今日も暑いうぃん…
名探偵に扇風機の前で「今日も暑いうぃんね~」って言ったらいそいそと保冷剤をパソコンさんの前にセットしてくれたんだうぃん。
足下がひんやりして涼しいうぃん。
昨日の夕方にね、名探偵がお庭に水まいてたんだうぃん。
そしたらお家に入ってくる風さんが少しひんやりしたんだうぃんよ!
「お水さんすごうぃんね~」っておうちに入ってきた名探偵に言ったら「水撒く方は蚊の餌食やけどね…」って脚をかきながら疲れてたうぃん。

昨日の続きうぃん。

またお客さん少なくなったうぃん
グランパス君が控え室に戻っていった後、また名探偵と一緒に広場をふらふらしたうぃん。
自衛隊屋さんが南極の氷をクーラーボックスに入れて展示してあったうぃんから触らせてもらったうぃん!
冷たくて気持ちよかったうぃんよ。

すてきうぃんね
5時半過ぎたうぃんから、正面の再入場口からメインスタンドのコンコースに入ったうぃん。
瑞穂さんちはね、グランパスのオフィシャルショップがコンコースにしか無いんだうぃん。
それもメインコンコースに4箇所分かれてあったんだうぃんよ!
ここのお店はホーム寄りのグッズ売り場さんうぃん。
ディスプレーがとってもとっても可愛くて名探偵も「こういうグッズに愛情のある展示出来るスキルを持ってるスタッフがいるって良いよね」って言ってたうぃん。

お隣のラグビー場さんうぃん
アウェイのゴル裏からの通路から見たラグビー場さんうぃん。
アーセナルっていうチームが練習場にしてるところらしいうぃん。
うぃん?
明日名古屋グランパスがアーセナルと試合するらしいうぃん。

曇だったうぃん
ゴール裏に帰る途中の写真うぃん。
まだピッチ内練習は始まってなかったうぃんよ。
…でもね、この時お空さんの雲行きが怪しかったんだうぃん。

ボクの2倍くらいのグランパス君がいたうぃん
通路に1番近い席にボクの2倍位あるグランパス君が座ってたうぃん。
ボクが「グランパス君うぃんね~」ってキャッキャしながら名探偵に教えてあげたら「本当だ、師匠だ~」って嬉しそうに写真撮ってたうぃん。

一応、境目の柵さんと警備員さんうぃん
ここがアウェイゴル裏と名古屋さんちの境目うぃん。
ほら、柵さんと警備員さんいるうぃん?
手前にあるのが境目の柵さんうぃんけどね、柵さんと柵さんの間は30cくらいしか空いてなかったんだうぃんよ。
それを見た名探偵がね「いっそのこと柵、1重でよかろうもん」って言ってたうぃん。

旗さんうぃん
バックスタンドに整列していた旗さんうぃん。
風があってはたはたしてたうぃんよ。

おっきい円陣さんうぃん
そろそろピッチ内練習の時間うぃん。
でもね、6時過ぎた頃から雨さんがぱらうぃんぱらうぃんって降ってきたうぃん。
それでも名探偵は「でかい円陣は撮らんといかんやろうもん!」って気合い入れて撮ってたうぃんよ。
気合い入れた割には…うぃん。

海洋生物がごあいさつしてるうぃん!
ピッチ内練習の時間にグランパス君と名古屋港水族館のカイオーくんがごあいさつ周りしてたうぃん。
2匹とも海洋生物さんうぃんん。
写真見て分かるようにこの時も雨さん降ってたうぃん。

浴衣の着崩れが直ってるうぃん
段々近寄ってくるグランパス君達の写真を撮りながらね、名探偵が「師匠の浴衣の乱れが直ってる…」って残念そうにつぶやいてたうぃんけど、ボクスルーしたうぃんよ!
袖から出てるヒレが格好良いうぃんね。

やっぱりカンロクがあるうぃんね~
グランパス君を見たのは今回で2回目うぃんけど、やっぱりJリーグ2大マスコットさんなだけあってカンロクがあるうぃん。
ボクも早くおっきくなってオオモノになりたいうぃん。

カイオーくんうぃん
カイオーくんは名古屋港水族館のマスコットうぃん。
イルカさんなんだうぃんって。
カイオーくんはグランパス君と同じで鯱さんらしいうぃん、shaさんに教えてもらったうぃん。
間違ってごめんなさいうぃん。

名古屋は海洋生物の宝庫やねって名探偵が言ってたうぃん。

こっち側にもあいさつに来てくれたうぃん
グランパス君とカイオーくんがこんな感じでアウェイゴル裏にもごあいさつに来てくれたんだうぃん。
写真撮りながら手を振ってる人もいれば、どう反応して良いのか分からずに苦笑してた人もいたうぃん。
でも、ボクも名探偵もグランパス君とカイオーくんがごあいさつに来てくれてとってもとっても嬉しかったんだうぃん。

ビジョンさん、キレイだったうぃんよ
ホームのゴール裏にあったビジョンさんうぃん。
試合中もね、さいスタさんと同じようにこのビジョンさんに時計が写ってたうぃんけどね…
他に時計が照明さんの柱に埋め込まれてるのが2つあっただけで、きっとホーム側のゴール裏にいる名古屋サポーターさん達は時間を見るのに後ろを振り返らないといけないんだと思ったうぃん。
大変うぃん。

雨さん降ってたうぃん・・・
前半開始の円陣さんうぃん。
この時はね、普通に雨さんが降っててボクはカメラさんと一緒に久留米市指定の燃えるゴミ袋さんの中に避難してたんだうぃん。
名探偵?
最初から諦めて濡れる気満々だったうぃんよ。

ハーフタイムうぃん
雨さん降ってたうぃんからいきなりハーフタイムうぃん。
ハーフタイムにはタイミング良く雨さん休けい時間になったからボクもゴミ袋からごそごそお外の空気を吸いに出たんだけどね…、周りが水たまりだらけで歩けなかったんだうぃん。

後半始まるうぃんよ~
後半開始のトヨグバさん選手とイケダケイさん選手のがしっと握手写真うぃん!
試合が再開されるちょっと前からまた雨さんが降ってきたんだうぃんよ。
降水確率30%はどこにいっちゃったんだうぃん?

試合は面白かったうぃん
試合終了うぃん。
もう1回追いついてくれると思ってボクもゴミ袋の中からがんばって応援してたうぃんけど…、もっともっとがんばるうぃん!!!
写真は早坂さん選手と水沼さん選手うぃん。
本当はね、トヨグバさん選手とか藤田さん選手の写真もあったうぃんけどね…、ぶれぶれ写真だったんだうぃんよ。
本当、名探偵は残念な人うぃん。

うぃんうぃん。
トヨグバさん選手、今日の試合出るうぃんかね?

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2291-a7eeddd3