また更新さぼってやがる…と何人かに言われている名探偵とっとです、こんばんうぃん。
毎週水曜は基本的に現実逃避デー、当たり前のように北部行ってきましたよw
…と、まずは先週のうぃんうぃん更新頑張りますです。

それにしても週初めから色々世の中が動いてますね。
ユナイテッドやら優勝は困るやら引退やら移籍やら人によってはイケメンらしい野田様のモテ期突入やらなんやらかんやら…

前回のあらすじ:ドリパス先行入場と一般開門の間にうぃんうぃんスタ内放浪中

続きです。

北口方面に戻るうぃんよ
S席乱入を果たし、また来た道を戻っていくうぃんうぃん。
えぇ、当たり前のようにその後を追従しましたが、何か?

黄昏れてる?
バクスタとホームゴル裏の間の通路でうぃんうぃんが立ち止まると何やら外を見ながら黄昏れているようでした。
一瞬何か凹ませるようなことでもしたかな?と思って背後から近寄ります。

違う、何か見てる?
どうやら凹んでいる訳ではなく、何かを見ているようでした。
それにしてもここから見えるのってスタ外の通路とその向こうの鳥栖ガスの敷地くらいですよね?

北口の一般行列か…
あぁ、成る程。
どうやらうぃんうぃん、北口から伸びてきている一般待機列を見ていたようでした。
羽をふりふりしてましたが、残念ながら気づいて貰えてませんでしたw
うぃんうぃん、残念。

やきとり屋に一直線か!!!?
北口ゲート広場に無事到着。
相変わらず先をうぃんうぃうぃ~ん♪と歩くうぃんうぃんの進行方向がやきとり屋さんに一直線でしたよwww
いや、途中で軌道修正されてましたけどwww

坂を下るうぃんよ
スロープ上方から坂を下ろうとしていたうぃんうぃん。
ふと前を見ると何やら大量の人が…

ボクもお手伝いするうぃん!!!!!
どうやらタイミング良く一般開場の時間にぶつかってしまったようです。
警備の人達が先頭の人達に対して走り出さないようにスロープ上部までこんな感じで人間バリケードを作って誘導してます。
それを見たうぃんうぃん、「ボクもお手伝いするうぃん!」と言いながら両羽を広げてスタンばります。
何となく嫌な予感が…

うぃ、うぃん?
スロープ上部になりバリケード開放、と同時に「走らないでください」の声を無視して走り出す人、競歩で黙々と進む人、流れに乗って前進する人、結構な人の波が容赦なく押し寄せておりました。
流石にバリケード開放の前に怖くなって横に避難していたのですが…
「うぃんうぃんは無事かね?」と思いながら見てみると…、あぁ、見事に流されておるよ…

うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!
見事にもみくちゃにされているうぃんうぃんがwww
お付きのお兄さんも流されるうぃんうぃんを発見して救出に向かっておりましたwww

ま、まだ元気うぃん(ゼーハーゼーハー
人並みがある程度落ち着いた頃にうぃんうぃんの元へ戻ると見事に復活しておりました。
う「ぜ、全然驚いてないうぃんよ(dkdkdkdkdkdkdk)」
中々良いもの見せて貰えましたw

落ち着いて戻るうぃん
安心したところで本格的に坂下り再開です。
普通にぽくぽく歩きながら「あ、ウィントスや~」と言われて立ち止まり羽を広げて一緒に写真に納まりながら歩を進めていきます。

格好良く撮ってうぃんね
ゲートから出たところで先ほどの赤サポのお嬢さんがうぃんうぃんの出待ちしてました。
えぇ、マスコット馬鹿はどこにでもいるのですよ!!!!!
名探偵だけが変な人というわけではないのです!!!(キリリッ
仲間じゃ、マスコット馬鹿仲間がここにおるぞ!!!!!

