灰が舞う鹿児島から24時間程前に帰宅していた名探偵とっとです、こんばんうぃん。
土曜日は風向きの関係で灰が鹿児島市直撃だったようで砂埃の中にいるような感じでしたよ。
いや~、想像以上に灰が凄くて、うぃんぐるみが野外を歩くのを止めた程です。
翌日曜は風向きが逆になったので新しく降る灰は無かったのですが…、降り積もっていた灰が突風に舞ってたまに砂埃に襲われておりました。
旧鹿児島紡績所技師館(異人館)と磯庭園(仙厳園)で観光、市内のFUKU+REでお昼を食べて帰ってきました。
久しぶりにサッカー観戦と資料調査以外での遠出で楽しかったです。

だいぼーさん、情報ありがとうございます。
そうか、ギランが無慈悲に優勝をかっ攫っていったんですねwww

九州丸いものクラブ
特派員が写真を撮ってくれておりました。
なんでしょうねぇ、この丸くて可愛らしいものどもは…、けしからん、もっとやれ!!!!!!!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2321-1c517387