えっと、こんばんうぃん、名探偵とっとです。
昨日はですねぇ、一応写真整理してblogに準備しているところまで行って…寝落ちしました、サーセンwww
(予定)と書いた時点でお前書く気無かっただろ!!!とか言われそうですが、まぁ、否定しませんよwww

今回もうぃんぐるみに書いて貰おうと思っていたのですが、デカうぃん兄さんとキャッキャとお喋りに忙しいようで相手してくれないので自分が頑張って書くのです…orz
若干書き方忘れているのはナイショです。

さて、時は水曜日。
16時頃に余裕を持ってベアスタに行ったら第4駐車場が9割埋まりで「流石バトQ」と思い、駐車場内に車を駐めて周りを見ると大分ナンバーだらけに「おぉ、流石九州」と思いました。
本当にバトQが平日開催とかもったいないですね。

まずはオフィシャルショップにデカうぃん兄さんを買いに向かいます。

あ、この間の人うぃん
ショップの中は奇跡的にお客さん0人だったのでデカうぃん兄さんを何匹か物色させて貰いました。
結局選んでうちに連れ帰ったのはこの写真に写ってる展示デカうぃん兄さんの後ろにいる子だったんですけどねw
ちなみに名探偵、5月のお誕生日様で貰ったグッズ1割引券を使用してデカうぃん兄さんを購入しましたよ。
1260円引きは大きいのです、マグカップ1個分ですよ。
この後、購入したデカうぃん兄さんは試合終了までオフィシャルショップで預かって貰っておりました。

デカうぃん兄さん買った後、先行入場にてゴル裏に荷物を置いて再入場口から北口広場に戻ってしばらく待ちます。
その間に純也馬鹿仲間に会ったり、入場の際に貰った有明のりを佐世保の友達にやったり、知り合いのサポさん達に挨拶したりと色々していると…

大人気です
うぃんうぃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
シドニーFC戦は来れなかったので、個人的にはちょっぴり久しぶりです。
早速ちっちゃなお友達と触れ合っておりましたよ。
うぃんうぃんは大人気なのです。

お姉さん達にキャッキャ言われて喜んでましたw
北口広場の島周辺に広がっている屋台ブース付近でご挨拶をするうぃんうぃん。
ちっちゃいお友達だけでなく大きなお友達もうぃんうぃんを見つけて笑顔で近寄ってきます。
もちろん鳥栖サポだけでなく酉サポさんもわらわら寄ってきますよwww

老若男女問わず
おっきいお友達とは肩を組んで、ちっちゃいお友達とは高さを合わせて鳥団子で写真に収まるうぃんうぃんです。
鳥団子、良いっすよ。

うぃん!
う「ボクの気配がするうぃん!」
島の周りにあるグッズテント前でうぃんうぃんが何かをガン見。
えぇ、お分かりのように視線の先には水曜日に店頭販売が開始されたデカうぃん兄さんです。
この後、2つ前のエントリーで使った写真が撮れましたw

暑いけど、がんばって応援しよううぃんね~
デカうぃん兄さんを道行く人達に大プッシュしているとちっちゃなお友達が近寄ってきました。
「暑いけど大丈夫うぃん?がんばって一緒にサガン鳥栖を応援してうぃんね」と言いながら羽で握手してましたよ。

デカうぃん兄さんうぃん!
テントグッズ売り場の右端にもデカうぃん兄さんが置いてあり(マジで何匹作ったんだろう/不安)うぃんうぃん、またもやそこで「デカうぃん兄さんうぃんよ~!!!今日から店頭発売うぃん。みなさんのおうちに連れて帰ってやってうぃん!」と販促しておりました。

選手バスうぃん!
と販促していたうぃんうぃんが突然「うぃん!!!」とパタパタと道路に向かって小走りに走っていきましたよ。
最初は「何事ぞ!!!?」と思って追いかけたのですが…
う「鳥栖の選手が乗ってるバスさんうぃん!がんばってうぃん!」
と羽をパチパチ羽拍子しながら選手にエールを送っておりました。

ボクの4匹目の分身うぃん、可愛がってうぃんね。
うぃんうぃんが一旦控え室に戻るようだったのでその前にオフィシャルショップに寄ってくれましたよ。
速攻でショップの人にお願いして展示用のデカうぃん兄さんを借りてうぃんうぃんに持って貰いました。
えぇ、一瞬でオフィシャルショップの前が大写真撮影会場に変身ですwww
何となくうぃんうぃんに捕獲されたデカうぃん兄さんの図になってしまいましたが、うぃんうぃんが持ってもその大きさが分かるデカうぃん兄さん、1匹12600円でオフィシャルショップ・オンラインショップで絶賛発売中です!!!

