とっとちゃんに関する情報(ソースははっきりしている信憑性の高いもの)を新しく仕入れたので明日の磐田戦でのとっとちゃんの出没有無で更新しようかどうしようか考えていたのですが…
今朝の西日本新聞に続き、朝日新聞がネット記事にしたことでyahooトップに載ってますね…orz

どうやら朝日新聞によると明日の磐田戦もとっとちゃん欠席とのこと(´;ω;`)ウッ…

ってか、何で「とっとちゃんの声」を使ってオールナイトニッポンで音声を流した業者の名前が出てこないんだよ。

あぁ、そうそう、えっとですね…
新たに仕入れた情報によるとこのまま放置していたら確実にとっとちゃん抹消されるっぽいです。
いや、マジで。

ちょっと前までは鳥栖観光コンベンション協会vs鳥栖市役所職員との内部抗争かって話を見ていたのでそっち方面かと思っていたんですが…
鳥栖市長が激おこらしいんですよ…orz
内部抗争ならどうにかなる可能性があると思ったのですが、とっとちゃんの直属の上司が激おこですからね。
もう本当にお願いするしか道が残っていない状態です。

西日本新聞にも朝日新聞にも「(各方面から情報を集めた上で)方向性を示す」とあることからとっとちゃんの処分が決まるようです。
正直時間がない状態です。
処分がどのようなものになるかは一般人にはどうしようもできないのですが、とっとちゃんの存在自体を抹消されたら悲しすぎます。
実際にすでにとっとちゃん一部商品が販売中止、とっとちゃんのイラストが付いていたご意見箱は回収され、鳥栖市HP上からはとっとちゃんの記事が消えています。
普通にこのままとっとちゃんの存在自体が抹消されても不思議じゃない状態です。


もう1度皆様にお願いします。
鳥栖市および鳥栖市長宛にメールやお手紙でとっとちゃん存続希望を伝えてください。
市長にはすべてのメールや手紙は届かないでしょうが、それでも「これだけの数の人間にとっとちゃんが好かれているんだ」と伝えないと本気でとっとちゃんがこの世からいなくなってしまいます。

どうやら鳥栖市内部には弊blogがバレているようですが気にしません。
だってとっとちゃんとウィントスが揃わない鳥栖スタジアムなんてかしわが入っていないかしわうどんのようなものですから!!!!!!!
名探偵よりも前(2004年)から鳥栖スタに通っている鳥栖サポのとっとさんの危機をただ黙ってみていられるか!!!!!
緑ぃ丸い自由メジロのとっとちゃんが大好きなんだ!!!!!!!!!!!!!



報道された事により今回の鳥栖市HP上からの削除やイベント自粛の理由がはっきりとオールナイトニッポンでの「とっとちゃんの声」を使った業者の不適切発言とそれを管理できなかった観光協会の責任だと分かりました。

悔しいのは西日本新聞に書かれている「郷土のイメージアップが期待されながら、周囲を困らせたとっとちゃん」の一文。
とっとちゃんが周囲を困らせた訳じゃないやん(´;ω;`)
チェックを怠った観光協会とPC使って浪川氏の声で発言させた業者が悪いんやん!!!


お願いします、とっとちゃんを助けてください。
とっとちゃんを一緒に救ってやってください。


本気で時間がありません。
週明けたらメールする、とかでは遅すぎます。

相手が市長なので直訴などできそうにありません。
メールや手紙が迅速で確実に意志を伝えることのできるツールだと思われます。
(時間があれば署名も可能でしょうが、「方向性」が決定される前に意志を伝える必要があります)


1回すでにメールを送って下さった方もお手数ですが、もう1度とっとちゃん存続希望メールを送って下さい。
(前回と違いとっとちゃん自粛の理由が明確化されましたし)
そして、その際は前回と同じようにメールの最後にお名前と町名までの大雑把な住所を書いていただけると悪戯メールとしてカウントされないと思います。

送り先は↓
鳥栖市 e-mail:tosu@city.tosu.lg.jp

今は鳥栖市にできるだけ多くの「とっとちゃん存続・復活希望」の声を迅速に届ける必要があります。
もちろん他市民からではなく鳥栖市民が声を上げてもらわないといけないのですが…名探偵もお隣の久留米市民なのでどれほどの力になるか分かりません。
それでも今は鳥栖市に声を上げないととっとちゃんが危ないんです。
どれだけとっとちゃん好きかアピールしてもらっても構いませんよ!

送ったメールに対していかにもお役所的な返事が返ってきてもそれはきちんと「受け取りました」のサインです。
定型文をみながら「あぁ、自分のとっとちゃんへの愛は鳥栖市窓口に届いたな…」程度に捉えて下さい。

自分の住んでいる町のマスコットではありませんが、とっとちゃんはすでに鳥栖市だけのとっとちゃんではありません。
お願いします、皆様のお力を貸して下さい。
とっとちゃんを助けてやって下さい。
とっとちゃんを見殺しにしないで下さい。


最後に、とっとちゃん存続・復活希望運動を拡散して下さい。
特に鳥栖市の皆さん、声を上げて下さいお願いします。

※市役所への電話は止めておいて下さいね(通常業務に支障、とあれば逆効果になる可能性がありますのでご注意下さい)

あぎょー
とっとちゃん救出大作戦へのご協力、よろしくお願いします!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2369-25d16eb6