薬缶で湧かした烏龍茶が美味しい季節になりました。
と言うか昨日から寒すぎでカエル型電気湯たんぽを引っ張り出した名探偵とっとです、こんばんうぃん。

まずは一昨日の写真をどうにかします。
試合前のスタ外の写真から(主にマスコット写真編)

タルトがおっばい!!!
12時ちょい過ぎに駐車場に到着したのですが…
ふと横の車を見たらフロントガラスにタルトがいたのだよ!!!
写真、撮っちゃうよね?

こ…この後ろ姿は!!!!!
ドリパス待機列に荷物を置いてサンメッセの都市広場で行われていた九州まん祭のお店を冷やかしながら見学しつつ、ふと前を見たら…
サガンブルーな何かがそこにいた。
このシルエット、ゴル裏で結構見たよ、色違うけどwww

おっきくなったガタ氏
何とそこにいたのは巨大化に成功したガタ氏(有明ガタゴロウ)でした。
初めておっきいガタ氏に会いましたよ。
カメラを向けるとヒレを広げてポーズ決めてくれましたw
そう言えばゴル裏ではいつものガタ氏がいたので「ガタ氏は魚類なん?」と聞いたら「オイは魚類ガタァ」との答えが。
何となくムツゴロウって両生類なイメージだったのですが、そうですよね、魚類ですよね、当たり前ですよね~。
何で両生類って思ってたんだろう?

大人のじじょーによる見えない壁が…
ガタ氏、大人のじじょーという見えざる壁に阻まれてベアスタの敷地内に入れないようでした。
主に道路の向こうから「ガタァ~、ガタァ~」と喋ってましたよ。
えぇ、ガタ氏は普通に喋るゆるキャラなのです。

欲江さん!
ドリパス先行入場の時間になりゲートを潜って坂を上っていったら…
賀亜寿さんちの欲江さんが働いておられましたよ。
カメラ向けたら「美人に撮らんと怒っけんね」とばかりに手を振りながら愛想振りまいてくれましたよ。
頭が大仏様っぽくて素敵でした(褒め言葉)

チケット買ったよ
ダウングレード可能の日だったのでゴル裏に荷物を置いて再入場口から再びスタ外へ。
事務所の前でチケット買った、上の方。
ん?
ちょっと待て、17時キックオフだよね?

唐揚げが3店舗あったよ
九州まん祭ブースに唐揚げ扱う店舗が3軒もあって軽く笑いました。
ピタサンド食べようかと思ったのですが、結局はスタ内のケバブ屋さんでチキンケバブ(中辛)を買って食べました。
最初は雨が降っていたので人出が少なかったのですが時間が経つにつれてお客さん増えてました。

うぃんうぃ~~~ん
実はうぃんうぃんが単独スロープを上っていく場面をかなり遠い場所から確認していたのですが、情報収集などをしていたために出遅れました。
再入場口からスタ内に入った時にはすでにうぃんうぃん一仕事終えてスロープをまた1匹でうぃ~うぃうぃ~ん♪と降りてくる途中でしたよ。
えぇ、もちろん入場してきたお客さん達に写真を沢山お願いされておりました。

相変わらず格好可愛いですなぁ
大きな羽を広げてちっちゃいお友達の頭をなでなでしたり、ちょっかいを出したりとこの日のうぃんうぃんも元気なうぃんうぃんでしたよ。
何となく久しぶりに会ったような気がしました。
セレッソ戦以来だったので約2週間振りだったかぁ。

…うぃん?
とnotストーカーyes愛の追跡人行動に勤しんでいたらうぃんうぃんがこっちに気づいたようですよ。
おかしいなぁ、不審者オーラは消していたはずなのに…(真剣)

ボク写ってるうぃん?ちゃんと写ってるうぃん?
こちら(と言うかカメラ)に凄い勢いで突進してくるうぃんうぃん。
う「ボクちゃんと写ってるうぃん?格好良く撮ってくれてるうぃん?大丈夫うぃん?」
と猛烈アピールに会いましたよwww
いやいや幸せなんやけど、近すぎてピントがwwwwww

ドアップサービスショットうぃん
「近い、近いwww」と言ったらうぃんうぃんが「あ、そうなんだうぃん」と気づいたらしくピタッと動きが止まりましたよ。
止まった隙を見計らって手動でピント合わせて写真撮ってみた(ドヤッ

満足うぃん(エッヘン
しっかり名探偵にも絡んでくれたうぃんうぃん。
何やら満足気にすっと離れるとまたスロープを1匹降りて行きます。
…が数mも進まないうちに写真攻撃に遭ううぃんうぃんw

ゲートも顔パスうぃん
しっかり再入場口を潜ってゲート外に出たうぃんうぃんをスロープ上から撮ってみた。
躊躇無くゲートを進むうぃんうぃんに何となく感心してしまいましたよ。
慣れてるwww

ちっちゃいお友達うぃん
うぃんうぃんに釣られてこの日2度目の再入場口から手のひらにスタンプを押してもらって外に出ます。
スロープ下でもうぃんうぃん大人気で写真撮影会が繰り広げられておりました。
おぉ、鳥団子w

写真にもいっぱい写るうぃん
さらに鳥団子。
尻尾が地面にぶつかってペタッとなっているところも可愛い(実際は汚れちゃうのでお手入れが大変そうですけどね)

ハイタッチうぃん
通り過ぎるサポの人とハイタッチを交わしながら歩き去るうぃんうぃん、格好良いっすよ!
えらい夕方のような写真ですが、何気にまだこの時14時30分いってなかったんですよね。
流石に天気が悪いと写真も悪い(腕が悪いのはいつものこと)

凛々しい後ろ姿w
お付きの人が全くいないのに1匹でスタ内まで行って帰ってくるうぃんうぃん。
その後ろ姿が凛々しかったです。

あ、カメラうぃん
と思っていたらカメラを向けられた瞬間に「格好良く撮ってうぃんね☆」とポーズを決めるうぃんうぃん。
凄いよw

控え室に戻るうぃん
時刻は14時30分。
うぃんうぃんお外周り終了、そして控え室でちょっと休憩タイムに入るのでした。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2372-61b9a46a