みなさん、こんばんうぃん。
名探偵のところにいるうぃんぐるみのうぃんうぃんうぃん。
畳さんの上がコピー用紙とか本さんで埋め尽くされててボクが歩ける場所が無いうぃん。
ちなみに名探偵、げふんげふん言いながらパソコンさんポチポチしてたうぃん。
何かね、ボクが更新終わったらまたお仕事みたいうぃん。

さっそく始めるうぃんね。
昨日の続きうぃん。

出発地点うぃん
2013年最後の日はまず上野駅に電車さんに乗って移動したうぃん。
折角だったうぃんから記念写真撮ってもらったうぃん。

分かってたうぃんよー
改札を抜ける前にお店があってね、名探偵と一緒にパンダさんグッズ見たうぃん。
パンダさんの缶バッチに名探偵が引っかかってたうぃんけど、「それ、どこにつけるうぃん?」って聞いたら手に持ってた缶バッチさんを棚に戻してたうぃん。
お外に出て道路を渡ったところでね、掲示板さんがお仕事してたうぃん。
博物館も美術館も動物園も全部お休みだったうぃん。

上野東照宮ってところうぃん
上野公園の中を色々探検したうぃんよ~。
名探偵も国立博物館と都立美術館以外を見たことが無かったらしくて上野東照宮っていう神社さんがあるのを初めて知ったんだうぃんって。
金ぴかさんだったうぃん。

名探偵が食い付いてたうぃん!
そううぃん、そううぃん。
上野公園の中で名探偵が1番食い付いてた場所うぃん。
ここね、古墳さんらしいうぃんよ。

西郷さんうぃん
西郷さんの銅像を初めて見たうぃん。
名探偵も鹿児島以外で西郷さん見たの初めてだったみたいうぃん。
ボクたちの他にも西郷さんの写真撮ってる人が何人かいたうぃん。

人がね、うぃんぎゅーっていたうぃん
地図を見てた名探偵に「アメ横行く?」って聞かれたから「行きたいうぃん!」って答えたらうぃんぎゅーってなってる世界に連れてこられたうぃん。
人がね、うぃ~~~~~んっていたんだうぃん。
アメ横抜けたら名探偵がぐったりしてたうぃん。
ボクも2回目は行かなくて良いうぃんよ・・・

ボードがなかったうぃん
今度は不忍池に行ったうぃん。
お堂にお参りしてからボート池の方を通って上野公園の反対側に行ったうぃん。
途中でベンチがあったうぃんからちょっとお休みしたうぃん。
ボート屋さんも年末ってことでお休みだったうぃん。

左のせまい道を行くうぃん
今度はせまい道を通っててくてく歩いたうぃん。
なんかね、新しいおうちと古いおうちが色々あったうぃん。

とーだいうぃん!
東京大学に来たうぃん!
弥生口からキャンパスの中に入ってまずは安田講堂ってところに行ったうぃん。
ボクはこの建物知らなかったうぃんけど、名探偵に聞いたら有名な建物なんだうぃんって。

頭良く見えるうぃん?
今度は赤門に行ったうぃん。
ここはボクもテレビさんで見て知ってたうぃん。
うぃんうぃん、ボク頭良いみたいうぃん?

スカイツリーが見えたうぃんよ
また赤門さんからキャンパスの中に入ってぐるっと中を見学してから弥生口に戻ろうと色々見てたらね・・・
スカイツリーが見えたうぃん!
ボクも名探偵も初めて見たうぃんから「すごうぃんね~」って言ったうぃん。
あとね、驚いたのがね、東京大学の中にバスさんが走っててバス停さんがあったんだうぃん!

根津神社さんうぃん
東京大学を出て弥生土器の発見された場所を見学してから住宅地を通って道さんが途中で階段さんになってて驚いたりしながら今度は根津神社さんに到着うぃん!
お参りしてから名探偵が欲しがってた木のお札さんを買ってからお昼ご飯を一緒に食べてたら鳩さんがうぃ~~~~んって集まってきたうぃん。
ボクが「ハトさん達にごはんあげて良いうぃん?」って聞いたら「ごはんと一緒にうぃんぐるみも食べられちゃうよ?」って言ったから怖くなって急いでごはん食べたうぃん。

出世できるうぃん?
次に向かう場所に行く途中に出世不動尊っていうお堂があったうぃん。
名探偵がね、ふらふら~ってお参りに行ってたうぃん。
なんか出世したいって言っていたうぃんよ。