と言うことでゲートの外で写真撮影会開催www

違うポーズもするうぃんよ
写真をガンガン撮ってもらえてうぃんうぃんノリノリでポーズを決めておりました。
サービス精神旺盛な鵲さんなのです。

あ、こんなのどううぃん?
さらにノリノリなうぃんうぃん、こんな感じのポーズまでwww
良かったね、うぃんうぃん。

お土産もらったうぃん!
写真撮影会が終わったところでうぃんうぃん、赤サポさんからお土産をもらっておりましたよ。
最初は普通に羽で受け取ろうとしていたのですが…、袋を上手く持つことが出来ずにこんな感じで落ち着きました。
質量が軽そうだったのでクチバシの付け根への負担はなさそうだったのですが…、クチバシの先がな…
クチバシだけでもエステしてもらえれば良いんですけど

うぃん?ボクにくれるうぃん?
さらに違う赤サポさんからもお土産もらってました。
こちらも最初は頑張って両羽で受け取っていたのですが、スルッと落としてしまい…

いっぱいもらったうぃん!
結局こんな感じに。
…なんだろう、あおりで撮ったらかなりなどや顔風味の写真になってしまった(苦笑)

ちょっとお休みしてくるうぃん
一旦控え室に戻ると言ううぃんうぃんを北口広場から見送りました。
うぃんうぃんの周りにはいつも人がわらわらしております。

2度目のこんにちうぃん
15分程して再びうぃんうぃんシャッターの向こうから登場。
登場と同時に周辺を漂っていたうぃんうぃん好きがふらふらとまた集結しますwww

ちゃんと写真撮ってるうぃん?
カメラを向けるとこんな感じで「ちゃんとボクを格好良く撮ってるうぃん?」とポーズを決めてくれます。
今日もうぃんうぃんは元気ですなぁ(しみじみ)

今度はお誕生日会うぃんよ
この日は11月と12月のお誕生会が行われると言うことで、主催鳥であるうぃんうぃんもお誕生日会会場へ向かいます。
数m動く度にうぃんうぃん呼び止められて写真撮影に応じたりと結構忙しそうでした。
流石、うぃんうぃん人気鳥さんです。

閣下!!!
横断歩道を渡るうぃんうぃん写真を撮るために一足先に向こう側に渡っておこうと思ったら…
タイミング良くレッズの選手バスが横切っていきましたよ。
選手云々よりもフロントに座していたコバトン閣下のぬいぐるみ多数の中に1匹だけいたニー…レディアさんの姿が!!!
働いていらっしゃる…

横断歩道渡るうぃんよ~
しばらくするとうぃんうぃんが横断歩道い到着。
警備員さんが横断OKを言うと他のお客さんと一緒に横断歩道を渡ってきます。
うぃんうぃんは横断歩道を通る時、きちんと羽をあげて渡る良い子です。

ちっちゃいお友達がいっぱいうぃん
お誕生日会場と同じサンメッセの芝生広場では他にも色々催し物が行われておりました。
キックターゲットのコーナーを訪れたうぃんうぃん。
しっかりとちっちゃいお友達に取り囲まれております。

まさかのレフティうぃんうぃん
うぃんうぃんも飛び入り参加しておりましたよ。
何気にレフティうぃんうぃんでした。

紅葉とクリスマス
お誕生会受付ブースに立ち寄って缶バッチの写真を撮らせてもらいました。
11月が紅葉で12月がクリスマス、と。
そう言えば今年のクリスマスはサンタさんの都合により全世界的に中止になったらしいですよ(キリッ

主催鳥うぃんよ?
お誕生日会が始まります。
いや~、サガンティーナのダンスに合わせて踊るかと思ったらたまにぴくりと動く程度でしたわwww
もうちょっと、こう…、炭鉱節的な何かの不思議な踊りでその場にいた人達のMPをがりがり削る感じのうぃんうぃんダンスが見たいですw

この後、13時から座席詰めのためにじたばたと再入場口から中に入ったのでお誕生日会後半と控え室に帰っていくうぃんうぃん写真はありません。

と言うわけで試合前のスタ外うぃんうぃんウォッチング写真終了。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2388-48cabc1c