名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん!
こんばんうぃん。
明日はベアスタでヴァンフォーレ甲府戦うぃん、ボクももちろん連れて行ってもらってゴール裏でがんばって一生けん命応援するうぃん。

今日はボクがぽちぽちするうぃん。
最初はいっぱい写真選んでたうぃんけどね、名探偵から「明日試合なんやけんダイジェストにしとけ」って言われたうぃんから今回はダイジェストうぃん!

みんなで遠征うぃん!
最初の写真うぃん。
福岡空港さんで飛行機さん待ってる時のものうぃん。
今回は名探偵とボクとちっちゃいとっとちゃんで行ったんだうぃん。

駅から直通うぃん!
羽田空港さんに到着してうぃ~んって電車に乗って大宮駅に到着して、ホテルにがらがらさんを預けて…うぃん……?
そううぃん、ニューシャトルって言う電車さんに乗って鉄道博物館駅って言う駅に行ったうぃん。
そしたらうぃんね、サガン鳥栖のコンフィットTシャツを着た鳥栖サポさんが1人いたうぃん!

写真が斜めになってるうぃん!!!(#゚Д゚)
鉄道博物館に来たんだうぃん。
それでね、入口の前に記念写真撮れるコーナーがあったうぃん。
ボクが「写真撮ってうぃん!」っててててって走って行ったら名探偵もデジカメさんで撮ってくれたんだうぃん。
SLさんうぃん。

鉄道さんいっぱいだったうぃん
鉄道博物館さんの中で展示してあった電車さんうぃん。
うぃんうぃん、中はね、本物の電車さんや列車さん達がうぃんぱいいたうぃん!
それでね、その電車さんとか列車さんの中にも入れて、座席にも座れたんだうぃんよ。
名探偵のお気に入りは明治時代の列車さんだったうぃん。

豪華なお昼ご飯うぃん
人間1人の名探偵の遠征の割には今回はご飯ちゃんと食べてたうぃんよ。
他に一緒に行く人がいない時は大抵お昼ご飯抜いちゃう人なんだうぃんよ、今回はボクが「そろそろご飯の時間うぃん!」「お茶飲むうぃん!」「水分ほきゅうの時間うぃん!」ってちゃんと管理したんだうぃんよ(えっへん)
それでね、名探偵が博物館さんの中にあるレストランを全部チェックしてから決めたメニューがこれだったうぃん。
懐かしの列車食堂のビーフシチューのドリンクセットうぃん。
ボクが「懐かしいうぃん?」って聞いたら「列車食堂って知らんのよ」って返ってきたうぃん。
知らなくてもシチューは美味しかったうぃん、ボクも食べさせてもらったうぃんけど、ジャガイモさんが熱くてクチバシを火傷しそうになっちゃったうぃん。
そううぃん、このご飯は埼玉県産のお米だったらしいうぃんよ。

横見ちゃったうぃん
鉄道博物館さんでうぃんぱい遊んでお勉強して時間になったうぃんから、またニューシャトルの駅に移動うぃん。
駅構内にNHKのどーもくんさんの顔パネルだったうぃん。
これを見つけた瞬間に嫌な予感がしてカバンの中から名探偵を見上げたらうぃんね……
超笑顔な名探偵と目があって、しょうがなくボクが被写体になってあげたんだうぃん。
あ、でも横向いちゃったのはわざとじゃなくて、たまたま名探偵がシャッター押すタイミングが悪かったんだうぃん。

オフィシャルショップ屋さんうぃん
名探偵がユニフォーム着て、臨戦態勢になってから何でか高島屋さんに寄った後にオレンジロードを通らずに大宮駅からまっすぐ歩いて氷川神社さんのお参りする道を歩いたんだうぃん。
それでオレンジロードとぶつかったところにある大宮アルディージャさんのオフィシャルショップのオレンジスクエアさんに寄ったうぃん。
名探偵が鳥栖のユニフォームを着てたうぃんから、お店の人に「こんな格好ですが、中に入っても良いですか?」って聞いてたうぃん。お店の人は「もちろんですよ、大宮サポはみんな優しいですから大丈夫ですよ」って言ってたうぃん。
ボクもカバンの中から興味しんしんでショップの中を見てたらお店の人に「ウィントス君が覗いてて可愛いですね」ってほめられたんだうぃん!
ボクのこと知っててくれて嬉しかったんだうぃん。

みんなで神社にお参りうぃん?
オレンジロードから氷川神社のお参りする道に合流した人達がいっぱい一緒に歩いたうぃん。
名探偵と一緒におでかけして神社にも結構連れて行かれたうぃんけど、お参りする道を通ってスタジアムに行くのは初めてだったうぃん。
わくわくしたうぃんよ。

おっきい神社さんだったうぃん
オレンジ色の人やサガンブルーの人が列を作って歩いていく道から離れて名探偵と一緒に氷川神社にお参りしたうぃん。
氷川神社さんはむさしの国の一宮さんなんだうぃんって。
一宮さんっていうのはその地方で一番偉い神社さんなんだうぃんよ。

お手々握ってたうぃんよ!
試合終了後うぃん!
アルディくんとミーヤさんがお手々つないでたうぃん!!!
名探偵に「アルディくんとミーヤさんはラブラブうぃんね」って言ったら「…あ、あぁ、うん、そうだね」って言ってたうぃん。
うぃん?

