先日、始業前にPCを立ち上げていたら先に来ていた同期が鳥栖のHPを開いて「名探偵さん」と声をかけてきました。
なんじゃろ?と思いながら同期のPCを覗くとHPのサイドに付いているうぃんうぃんを指差し「これ」と。
「ウィントスやね、それがどうしたと?」と聞くとしみじみとうぃんうぃんを見ながら
同「いや~、こいつ名探偵さんに似てるなって思って」。
名「Σ( ̄□ ̄;)腹周りか?!」
同「いや、目付きとか眉間のシワとか…。ほら、スタジアムの近くにポイント(釣り具屋さん)あるじゃないですか。あそこの3号線から入るところにこいつの看板あって、ふと見たら「あれ、名探偵さんに似とるな…」ってなってそれ以来名探偵さんにしか見えないんですよ」
名「見えるなよ」
同「嫁に言ったら「ん~」って言ってたんですけどね」
名「流石嫁、空気読めてる」
同「いやいや、でも目力とか似てますよって」
名「それ目付き悪いだけやない?」
同「似てると思うんやけどな~」

初めてうぃんうぃんに似ていると言われた日でした。

と言うことで前回の続き。

もうそろそろボクの出番うぃんね
さて、この日はうぃんうぃん主催の5月6月のお誕生日様向けの合同お誕生日会。
もちろん5月4日生まれの名探偵もいそいそと免許証を見せて缶バッチその他諸々をゲット。
大野城市の鳥栖サポさんと共にお誕生日会会場に堂々とスタンバイ。
そろそろ始まるかな~と思っていたら主催鳥のうぃんうぃんも来ましたよ。

スタンバイうぃん!
お誕生日会開始までもう少し時間があったようでうぃんうぃん、一旦ステージの左側に移動。
移動中のうぃんうぃんを撮ってみた。
そりゃもう、うぃんうぃんもダンスしてくれるはずだと踏んで最前列にいましたからね(キリッ

スピーカーさんも準備ばっちりうぃん?
舞台の左側にスタンバっていたスピーカーを見つけたうぃんうぃん。
ぽくぽくと近寄ると…
う「スピーカーさんは準備ばっちりうぃん?」
何やらスピーカーに話しかけるうぃんうぃん。
可愛いっすよ。

ばっちりうぃん!!!
スピーカーと共に気合いを入れるうぃんうぃん。
何だろうシュールなんだけど、やっぱり可愛いよ、うぃんうぃん。

お誕生日会スタートうぃん
さて、お誕生日会開始時間になりました。
司会進行役のサガンティーナと一緒に主催鳥のうぃんうぃんも舞台に立ちます。
う「お誕生日会にようこそうぃん」

時間つぶしにボクが鳥団子になるうぃん!
お誕生日会のイベント順番としてはティーナのダンス→プレゼント抽選会→記念撮影会だったよですが、音響機器さんが不機嫌になり音楽が流れない展開に。
音響復旧の間、うぃんうぃんが即興でダンスを披露したり鳥団子を披露したりして時間を稼いでおりましたwww
結局イベント順を変えて先に抽選会になりました。
各月3名ずつの当選者に見事当選した名探偵、しっかりミニうぃんぐるみ3匹セットを頂きました(*´∀`*)
そして、舞台に立ったので当たり前のように写真無し(苦笑)

今日も暑い…
お誕生日会終了時間がピッチ内練習開始時間に結構近くていそいそとベアスタに戻り…ってカッチー発見www
あまりの晴天っぷりにカッチーの目線がどこか遠くを見ておりましたよ。
ほら、嘴も半開きだしwww

と…とっとさん(ハスハス
とここでとっとちゃんを発見したカッチー。
何故かいそいそととっとちゃんの近くに移動するととっとちゃんに引っ付きしばらく離れませんでした。
とっとちゃん、大人気ですwww
カッチー→とっとちゃん→柏餅…、大変な相関関係ですな(棒)

職質、良いですかね?(ニッコリ
カッチーととっとちゃんをニヤニヤしながら写真を撮っていたら熱い視線が…
佐賀県警の方がこっちを凝視ですよ。
危うく職質とかされちゃうのか?と思って無駄にdkdkしてしまった小市民ですよ!!!

とっとちゃん登場
コンコースの売店で飲み物を購入していたら顔バレしたりと色々あって無事にメインの座席まで戻るとタイミング良くピッチ内練習開始。
そこから20分程が過ぎてからとっとちゃんが満を持して登場。
と「暑いぉ…」
何やら暑そうです。

もふ感
とっとちゃんから遅れること3分、うぃんうぃんもピッチに登場しました。
メインの席は最前列が取れずに3列目だったのであんまりズーム写真が撮れませんでした…orz
でも、何となくもふ感漂う写真が撮れましたよ。

こんにちうぃん
しっかりうぃんうぃん、とっとちゃんを若干後ろに携えてアウェイサポさんにご挨拶の旅を決行。
見ていると鞠サポさん達も笑顔で手を振ってくれたり、写真撮ってくれたりと概ね受け入れてもらえていたようでした。
良かったね、うぃんうぃん。

とっともいるぉ
この距離を保ってとっとちゃんもご挨拶。
どうせなら2匹揃った方がマスコットスキーな鞠サポさんも喜ぶと思う…んだけど、まぁ…、とっとちゃんだからしょうがないね。

2匹揃ってないとベアスタじゃない
無事にアウェイゴル裏へのご挨拶を終えた2匹。
バクスタ中央部に差し掛かった時点でうぃんうぃんがストップ、後続のとっとちゃんを待ちます。
ここで漸く2匹が揃いましたよ(苦笑)

何うぃん? 何だぉ?
2匹揃ったところでうぃんとっと使いならぬお付きのお兄さんが何やら作戦を2匹に伝えておりました。
うぃんうぃんもとっとちゃんも素直にこのお付きのお兄さんに近寄っていくのを見ていると羨ましいような大変なような気分になりました。

ショットカットうぃん
どうやら選手入場の時間が迫ってきていたようで、作戦内容的はピッチ横切りでメインを目指すようでした。
うぃんうぃんが先に歩き、とっとちゃんは素直にその後ろをてくてくと歩いていく感じでしたけどwww

きちんと選手のお出迎えするうぃんよ
無事に選手入場の前にメインに到着した2匹。
整列するティーナに合わせてうぃんとっとも並んでみたりします。
丸くて素敵。

ドキドキするうぃんね~
選手入場後の整列。
うぃんとっとも邪魔にならないようにしながらもしっかりピッチ内におりました。
もうちょっと近寄っても大丈夫だとは思うんですけどね。

控え室でとっとちゃんとうぃんぱい応援するうぃん!
ファイフォトにもしっかり参加したうぃんうぃん。
ピッチに散らばる選手を後に控え室に向かいます。
もちろんピッチを出る際はラインの所でピッチに向かってぺこりとお辞儀。
トヨグバといい、野田様といい、うぃんうぃんといい、ピッチに向かってお辞儀するだけで好感度上がりますね。

と言うことで今回の更新はここまで。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2263-c83aea52