうぃんうぃんが付いているのです。
虹の橋へ向かう途中、折角だったので振り返ってふあふあを撮ってみる。
………目立つねw

こっから見ても目立つwww
折角だったのでさらに虹の橋によろよろと登り、橋の上から撮ってみる。
………あぁ、目立つわwww

第2ラウンド開始うぃん!
うぃんうぃん自販機で買ったアクエリをうぃんぐるみとごくごく飲んでいたらうぃんうぃん再登場。
う「次はボク主催のお誕生日会うぃん!」
そうであった、サンメッセの芝生広場に向かわねば。

次回更新分に続く(多分)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2261-92756689