記念撮影うぃん
試合終了後に撮ってもらった写真うぃん。
鳥栖のゴール裏がもの凄く狭かったんだうぃん。
それでね、チケットも売り切れてたらしいうぃん。
座れない人もいて通路に立って見てる人もいたうぃんよ。

カラフルうぃん
ビジターゴール裏のお外の通路さんうぃん。
オレンジ色とサガンブルーが綺麗に整列して流れて行ってたうぃん。
この後、ボクと名探偵もこの通路さん通ったうぃんけどね…、大渋滞だったうぃん…

ちっちゃいベアスタみたいうぃん
夜のNACKスタさんうぃん。
名探偵も言ってたうぃんけど、NACKスタさんはベアスタを少し小さくした感じだったうぃん。
今回ボクたちは座席が無くて3F席で応援したんだうぃんけどね…、うぃ~ん、ベアスタと同じ感じだったうぃん。

ここまでオレンジの波にもまれてきたうぃん
オレンジの波にもまれながらオレンジロードを通ってここまで流れてきたうぃん。
その間にボクはカバンの中で名探偵の携帯をぽちぽちして更新したんだうぃんよ。
一番街って久留米にもあるうぃんね~って思いながらカバンから顔を出して見てたらうぃんね、後ろを歩いてきてた大宮サポの小学生達から「なんか変なのが覗いてる!」って言われたうぃん!!!
変なのは名探偵だけで、ボクは普通なんだうぃんよ!!!!!

この後、ホテルに戻ったら名探偵の他に鳥栖サポさんが2人いたうぃん。
同じエレベータに乗って「今日は負けなくて良かったですね」って言われて、名探偵ちっちゃ猫さんをいっぱい頭に被って少しの間おしゃべりしてたうぃん。

原っぱだったうぃん
翌日は朝7時過ぎにホテルを出て、電車さんに乗って西国分寺駅さんに行ったうぃん。
そこから名探偵ががらがらさんを連れてむさし国分寺跡って言う遺跡公園に歩いて行ったうぃん。
最初はボクも歩いてたうぃんけど、太陽さんがギラギラしてて道がうぃ~ん!!!!!って位熱かったうぃんからがらがらさんの上に腰掛けて名探偵に運んでもらったうぃん。
むさし国分寺跡は原っぱさんだったうぃん。
名探偵ががらがらさんとボクを置いて写真を撮りにいったうぃんから、ボクはがらがらさんの守をしながらバッタさん達と遊んでたうぃん。
その後またがらがらさんを引っ張りながら太陽さんぎらぎらの中を歩いて東山道武蔵路跡って言うところにも行ったうぃん。
マンションの隣の道さんが1000年前の道路さんとして復元されてたうぃん。
1000年前の道さんは道幅が12mあったんだうぃんよ。

ボク、このタヌキさん知ってるうぃん!
次に府中本町駅に行ったうぃん、駅から大國魂神社ってところに行く途中にドロンパくんさんの旗がはたはたしてたうぃん。
この旗さんを見つけた瞬間の名探偵のカメラを準備する動き…、本当に無駄のない動きだったうぃんよw

遺跡を見るのも慣れたうぃんよ~
神社に参拝した後に資料館に行ってお勉強したりお話を聞いたりしてから神社のお隣にある国府跡にも行ったうぃん。
もうね、名探偵とお出かけするのはスタジアムか図書館か神社かお寺か遺跡か居酒屋って決まってる感じがするうぃん…

ボク、ここ来たの2回目うぃん!
名探偵の用事が終わったうぃん。
羽田空港さんに行くうぃんかな?って思ってたら御茶ノ水駅で降りたうぃん。
がらがらさんを引っ張りながら聖橋を通って神田明神に着たうぃん。
どうやら特派員のお使いに着たらしかったうぃん。

この日はね、本当に太陽さんがギラギラしてたうぃんから、ボクが時計さんとにらめっこして「水分ほきゅーの時間うぃん!」「お塩のタブレットも食べるうぃん!」「コンビニさん見つけたうぃん、あそこで飲み物買ってうぃん!」ってちゃんと言って名探偵にお水やお茶を飲ませてたんだうぃん!!!
ついでにセブンイレブンでボク用にオレンジジュース買ってもらったんだうぃんw

0kmポストさんうぃん!!!!!
飛行機さんの時間がまだあったうぃんから名探偵曰く「涼しいところで東京観光」のエキナカ見学をしたうぃん。
東京駅さんと品川駅さんのエキナカを探検したうぃんよ。
そしたらね、品川駅さんの構内で0kmポストさんの郵便ポストさんがいたうぃん。
品川駅さんはね、山手線の出発地点さんらしいんだうぃん。
ボクも名探偵も知らなかったうぃん。

羽田さんちを探検したうぃん
羽田空港さんでがらがらさんを預けて変な機械でチェックされてから出発ロビーに着いたうぃん。
飛行機さんの時間まで30分位あったうぃんから名探偵とお散歩したうぃん。
色んな飛行機さんが飛んだり着陸してたりして楽しかったうぃん。

うぃんうぃん、ボクの旅日記のダイジェストはここまでうぃん。
最後まで読んでくれてありがとうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2278-1d26490a