青空はたはた
うぃんうぃんがシャッターの向こうに帰っていったのでしばし暇人です。
ですが、ふと視線を上に向けるとそこには魅惑のはためく旗さん達がw
タイミングが悪くてトリニータの旗がはためいておりませんが、この日は風があって良い感じに全部はためいていたんですよ。
だったらタイミング掴めって話ですよね~(苦笑)

あぁ、遠くで邂逅が…
すでに記憶がかなり曖昧模糊なのですが(まぁ、いつものこと)、ニータンが正面玄関に出没の一報を受けた名探偵、北口広場にスタンバリます。
タイミング良くうぃんうぃんも2度目のお外周りのためにシャッターの向こうから出てきましたよ。
丁度オフィシャルショップの前付近で丸いのが2匹出会っておりました。
こっちに2匹そろって来ると思っていたので遠くからその様子を眺めていたただの馬鹿です…orz
はい、何故かニータン出てきてすぐなのにシャッターの向こうに消えていってしまったのですよ。

だJブースに来たうぃん
1匹残ったうぃんうぃん、スロープを「うぃんうぃうぃ~ん♪」と元気に上ると専用ゲートを開いてもらい北口ゲート側に設置されていた九州だJのブースに向かいました。
う「いらっしゃいませうぃん。みなさんはしっかりスタンプ集めてるうぃん?」
この場所は北口ゲートの真っ正面の場所なのでゲートを潜ってきた人達が速攻でうぃんうぃんに釣られておりましたよwww

ちょっとくらいサボってもばれないうぃんよね
しかしながら、だJのテントは西日の直撃をモロに喰らう場所。
うぃんうぃん暑かったんでしょうねぇ、目を離した隙にテントの裏側に移動して鳥団子になっておりました。
い、いや、決してサボっていた訳じゃないんですよ!!!
むしろ可愛くて良し!!!

待ち亀来たらず
事前に聞いた話によるとうぃんうぃんと同時にだJのブースにニータンも一緒に登場すると言うことだったのですが、待ってもニータンの気配無し。
途中でうぃんうぃんが心配してゲートの横からスロープの下を見ておりました。
う「ニータン、途中で疲れてるんじゃないうぃんよんね?」
心配気にスロープを見るうぃんうぃんも中々に可愛かったですよ。

主催鳥ですからね
この日はうぃんうぃん主催の7月のお誕生日会が催される日だったので、残念ながらうぃんうぃんここでサンメッセの芝生広場(都市広場)への時間になりました。
う「ニータン大丈夫うぃんかね?
最後までニータンがどっかで干からびていないかを心配しながらうぃんうぃん1匹でサンメッセ方面へ移動していきました。
自分はゲート内でニータンを待つ人。

そうだった、亀だったんだよ
うぃんうぃんがサンメッセ方面に旅立って10分少々、ニータンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
相変わらずニータンは再入場口からの侵入です、ナビ杯予選の時と同じルートですなw
あぁ、もうちょっと早く来てくれていたら丸いの2匹が揃っていたのに…と思ったら思い出しましたよ。
ニータンが亀だったということをな!!!!!

相変わらず丸いですなぁ
ゲートを潜ったニータン、九州だJブースに立ち寄ります。
ここでも見事にゲートを潜ってきた人達をニータンが一本釣りしておりましたよ。
ニータン、可愛い可愛い言われながら写真に収まっておりましたよ。

今日も元気にふあふあ
時計の針が18時近くを指し始めたのでニータンに別れを告げて残りのスロープを上がります。
途中でサンメッセ方面を見るとうぃんうぃんふあふあがふあふあしていたので無駄に写真を撮ってみた。
夏のふあふあ内部って…と想像すると怖くなったのですぐさま違う事を考えてスルーしましたが(苦笑)

夏休みっぽいね
ゴル裏のコンコースにこんなものが展示されておりました。
夏休みっぽいな~と思ったらリアル夏休み期間中でしたねwww

空気が抜ける人達だ…
ふと何かの気配を察知して北口広場を見下ろしたら…
人KENまもるくんとあゆみちゃんがいましたよ。
彼らの近くにいるとたまにシューシュー何か大切なものが抜けていく音がするんですよねwww

難易度高シ
さらに何かの気配を察知した名探偵、遠くを見てみました。
…うぃんうぃんがティーナと一緒に踊っておりましたよ。
写真に納めてみたのですが…、この中からうぃんうぃん発見できたらうぃん好き度数120%ですなw
ちなみにこのタイミングでニータンがスロープを下って来ており、北口広場を見下ろせる場所からはマスコットが4匹見れた訳です。

とっとちゃんが試合前にお外に御降臨されたのかは不明です。

暑い…、袋氷でも食べようかな…orz

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2298-9c3c4a84