ご報告が遅れましたが、とっとちゃんに関して鳥栖市が正式にとっとちゃんの進退に関して報告がありました。

どうやらとっとちゃん、年内の活動自粛で復活できるようです。
鳥栖市へとっとちゃんへの愛を語ってくださった皆様、本当に本当にご協力ありがとうございました。
皆様のお力添えでとっとちゃん無事に戻ってこれるようです。

>>市民の皆様をはじめ、全国のサッカーファンの皆様等から鳥栖市のイメージキャラクターとして可愛がっていただいている

この文章にちょっとニヤッとしてしまいました。
鳥栖サポのマスコット馬鹿としては嬉しかったです。
もちろん、弊blogを見てくださったサッカーファン以外の方もとっとちゃん救出大作戦にご協力下さり一緒にメールを送っていただきました。
本当にサッカーファンだけでなく、とっとちゃんが大好きな皆さんの気持ちが鳥栖市に届いたのだと思います。

とっとちゃんは市職員の身分なので何かしらの処分を与えないとそれを不満に思う人が出てきてしまうので今回のような年内活動自粛と言う形になったのだと思います。
まぁ、それは大人の事情だからしょうがないと言う感じですね。
それでも来年になったらまたあの緑ぃ丸いのに会えるんだと思うと(と言っても多分個人的にはベアスタ開幕戦なんでしょうけど)と嬉しくて仕方がないです。

今年ホーム・ベアスタ最終戦の対浦和レッズ戦にはうぃんとっと揃いませんが、来年はまたベアスタでうぃんとっと復活です。
今年諸事情でとっとちゃんに会えなかった方々はお手数ですが、また来年鳥栖へお越し下さいw

本当に本当にご協力ありがとうございました。
コメントを書いてくださった方やweb拍手コメントに書いてくださった方、そして多数の名無しさん方、そして鳥栖市へとっとちゃん復活希望のメールを送って下さった全ての皆様に溢れんばかりの感謝を。

皆さんが動いてくれたからこそとっとちゃんが助かったんだと思っております。
やっぱりマスコット好きの愛のパワーは半端無いな、と実感しております。

ありがとうございました!


もちろん「しまった。まだ私のとっとちゃんへの愛を鳥栖市に語っていないわ」とか言う方がいらっしゃるのなら是非鳥栖市にとっとちゃんへの愛を切々と説いてくださっても構わないと思いますw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2377-9f869274