湯島天神さんうぃん
次に来た場所は湯島天神さんうぃん。
この日はね、どこの神社さんもお参りする人がいっぱいいたうぃんし、出店がいっぱい出てたうぃん。
・・・けど、出店は夕方からみたいでどこも準備中だったうぃん。
ここではね、名探偵「頭良くなりますように」ってお願いしてたみたいうぃんよ。

やっぱりここに来たうぃん
またてくてく歩いて今度はサッカーミュージアムに来たうぃん。
ボクも名探偵も2回目うぃんね。
そう言えば前に来たときも天皇杯でマリノスさんちと戦いに来たんだったうぃん・・・

しょうがなく働いてあげたうぃんよ
名探偵がね、このパネルさん見ておもむろにボクの方を見てきたうぃんからボクがんばって上ってあげたんだうぃんよ!
もうね、あきらめてるうぃんよ。

うぃん兄さんが働いてたうぃん
今回は無料の場所にしか行かなかったうぃん。
Jリーグのクラブ紹介のコーナーでね、サガン鳥栖のところにうぃん兄さんが「こんにちうぃん!」してたうぃん。
前に来たときはうぃん兄さんはまだ生まれてなかったうぃんよね~。

名探偵が躊躇してたうぃん
次に神田明神さんに向かったんだうぃんけどね、いつもと違う道を選んで裏参道を通るって名探偵が言ってたうぃん。
そしてね、いざ裏参道に到着したらね、名探偵この階段見てしばらく立ち止まってたうぃん。
ボクは名探偵にくっついていったから階段さん上らなくても良かったんだうぃん。

今年2回目の神田明神さんうぃん
今年2回目の神田明神さんうぃん。
前に来たのはアルディくんとミーヤさんに会いに行った時うぃんね。
名探偵が特派員に電話してIT守りさんを買ってたうぃん。
ここもお参りする人がうぃんっていたうぃん。

電車さん見たうぃん
この後ね、湯島聖堂に行こうとしたんだうぃんけどね・・・
28日から31日までお休みで門さんが閉じてて中に入れなかったうぃん!
しょうがないからニコライ堂っていう教会さんを見に行くって名探偵が言ってまたてくてく歩いたうぃん。
聖橋を通っていた時にね、ちょうど下を見てたら電車さんが通ってるのが見えたうぃんからボクが名探偵に教えてあげたんだうぃん。
しばらく橋の上から電車さんを見学してたうぃん。

幽霊でなかったうぃん
ニコライ堂さんを見学してから今度は幽霊坂っていう坂道を歩いたうぃん。
名探偵はワクワクしてたみたいうぃんけど、坂を全部歩いても幽霊さん出てきてくれなくて残念がってたうぃん。
やっぱり変な人うぃんって思ったうぃん。

秋葉原に来たうぃん
幽霊坂を通ってから今度は秋葉原に行ったうぃん。
ボクも名探偵も秋葉原に行ったのが初めてだったうぃん。
何かね、年末のお祭りの帰りの人たちがうぃんっていたみたいうぃんよ。
お祭り行った人の見分け方を名探偵に聞いたらね、紙袋に薄い本がいっぱい入ってたらお祭り参加者だと思えって教えてもらったうぃん。
なんかね、可愛い女の子の絵が描かれた紙袋に薄い本をたくさん持ってる人がいっぱいいたうぃんよ。

おそば食べたうぃん
秋葉原の駅から電車さんに乗って大塚駅とは逆方向の東京駅さんに行って駅ナカを見学してから大塚駅に戻ったうぃん。
駅の近くでちょっと早い晩ご飯を食べたうぃんよ。
この日は最後の日だからおそばを食べたんだうぃん。
いろいろ種類があったうぃんけど、名探偵の最近のマイブームでとろろとオクラが入ったおそばになったうぃん。
おだしがね、久留米のおうちのと違って黒かったうぃん!

天祖神社さんうぃん
最後に大塚付近の氏神様をお祭りしてある天祖神社さんにお参りしたうぃん。
4時から大祓っていうお祭りがあっててお社の右側の場所で人がうぃ~んて集まってお祓いしてもらってたうぃん。

山手線が動かなくて駅前でタクシー待ちの人うぃん
お部屋でね、紅白歌合戦を見てたらお外が騒がしくなったうぃん。
名探偵が気にして窓を開けたら大塚駅から構内アナウンスで山手線全部が動いてないのと復旧の見込みが分からないってお知らせが5分ごとに流れてたうぃん。
ボクも窓から顔を出してしばらく聞いてたうぃん。
最後の日も大変うぃんね~って思いながらまた紅白を見てたらいつの間にか寝ちゃってたうぃん。

こんな感じでボクの2013年最後の1日が終わったうぃん。

続きは明日がんばるうぃん。
うぃんうぃん。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2412-ccc3c770
