上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はね、名探偵のお仕事に付き合って筑紫神社と大宰府政庁跡と八女津媛神社と岩戸山古墳ってところにドライブしてきたうぃん。
八女津媛神社ってところね、道がとってもとってもせまくて大変だったうぃんけど、神社さんのすぐ横におっきな岩の穴があったんだうぃん!
本当に神様が住んでるみたいな場所で名探偵も「こりゃ神様いるな」って言ってたうぃん。
この神社にお祭りされてる神様の名前が八女っていう地名になったんだうぃんって。
でも、神社があったのは矢部村って言う場所だったうぃん。

そううぃん、昨日の続きうぃんよ。
今日は12月30日のことを書くうぃん。

午前中はすがもに遊びにいったうぃん
朝の9時過ぎに大塚のホテルを出て名探偵と一緒に巣鴨っていうところに向かっててくてく歩いたうぃん。
大塚から巣鴨はね、山手線の電車で1駅分だったうぃんから30分もしない間に巣鴨の商店街の端っこにある庚申塚っていうお堂にお参りしたうぃん。
こま犬さんの代わりにこま猿さんがいたんだうぃんよ。

商店街さん歩くうぃん!
巣鴨商店街ってところを歩いてまずはとげ抜きのお地蔵さんに会いに行ったうぃん。
まだ10時前だったうぃんからお店は半分も開いてなかったうぃん。
ボク達は商店街を西から東に向かった歩いたうぃんよ。

すがもんと記念写真うぃん
とげ抜きのお地蔵さんちに行く前に名探偵が巣鴨の郵便局に寄ってフォルムカードを買ってたうぃん。
何かね、窓口の職員さんとお話ししててね、東京駅のフォルムカード全部買っちゃったみたいうぃん。
そしたらね、ちっちゃいフォルムカードを全種類もらってたうぃんよ。
名探偵大喜びしてお礼言ってたうぃん。
郵便局の前のポストさんの上ですがもんが働いていたうぃんよ、そしたらね、ホクホク顔の名探偵にポストさんの上に乗っけられて記念写真撮ったうぃん。

燻製になる手前だったうぃん
とげ抜きのお地蔵さんちでまずはお線香の煙であぶられたうぃん。
ボクね、もう少しでカササギの燻製さんになるところだったうぃんよ。
危なかったうぃん。

ボクもごしごししたうぃんよ
名探偵と一緒にボクも菩薩様をタオルでごしごししたうぃん。
ごしごししたらね、痛いのが取れるんだうぃんってよ。

もふもふだったうぃん
10時を過ぎた商店街はお店がいっぱい開いていたうぃん。
それでね、お正月が近かったうぃんから玄関に飾るのが売ってるお店が出てたうぃん。
名探偵珍しかったみたいでね、お店の人に色々聞いてたうぃん。
商店街の終わりくらいでこの白いもふもうさんがあったうぃん。

すがもんのおしりコーナーうぃん
白いもふもふさんの正体はすがもんのおしりだったうぃんよ。
ボクも名探偵もすがもんのおしりにくっついて遊んでたうぃん。
ぬくぬくさんだったうぃん。
巣鴨商店街は色んな所にすがもんがいて、すがもん大プッシュ商店街だったうぃん。

お屋敷跡うぃん
巣鴨駅を通り越してちょっと歩いたところにあった石碑を見に行ったうぃん。
ここはね、江戸時代の最後の将軍様が明治になって住んだお屋敷跡なんだうぃんって。
周りを見たうぃんけどね、お屋敷は全然無かったうぃん。

桜の石碑さんうぃん
巣鴨駅に戻ってきたうぃん。
これはね、ソメイヨシノの石碑さんなんだうぃんって。
このあたりの地名が染井っていうんだうぃんって名探偵が言ってたうぃん。

コメダコーヒー屋さんうぃん!
そううぃん、そううぃん!
ここでね、まさかのコメダコーヒー屋さんに遭遇したうぃん!
でもね、まだ11時くらいで名探偵お腹空いてなかったらしくて遠征先で初めてコメダコーヒー屋さんに入らなかったんだうぃんよ!!!!!

