マウスピースじゃなくてマウスガードなんだうぃんね…

うぃん、改めましてこんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。

知ってると思ううぃんけど、名古屋に遠征してきたうぃん。
それでね、名古屋からの帰りの新幹線さんの中で名探偵に「うぃんぐるみの旅日記が思いの外好評なのはどういうことだ?」って言われたうぃん。
知らないうぃんよ、きっとボクの書く文章の方が名探偵のよりも面白いんだうぃんって思ったうぃんけど、名探偵が凹みそうだから言わないであげたんだうぃん。

しょうがないうぃんね…
今回は飛行機さんじゃなくて新幹線さんに乗って名古屋に行ったうぃん。
朝の8時40分位のつばめさんに乗って、博多駅でのぞみさんに乗り換えたんだうぃん。
久留米駅でね、くるっぱさん(久留米のマスコットさんうぃん)の顔パネがあったうぃん。
名探偵ね、通勤で久留米駅を使う度にこの顔パネ見て「いつかは…」って思ってたらしいうぃん。
……迷惑うぃん。
でもね、超笑顔でこっちを見てきたうぃんからしょうがなくよじ登ってあげたんだうぃん。
そううぃん、今回の遠征はね、名探偵お家からレプユニ姿だったんだうぃんよ。
本人は気づいてなかったみたいうぃんけど、久留米駅では女子高生達にちょー見られてたうぃん。

名古屋駅にはお昼過ぎに到着したうぃん。
まずはお泊まりするホテルにめじろんさんがらがらバッグを預けて郵便局探しに出かけたうぃん。
名探偵ね、遠征先とか巡見先で郵便局に良く行くんだうぃんよ。

相変わらず名探偵のカメラの腕前が残念うぃん・・・
去年行った名古屋駅前の中央郵便局さんが無くなってて1番そこから近い場所にあるのがJRセントアルタワーズの15Fにある分室さんだったんだうぃん。
それでね、15Fに行ったら展望室になってたんだうぃん。
郵便局の分室さんにはお目当てのモノが無かったらしくて違う分室さんに行くことになったんだうぃんけど、折角だから写真撮ってもらったんだうぃん。
お米の粒よりもちっちゃく名古屋のお城もここから見えたんだうぃん!
写真撮って1Fに降りるためにエレベータに乗ったら鳥栖のサポーターさん達が乗ってたうぃん。
ボクはカバンの中から見てたうぃんけど、お互いに「おっ…」ってなってたうぃんよwww

その後、違う郵便局に行って名探偵お目当てのフォルムカードを買えたうぃん。
それでね、名探偵とボクがきゃっきゃ言いながらフォルムカードに食い付いてたから郵便局員さんが非売品のちっちゃいフォルムカードをくれたうぃん。
名探偵曰く「ユニフォームパワー」らしいうぃんよ。
多分、あそこまでフォルムカードでテンション上がる人が珍しかっただけだと思ううぃん。

楢崎選手さんうぃん!
何でか東急ハンズに行ってボールペンさんの換芯を買って、名鉄名古屋駅に移動したうぃん。
駅の中で楢崎選手さんのパネルがあったうぃん!
名探偵、周囲の視線を全く気にせずに写真撮ってたうぃん。

道、迷わないうぃん
名鉄電車さんに乗って神宮前駅で降りたうぃん。
実はね、名探偵降りる駅は調べてたらしいうぃんけど、駅からどっちに行けば良いかを調べてなかったらしいうぃん。
でもね、改札口出たところにこんな感じで看板さんがお仕事してくれてたお陰で迷わなかったうぃんよ!

おっきい神社さんだったうぃん
信号を渡って東門から熱田神宮さんの境内に入ったうぃん。
入ったんだうぃんけどね、中が広すぎてまずは境内案内図を探してボクたちがいる場所と本殿の位置関係をチェックしたんだうぃん。
名探偵とどの道で行くか話したうぃんけど、時間に少し余裕があるから最短距離じゃない方に行こうってことになたうぃん。
神社の真ん中のお参りする道うぃん。
お客さんいっぱいだったうぃんよ。

お勉強しながら進みうぃん
道の途中で熱田神宮さんの説明看板が並んでたうぃんから、名探偵と一緒に読んでお勉強しながら蟹さん歩きして前に進んだうぃん。
熱田神宮さんはくさなぎの剣さんって言う剣を祀ってあるって名探偵に教えてもらってたうぃんけど、どうやらその剣さんの関係者さん達をお祭りしてある神社さんみたいだったうぃん。
名探偵も「へ~」って言いながら蟹さん歩きしてたうぃん。

巫女さんが歩いてたうぃん!
本殿に1番近い拝殿のところにはやっぱりお客さんがいっぱいだったうぃん。
巫女さんも歩いてたうぃんよ。
名探偵曰く「巫女さんなら春日大社が良いよ」って力説してたうぃん。なんか髪の飾りが藤の花でキレイなんだうぃんって。
言われてみたら去年見た春日大社の巫女さんの頭には藤の花が付いてたうぃんね。
でもね、そんなこと言うから変態紳士って言われるんだうぃんよ?

名探偵が買おうとしてたうぃん
名探偵が本気で買おうか悩んでた人形さん達(特に下2つ)うぃん。
5分位悩んでて最後は買わなかったんだうぃんけどね…、名探偵の趣味は良く分からないうぃん。
可愛いうぃん?

きょう味津々に見てたうぃん
お参りを終えてから熱田神宮さんの境内地図と由緒書をゲットしたうぃん。
それでね、地図には本殿の周りに「こころの小径」って言う道があるのに気がついた名探偵が行こうって言い出したうぃん。
ボクもしょうがなくお付き合いしてあげたうぃんよ。
そしたらね、こころの小径さんの途中に土用殿って言う建物さんがあったうぃん。
名探偵、この建物に興味津々だったうぃんよ。
くさなぎの剣さんを置いていた建物さんらしいうぃん。

森だったうぃん・・・
小径さん、最初は道幅が広かったうぃんけど途中からすれ違うのがやっとの広さになったうぃん。
それでね、途中から前にも後ろにも人がいなくなったうぃん。
見渡す限りボクと名探偵だけになったんだうぃん。
名探偵がね「これで草刈り鎌振りかざした人が笑いながら走ってきたどうする?」って言ったうぃんから「やめるうぃんよ!!!」って言い返してやったうぃん。
ちょっと怖かったうぃん…

キレイな緑だったうぃん
お空見上げたらね、キレイな緑が広がってたうぃんから名探偵に教えてあげたら「おぉ~」って言いながら写真撮ってたうぃん。
本殿の丁度後ろら辺で良く分からないものを見たうぃんけど…、名探偵にも良く分からないって言ってたうぃん。
うぃん?
本殿の壁から急に道が伸びていてそれが裏の小山の中に掘られた短いトンネルの先の扉に続いていたんだうぃん。
知ってる人いるうぃん?

お昼ご飯うぃん
こころの小径さん散策も終えて、今度は地下鉄で瑞穂さんに移動うぃん。
その前にお昼ご飯と水分ほきゅーうぃん!ってことでご飯食べれるところに行ったうぃん。
名探偵は最初「きしめんって書いてある」とか言ってたうぃんからてっきりきしめんさん食べると思っていたら…、クリームぜんざいだったうぃん。
それもね、3口食べて「甘い…」って残り全部ボクにくれたんだうぃんよ。
ぜんざいなんだから甘いのが当たり前なのに…って思いながらボクが美味しく食べたうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2288-8f93167b