まぁ、なんだ、その…、マスコット祭の更新があれだが、まずはこれを見てくれ
こいつをどう思う?
※リンク先はyoutubeです。普通に衝撃動画が見れますよ、えぇ、それはもう(白目)

あまりもの衝撃に動揺を隠せずにここ数日日頃の2割り増しで怪しげな動きをしているらしい名探偵とっとです、こんばんうぃん。
本当は今日の更新はこの間からの続きを準備していたのですが、とっとちゃんの写真を見る度に無駄に良い声で台詞が再生されてしまって絶えきれずに悶えてるので現実逃避に違うとっとちゃん更新。

今日は水曜と言うことでまったりと鳥栖市陸で練見してきました。
…のですが、今日鳥栖まで行ったのは練見がメインではなく新鳥栖駅内にある鳥栖市観光協会に行くことだったのです。

とっとちゃんストラップがグレードアップして再販という情報を手に入れた名探偵、そりゃ行かねばらなぬよ。
土曜まで待てばベアスタでも購入可能だとは分かっていたのですがね。

リアルとっとちゃんに近づいておる!!!
ニューとっとちゃんストラップがこちら。
目のうつろな感じとかクチバシがよりリアルとっとちゃんに近づいておりましたよ。
以前のとっとちゃんストラップは2次元とっとちゃんに近かったです。

鳥栖名物コーナー
鳥栖市観光協会には九州各地の観光パンフレットの他にお土産になる鳥栖の特産品が取り扱われております。
テーブルの飾りには鳥栖名物はとっとちゃんと言わんばかりにとっとちゃんイラストが無駄に可愛らしくPRしております。
このとっとちゃんは素直に可愛い系ですね。

メインはとっとちゃん!
とっとちゃんサブレもここで購入可能です。
多分、現在発売されているとっとちゃんグッズは全種類ここで購入可能なはずです。
鳥栖市にお越しの際は新鳥栖駅の観光案内所にお立ち寄り下さい。
あ、でもサッカー観戦でベアスタにお越しの際はアウェイゴル裏とメインスタンドの間に観光協会がブースを出していますのでサブレもぬいぐるみもストラップも購入できますよ。

狩り残し
カウンターの上で「柏餅はまだかぉ」「今日はお天気良いぉ?」「周りがとっとだらけだぉ」とわらわらしていたとっとちゃんに「うちに柏餅あるけど来るかね?」と声をかけて複数匹捕獲しました。
捕獲し終えて写真撮るのを忘れていて撮った捕獲しそびれたとっとちゃんズです。

あぁ、本気でこっち路線なんすね…
ちなみにこんなのもありましたよ。
現在とっとちゃんはゆるキャラグランプリ2013にエントリーしててそのPR名刺のようでした。
お姉さんに名刺をもらいながら「とっとちゃんダンディー路線は決定事項か…」としみじみしてしまいました。
いや、他のゆるキャラには無い「なんてこった!」感があって差別化は出来てるとは思いますけどね(苦笑)

よければ無駄に良い声をお持ちなとっとさんに清き一票をお願いしますwww


【web拍手コメ返信】
朝、出勤する前に例の動画を見て無駄に良い感じのイケメンボイスに動揺しまくりましたよwww
もう気軽に「とっとちゃん」なんて呼べない!!!今からは「とっとさん」って言うようにしなくちゃ!!!と思ったものです。
まぁ、ベアスタに御降臨されるとっとちゃんはきっとお喋りしないでしょうからちょっと躊躇しながら今まで通りに「とっとちゃん」と呼びかけようとは思っております。
…でも、あの無駄に良い声で脳内変換すると下手に台詞がつけられません!!!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2331-3d3b9d1f