最近うぃんぐるみに更新をまかせっぱなしだったので書き出しってどんな感じだったっけ?と結構真面目に考えてしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
blogの更新も慣れですねw(やっていないと確実に忘れていきます)

ちなみに今日は本当ならばゴンのお話聞きに行きたかったのですが、諸事情で自宅待機でっすw

さて、今日は水曜で練見も行ってきたのですが、今回と次回の更新は日曜の諫早ハロヴィン&木谷さん祭ですよ。

キャワワ
ヴィヴィさんを待っている間にものごっつ可愛い子がいたので撮ってみた。
もうね、色々凄すぎました。
そうだよね、ヴィヴィくんはかぶり物被ってるからフード系が作れるんだよね。

ヴィヴィさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マスコット待つのは慣れているので特に何てことはなく(ただ直射日光は暑かった…orz)一緒に行っていたyumi姉さんと話したり、純也馬鹿仲間と裏取引をしたり、顔見知りの長崎サポさん達とごあいさつしたりしてました。
イベント情報によると10時30分頃からヴィヴィくん登場が記載されていたので10時頃からムダにメインスタンド周辺に居座っておりましたよ(苦笑)
とか色々してたら向こうからヴィヴィさん登場。

自慢してきたw
出会い早々ヴィヴィさん、ハロウィン.verのヴィヴィ太郎を自慢してきましたよ。
ヴ「変な人なの~。お久しぶりなの~。見てみてなの~。今日はヴィヴィ太郎も一緒にハロヴィンなの~」
おっきいヴィヴィさんもヴィヴィぐるみも可愛いですな~。

お菓子贈呈式
この日はハロウィンも近い…というか、10月のホーム開催がこの日しかなったらしく強制的にハロヴィンデーだった諫早。
ヴィヴィくんにトリック・オア・トリートと言うとお菓子が貰えるイベントしてました。
女の子に飴ちゃんさんをあげたヴィヴィくん、お菓子をあげた子から逆にお菓子の贈呈式をされておりましたよ。
でかいチュッパチャップス(中身は通常サイズがわらわら)貰ってましたw
この後、自分のところにも来てくれて「変な人、ボクに何か言うことないの~?」と聞きに来てくれたので魔法の言葉を言ってお菓子貰えました(´∀`)シアワセ

去年までとは大違い
ヴィヴィさん、大人気でこんな感じですぐに人混みができます。
うぃんぐるみにヴィヴィくんからもらったハイチューを食べられながら一緒にちょっと離れた場所から見学してました。
ヴィヴィくんがホームサポさん達に愛されるのは良いことですし、嬉しいのですが、ちょっとヴィヴィくんが遠くに行ってしまったような寂しい気持ちが(苦笑)
ダメですね、ヴィヴィくんはいつまでもヴィヴィくんです。
遠くに行ったと思ってもお菓子で釣れば大丈夫(`・ω・´)b

ヴィヴィくんが一旦控え室に引っ込んだ後…
yumi姉さんが「ニータン持ってる人がいる」と言ったのでそっちを見たら…
酉サポのみゃみゃさんと遭遇wwwww
なんでこんな場所で会うのかな?wwwww

社長もおったwww
ヴィヴィくん一旦控え室に戻ってハロヴィンの格好からノーマルヴィヴィくんに戻ると諫早市が国体のためのPR映像の1つとして使う恋するフォーチュンクッキーの撮影に臨んでおりました。
何気に写真を見ると長崎の社長がいたり、一平君がいたり、後ろのゲーフラ衆がヴィヴィ祭だったりと面白カオス状態でした。

長崎県総合運動公園陸上競技場
ダンスを無事に終えたヴィヴィくん、また控え室に戻っていったので空き時間発生です。
新しくなった県総は数度目ですが、やはり建設途中の記憶がありますし、以前の県総も知っているので感慨深いものがありますね。
あと、アウェイゴル裏から見えるサブグラウンドを見ながらちょっと去年の11月頃の練見を思い出しました。

残り1分で再び登場
11時50分まで待ってヴィヴィくんが出てこなかったらバクスタに入ろう、と決めていたのでそれまで待っていたら…
11時49分に3度目のヴィヴィさん登場。
再びハロヴィン.verです。

うぃんぐるみも一緒
うぃんぐるみが「ヴィヴィくん!ヴィヴィくん!」柵の上で叫んだらヴィヴィくんこっちに近寄ってきてくれて無事ご対面。
良かった良かった。
この日のメインはハロヴィンと木谷さん見学だったのでピッチ内練習に間に合うべくここでヴィヴィくんと分かれてバクスタに向かいました。

撮る人を撮る人
バクスタに向かう途中にいた岐阜さんちのトラック。
それを撮る岐阜サポさんも含めて撮ってみた(キリッ

ウェルカムスタグル情報w
アウェイゴール裏入口にはこんな看板が設置されるようになってましたよ。
…ウェルカムスタグル情報w
確かにあると便利な情報ですわなwww

嫌いじゃないです
これまたアウェイゴル裏入口付近のゴミ置き場。
こういうちょっとしたシュール風景、嫌いじゃないんです。

そしてこの後すぐにスタ外1周しながらスタグルを漁ってきたであろうみゃみゃさんと再び遭遇www

初3階席
バクスタから入場し、まずは座席を確保してアウェイゴル裏に入れるかどうかのチェックに行きます。
残念ながら緩衝帯含めて柵が2重に設置されていたのでアウェイゴル裏からの写真はあきらめてホームエリアギリギリ端で木谷さん写真を狙うことにします。
で、何故かこの日は開放されていた3階席に初めて上ってみました。
ガンバ戦以外で開放されてた日ってあるんですかね?

青vs緑も綺麗ですな
新しいスタジアムなのでビジョンも綺麗で見やすいんです。
まぁ、アウェイゴル裏からはあれですけど…

旗は必須
旗も芝生際には必要な、と言うか重要なポイントですよ!
岐阜さんちの旗がくるっと1回転してしまっていたのはちょっと残念。

次回に続く。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2362-ca6a798a