さて、本日2本目はかれこれ今から3週間ほどの前の話。
湘南戦でのマスコット尻相撲大会鳥栖場所ですよ。

ニータンonオープンカー
写真サイズを間違いましたが、ニータンカー乗車中のニータン写真から。
北口ゲートのところから一旦控え室に戻るところのようです。
ニータンはうぃんうぃん以上に機動力が無いのでニータンカーは必須です。

ニータンたんのお車押すの~
するとニータンカーに乗ったニータンを発見したヴィヴィくんが近寄ってきました。
ヴ「ニータンたんのお車押すの~」
ニ「よろしくね」
遠くにちらっと見えるとっとちゃんw

あ、さっきの何となく知ってそうな人なの~
ふと特派員に気がついたヴィヴィくんがブイっとこちらを見てくれましたよ。
ニータンもちっちゃいお友達に取り囲まれております。
遠くのとっとちゃんが若干怖いwww

ニータンたん、ニータンたん(ぽむぽむ)
どうやら出発するようです。
ヴ「ニータンたん、ニータンたん」
手でぽむぽむと甲羅を叩いてニータンの注意を引きます。
ヴ「そろそろ動くの~」
人混みに埋もれるとっとちゃん、可愛いですなぁ。

お手々はここなの~
ヴ「ニータンたんのお手々はここなの~」
ニータンの手を手すりに誘導して安全確認です。
ニータンも慣れているようで素直に従います。
だんだんととっとちゃんが近づいてきておる…

出発しますなの~
ニータンがきちんと手すりを握ったのを確認したヴィヴィくん。
ヴ「それじゃニータンたんカー出発なの~」
と颯爽(?)とニータンカーの動力として頑張ります。

ニータンカー通りますうぃ~ん
それを見ていたうぃんうぃんもお仕事しますよ。
う「ニータンカーが通るうぃん、道をお開け下さいうぃ~ん」
羽を上げてニータンカーの誘導に努めます。
ちなみにニータンカーの進行方向の微調整は大分のスタッフさんでしたw
それにしても丸いのが3匹 (*´Д`) ハァハァハァ

とっともいるんだぉ
お、とっとちゃんが来た。
向こうにロアッソ君が埋もれておるwww
と「とっともいるぉ」
ずんずんと歩いてこられます。

今日はいっぱいいるぉ
と「今日は何だかいっぱいいるぉ?」
そういやお外でマスコット祭に巻き込まれるのは初めてですね、とっと様。

お手伝いさん達が沢山w
一旦控え室に戻って一息ついたマスコット達。
今度はメインイベントの尻相撲大会会場へ移動です。
この時もニータン大好きヴィヴィくんがニータンカー操縦者になっておりました。
ですが、段差のある横断歩道、お手伝いさん達がいっぱいですwww

ここがオレの伝説の地になるのか…
一足先に尻相撲会場へ到着していたギラン。
土俵の上で「ここが今日のオレのステージ…」的な感じで佇んでおります。
確かに正しい意味でギランのステージだったのですが…、違う意味で負けてましたね(苦笑)

すごいね、土俵があるの~
同じく土俵に到着したヴィヴィくん。
初めて見るらしく、お付きのお姉さんに「みてみて、本当に土俵があるの~、すごいの~」とキャッキャしていたようです。
特派員、しみじみと「ヴィヴィくんはあざとかわいい」と言っておりました。
お前、JFL時代のヴィヴィくんも見てたじゃないか…、あの時と変わって無いよw

これ終わったら唐揚げ買いに行くうまー
ロアッソ君も一応土俵をふみふみしてましたwww
何でロアッソ君だと「早く終わって唐揚げ買いに行きたいうまー」って感じになるんですかねw

やはりうぃんうぃんの隣なのねw
まずはみんなで記念撮影。
九州マスコットも増えましたね。
6匹揃うと圧巻ですな。
今度は是非リッジー先輩やらビビーやらくまモンやらを一緒に連れてきてとっとちゃんも乱入させてやってください。

細・丸・丸
ちょっとアップ写真。
左から体育会系ギラン、いつも可愛いヴィヴィくん、俺らのうぃんうぃんウィントス。

細・丸・細
次。
こちらも左から唐揚げ大好きロアッソ君、癒し系ニータン、結構良い蜂アビー。

ロアッソ君、両手に丸
最後の1枚。
ロアッソ君、両手に丸いの2匹。

一旦ここまで。
非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2337-4195bac7