今回はサッカーもマスコットも関係のないお話。
今は去ること早1ヶ月近くの8月13日の事。
名探偵の高校時代の友達に同じ誕生日の人間が2人いるのですよ。
1人は現在は千葉におり、もう1人はロアッソ熊本の背中スポンサー様でSEしてます。
全員5月4日生まれ、もちろん年も同じ。

熊本在住の友達が久しぶりに盆休みとして小郡に帰省しているとの事で…
友「どっか行こうぜ!」
名「プリウス出すぜ!」
と小郡市津古まで迎えに行きました。
合流したは良いものの、2人共に見事なまでのノープランwww
名「どうするよ、東に行くかい、西に行くかい、それとも南下してウナギでも食べるかい?」
友「ワラスボ買いたい」
※ワラスボ…知らない人はググってね。画像検索推奨。ただし、閲覧要注意。自己責任。
名「ワラスボ買ってどうするの?」
友「職場の人にお土産で配る(キリッ」
名「だったら鹿島だな、下道で行くかね」
友「ワラスボ、ワラスボ♪」
と言うことで道の駅鹿島まで3時間ほどかけて行ってきました。
おまけにそこからちょっと脚を伸ばして道の駅太良まで行ってきましたよ。
結果として無事ワラスボの干物をゲット(太良の方が50円安かったですw)

そういや味の感想まだ聞いてないな…

それにしても久しぶりに会った友達と違和感無く(むしろノリノリで)ワラスボ買うためだけに鹿島やら太良まで行く自分たちって…となりながらもそれが通常なのでしょうがない。

何でこれを書いたかって?
ワラスボを知らない人に画像検索かけてもらって衝撃を受けて貰いたかっただけです(キリリッ

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2318-98a7f466