先日、「すぎやまこういちと九州交響楽団 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」を聞きに行った翌日にブックオフで箱・説明書無しのドラクエⅨが750円で売っていたのでⅩもしくはⅣを買うつもりだったのにほいほい買ってしまい現在プレイ中な名探偵とっと改め旅芸人Lv.22のとっとです(苦笑)
10数年ぶりのレベル上げとゴールド集め、楽しいですwww
ちなみに旅の仲間はバトルマスターとっよ、僧侶ウィントス、魔法使いヴィヴィです(キリッ
ドラクエはⅤで止まっていた人間なので新鮮で楽しいです。

さて、この間の土曜日。
台風様ご来場、試合中止か!!!!!?と騒然としていた北部九州、無事に試合は行われました。
うぃんうぃんも試合前に「うぃ~ん!」と登場してくれて色んな方々と触れ合いまくっておりました。

ちなみに雨の日だったのでデジ一とコンデジの2台持ちで挑みましたよ。
今更新はコンデジ分。

くちばしの中に手を突っ込むのは止めてうぃん!
シャッターの向こうから出てきたうぃんうぃんを発見した小学生達がわらわら集まってましたよ
色々気になるお年頃でしょう、結構うぃんうぃんのクチバシの中が気になるようで真実の口並に手を突っ込んでました。
でも、あんまりうぃんうぃんのクチバシの中に手を突っ込んでいるとそのうち「げろげろうぃ~ん」って柏餅やらお菓子やらをはき出してくれそうな気もしないではないです。

うぃん!
不審者よろしくいつものように写真を撮っていたらこっちに気がついてくれたようで…
う「いつもの変な人うぃん!」
と近寄ってきてくれましたよ。
しっとりうぃんうぃん、元気に働いておりました。

決めポーズうぃん!
決めポーズをお願いしたらこんな感じに。
ふむふむ、何となく右羽にトーチを持たせて聖火リレーに参加させたくなりますな。

カラフルコンコース
うぃんうぃん主催の8月のお誕生日会は台風の影響で総合案内所前コンコースにて行われました。
先回りして待っていたら鳥栖サポ・鯱サポがごちゃ混ぜになっているコンコースをうぃんうぃんがもすもすと登場。
良い感じにカラフルでした。

うぃんうぃん大人気
お誕生日会終了後、うぃんうぃん一時大量の鯱サポに取り囲まれて写真撮影会になっておりましたよ。
可愛い可愛い言われたり、鯱サポさんからビールを飲ませて貰ってほろ酔いになったり、キャッキャと楽しそうに写真に写っておりました。
あと鯱サポさんからお土産貰ってめっちゃ嬉しそうでしたよ。
そうそう、美人な鯱サポ姉さん2人に「佐賀で何か観光ありますか?」と聞かれたので「福岡県民なので天神・博多周辺をプッシュします!!!あ、その分ベアスタでお金落としていってくれればおkです(キリッ」と言っておきました。
流石にうら若いお姉さんに吉野ヶ里遺跡は勧められなかった(苦笑)

両羽に花うぃん!
ティーナが(鯱サポさんが持ってきた?)ホワイトボードを持ってうぃんうぃんと3ショット。
ホワイトボードには「20周年おめでとう!!!! 祝20歳」と書かれておりました。
Jリーグの事ですかね。

こっちうぃ~ん、こっちうぃ~ん
ちっちゃいお友達が少し離れた場所からうぃんうぃんを見てるのに気づいたうぃんうぃんが鳥団子になって「こっちうぃ~ん、こっちうぃ~ん」と羽招きしておりましたよ。
そして、久しぶりにうぃんうぃんを見てガン泣きする子を見ましたw
とっとちゃんは結構頻繁にガン泣きされているのですが、うぃんうぃん見てのガン泣きっ子は数年ぶりですな。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2311-7f3dac42