とってもせまい道さんうぃん
時間があったみたいでね、地図を見てた名探偵が「墓参りに行こう」って言い出したうぃん。
うぃん?って思いながら名探偵の頭にくっついて移動したうぃん。
お墓の近くの道さんなんだうぃんけどね、車が来たら名探偵もボクも逃げる場所が無いくらい狭い道さんだったうぃん。

運動会できそううぃん
染井霊園っていうお墓に来たうぃん。
名探偵ね、霊園っていうところに初めて来たみたいでね何だかテンションが変だったうぃん。
おっきなお墓で道に迷いながらも色んな人のお墓参りをしたうぃんよ。
ボクね、最初お墓が怖かったうぃんけどね、名探偵がね「周り全部ある墓それぞれに入ってる人が全員生きてて人生送ってたって思うと凄くない?」って言われてこのお墓の分だけの人達が生きてたんだうぃんって思ったら怖くなくなったうぃん。
でもね、ぬかるみに足を取られて転けそうになってる名探偵を見たら怖くなったうぃん…
あとね、染井霊園のご近所のお寺にあった遠山の金さんのお墓とか芥川龍之介さんのお墓とか本因坊さん達のお墓とか他にもいっぱい有名人さんのお墓参りしたうぃん。
お天気がとっても良くてね、お墓参り日和だったうぃんよ。

猫さんもいたうぃんよ
お墓にはね、お参りする人の他に猫さん達がいたうぃん。
ボクは怖くてカバンの中に避難したうぃんけど、名探偵は「にゃーさん、にゃーさん」って言いながら近寄って行ってたうぃん。
迷惑うぃんよ。

都電さんうぃん
1回大塚の駅まで歩いてお昼ご飯を食べてから、またそこから池袋に向かって歩き始めたうぃん。
途中までは都電さんの線路の横を歩いてたうぃんからたまに電車さんが通ってたうぃん。
特に迷うことなくてくてく歩いたうぃん。

入口のナジャヴさんと2ショットうぃん
行ったところはナンジャタウンっていうテーマパークだったうぃん。
入口にいたナジャヴさんと2ショット写真を撮ってから入園したうぃん。
そしたらね、中にお客さんがうぃ~~~~んっていてボクも名探偵もちょっと遠くを見ちゃったうぃん。

ナジャヴさんうぃん
本物のナジャヴさんとも記念写真を撮ってもらったうぃん。
ナジャヴさんね、とってもとっても優しくて面白い猫さんだったうぃん。
ボク、猫さん嫌いうぃんけど、ナジャヴさんは大丈夫だったうぃん!

しっぽがくるるんってなってたうぃん
ナジャヴさんね、しっぽがくるるんってなってたうぃん。
みんなの人気者だったうぃん。

モジャヴさんうぃん
次にね、モジャヴさんにも記念写真をお願いして撮ってもらったうぃん。
モジャヴさんもとっても優しい猫さんだったうぃん。
名探偵はね、モジャヴさんのことをモジャヴ様って言ってたうぃん。
しっぽがね、もふもふもふもふ~ってしててボクも名探偵もこっそりお触りしたうぃんけど手触りバツグンだったうぃん!

ボク、景品じゃないうぃんよー
メガネブ!のコーナーがあったうぃん。
どうやらくじ引きをして景品を当てるところだったみたいうぃん。
せっかくだからボクもお客さんに「メガネブ!のくじ引きやってるうぃんよ~」って呼びかけてみたうぃんよ。
…誰も来てくれなかったうぃんけどね(残念うぃん)

景品の残りがすっかすかだったうぃん
ちなみにね、4時過ぎだったうぃんけど、景品がほとんど全滅状態だったうぃん。
すっかすかうぃんよwww

ナジャヴさんが駆逐されそうになってたうぃん
お土産コーナーでね、集団モジャヴさんに取り囲まれてたナジャヴさんを見たうぃん。
何だか大変そうな状態になってたうぃん。
名探偵ね、モジャヴさんを1匹おうちに連れて帰ってきたんだうぃん。
今はコバトンさんの膝の上に座ってるうぃん。

鯛焼きさん食べたうぃん!
ナンジャタウンを出てまた大塚駅までてくてく歩いて帰ったうぃん。
途中で晩ご飯のお買い物して、大塚駅の駅ビルの中で鯛焼き屋さんがあったうぃんから「この鯛焼きさん美味しそううぃんね~」って言ったらお腹が空いてたみたいで買ってもらえたんだうぃん!
ボクが半分くらい食べたら名探偵に取り上げられて残り食べられちゃったうぃんけど、とっても美味しかったうぃん。

うぃん、眠くなったうぃん。
明日もがんばってパソコンさんを占領してがんばるうぃん!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2411-7a98d297
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。