どうやらタイトルの奴に続きがあるようなのですが、自分が住んでいた地域…というか自分の周りは「しっぺデコピン馬場チョップ」までしか無かったな~と思いつつ暑さにやられている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
世間様は気がついたら夏休み突入ですね。

今日は朝7時に起きて母校の小学校に投票しに行ってきましたよ。
暑くなる前に!!!と思ったらすでに暑かったwww
小選挙区の候補者名を書いた後に比例代表の用紙を貰って各党の比例名簿を見ながら「こいつさえいなければ、ここに入れるんだけどな~」とか悶々としながら結構悩んでたんですけどね…
ふと比例の投票箱に投票用紙を入れる際に着席した3人の監視員さん(選管の人ですかね?)をチラ見したら3人ともにこっちをガン見してましたよwww
常人よりも時間がかかったせいでしょうね(苦笑)
真面目に政権について考えていたと言うのにwww

そうそう、投票場は体育館なので跳び箱とかが端の方に押しやられてるんですけどね、最近の跳び箱の上の部分(手をつく布)が見事なトリコロールで吹きました。
カラフルです。
帰り道に歩きながら考えたら手をつく場所を指導する際に色分けされてた方が効率良いんかな?と言う考えに至りましたよ。正しいかどうかは知りませんけどね。

ずっと地元暮らしなので選挙がある度に母校に行けるのですが、卒業して20年経ってますが変わってる場所・変わってない場所があって懐かしかったり新たなる発見をしたりと楽しいモノですね。
今回は観音扉が全開になっていた百葉箱を無駄に観察してきましたよ(`・ω・´) b
ってか、最近の小学1年生は朝顔じゃなくてミニトマトを育ててるんですね(結構衝撃だった)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2292-e857dcf0