久しぶりに日曜を超まったりと過ごしている名探偵とっとです、こんにちうぃん。
今日がJ2・JFL最終節ですね、今色々起動してピコーンピコーン言う度にあわあわしながらチェックしたりしてます。
とか書いていたら終わってしまいました。
面白かったです。

さて、先週はほぼ風邪でやる気をガリガリ削られていたのでうぃんぐるみが「ボクが書くうぃんよ?」と言ってくれていたのですが、隠しファイルを見つけられると困るのでGOサインを出しませんでした。
結構未更新溜まってますね(苦笑)

まずは昨日の普通に豪華だったPV@久留米市立篠山小学校の様子を。

会場に到着うぃん
大人のじじょーで滅多に出来ない県越えPV。
初めての久留米開催と言うこともあり、流石にお客さん少ないと色々やばいと思いうぃんぐるみを連れて行ってきました。
余所の小学校入るのって滅多に無いので結構楽しみにしてたんです。
実は篠山小学校の場所知りませんでしたwww

小学校って初めてうぃん
小学校の道路に面した場所には旗がはたはたしていて無駄に楽しかったです。
大通りから1本入ったところでしたので、大通りから入る交差点では鳥栖のフラッグをぶんぶん回してアピールしている人もおりましたよ。
何となくちょっとしたお祭りのようなふいんき(ryでした。

うぃん兄さん達が売られてたうぃんよ
小学校の正門の隣ではオフィシャルグッズが売られてましたよ。
がちゃがちゃもありました。
ずらっと並んでいるグッズの中でうぃん兄さん達が集団で「今日は勝つうぃんよ~」「連れて帰って欲しいうぃん(チラッチラッ」「今日は良いお天気うぃんけど、ここ(グッズ売り場)はお日様が当たらないうぃん」とか色々言ってました。
すまんのぅ、うちにはうぃん兄さん2匹とデカうぃん兄さん1匹いるから連れて帰らないよ。

名探偵が「ちっちゃい小学校可愛いw」って喜んでたうぃん
不審者として呼び止められることなく、無事に正門から小学校に侵入成功www
小学校って滅多に入らないですし、母校しか知らないのですが1学年2クラス程度の学校らしくかなり可愛らしくて良い感じでしたよ。
体育館までのアプローチにはクロスロードの幟旗がはたはたと。
くるっぱやとっとちゃんがひしめいておりました。

ボクもしっかりスタンバったうぃん
まずは場所取りをして上の写真を撮りにもう1度外に出て遊んできました。
体育館でのPVなので床に直接座ることを見込んでブランケット持参してたので自分のエリアを敷物で確保。
うぃんぐるみはいつものようにカバンの中からこんな感じでスクリーンを見てましたよ。

バンド選手うぃん!
13:30頃からクロスロード協議会の人達によるごあいさつからスタート。
鳥栖市のお寺の坊さん(スガハワさん@二日酔い)の慣れた司会っぷりに「流石坊主w」とか思ったり、「【悲報】PV参加の選手が遅れている模様のお知らせ」があったり、マニアックサガン鳥栖クイズがあったり、選手到着までの時間潰しとしてじゃんけん大会(練習)があったりと色々面白かったです。
お寺の名前が入った来年のカレンダー欲しかった…

で、13:55頃に選手到着。
えぇ、普通に若手(岸田君やら功暉)、良くて野田様かな?とか思っていたら普通にバンさんと菊地が登場。
まさかの2人の登場に会場が沸きましたw
とそろそろキックオフと言うことで挨拶もそこそこPV始まります。
そうですよ、メインは試合観戦なんです。

バンド選手はジャージうぃん?
バンさんがマイクを持ったまま、何故か中央に置かれたプロジェクターの前に2つ並べられたパイプ椅子に座って解説がwww
そしてスカパー!の実況で「菊地の穴を埋めるのは」「負傷した菊地はもう少しかかりそうですね」とか出る度にバンさんが菊地に「穴、埋まりそう?」とか「もう少しかかるの?」とか言って菊地が真面目に「大丈夫ですよ、練習でもしっかりしてましたし」とか「もう少しですね」とか言っててこれまた会場盛り上がりましたよw
何というか解説というか合いの手と言うか…www

名探偵全部1回戦負けだったうぃん
前半終了、0-0。
圧倒的に押され気味でしたが会場にいた人達の気持ちはすぐに目の前のバンさん&菊地に。
今からじゃんけん大会(本番)です。
昨日はPVだしコンデジで良いかなとデジ一ではなかったために手ぶれが激しい、シャッタースピード調整できない、で結構ストレスをためながら頑張って写真撮ってました。
次回からサガン鳥栖関係のイベントではデジ一持参で行こうと実感しました。

菊地選手さんの私服、格好良かったうぃんよ
菊地は基本この表情か苦笑がベースのようでしたwww
ちなみに名探偵、じゃんけん大会は練習も含めて全て1回戦敗退組です(キリッ
マスコット絡んでないと本当に勝負にならないレベルでじゃんけんもくじ引きも弱いですわ…orz

ボールもらった人うぃん
バンさんのじゃんけんの際に最後まで勝ち残った人がバンさんファンだったようで無駄に盛り上がっておりました。
スガハワさん、司会進行役以外に写真係としても大活躍www

「何だか出張講座みたい」って名探偵が言ってたうぃん
ハーフタイムが終わり、後半キックオフまでまもなくという場面。
じゃんけん大会終えてそろそろまたPVに…という時に前半の戦い方とか後半はカウンターを狙う的な感じでマイクを話さないバンさんの解説がw
何となく出張講座のようなふいんき(ryでした。
そうそう、PVの間バンさん菊地両選手が着用していたブランケット(パイプ椅子の上にある奴)がPV終了後サインを付けて急遽じゃんけん大会(本番2回目)の景品となりましたwww
司会進行役のスガハワさん曰く「洗濯しちゃダメですよ、匂い嗅がなきゃ」と。
………変態がここにもいたwwwwwwww

こんな感じだったうぃん!
暗い写真ですがPV中はこんな感じ(試合終了直後なので同じように携帯やカメラで撮影してる人多かったですが、試合中はみんなマジで応援してました)
たまに惜しい場面になると斜め前からフラッシュ焚かれる程度で基本は暗かったです。
最前列に並んで椅子に座っているのが左:菊地、右:バンさん、その間がプロジェクター、そこから後ろに客が座り、最後列に3列ほどパイプ椅子が設置(13:10には全て埋まってました)してありました。

そう言えばかなり久しぶりに「来たときよりも美しく」的な事を聞いたような気がします。
PV終了後はゴル裏での知り合いやサガンティーノ@諫早の方達と色々喋りました。
初の久留米でのPV、勝利と言うこともありとても盛り上がりましたよ。
各方面の方達のお陰です。

ちなみに今日の讀賣新聞筑後版には昨日のPVに500人の人が集まったとありました。
そんなにいたのかw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2382-df04d7ad