あ、お久しぶりです、昨日・一昨日と1泊2日で南下していた名探偵とっとです。
新体制発表会の分も更新終わってませんし、年末関東ぶらり旅の最後の1日もまだですし、色々溜まってきてますが…

まずは純也の話。
漸く次の移籍先が発表されましたね。
北信越リーグJAPANサッカーカレッジだそうです。
また今年も芝生の上を走る純也が見れそうで嬉しいです。
新潟かぁ…、新潟ねぇ、えっとアルビレックスとのアウェイ試合はいつになるかな?wktk
いえ、日程ぶつからなかったとしても最低1回は行きますとも。
…その前に地域リーグ観戦の流儀を勉強しなければならぬのぅ。
取りあえず、1年間ケガしないように、そして自分が新潟行くときは試合に出てくれw

次、マスコット総選挙の話。
今年もJ'sGOALにてゼロックスでのフォトセッション時のセンターを決めるマスコット総選挙が始まりました。
是非とも我らがうぃんうぃんに毎日清き1票を投じてあげてください。
去年は23位だったので今年はそれより上を狙いたいです。
not下位、yes中位脱出でよろしくお願いします。
間違って隣のヴォルタくんやドーレくんさんをポチったらダメですよ!!!

次、未知との遭遇の話。
今年も恒例の3部連からトレーニングが開始されましたね。
そして今週水曜は積雪にも関わらず朝日山トレーニング。
その際の写真が見事に未知との遭遇だった件
朝日山自体は標高が特別高い訳でも無い(どちらかと言ったら低い)のであれですが、階段があれですからね(遠い目)
取りあえず1回目の朝日山で怪我人がでなくて何よりでした。

さて、ここからは珍しくサッカー無縁の旅行話。

生後23時間さんうぃんよ
去年の5月に結婚した友達が2月上旬出産予定だったので、その前に会おうということで計画を立てていたのですが…、見事前日に娘出産w
生後23時間の超若い子とご対面してきましたよwww
若かったっす。

今から階段登りうぃん
八代→菊池温泉へ移動して1泊。
翌朝旅館から徒歩2分の菊池神社に参拝してきましたよ。
全く想像していなかった階段に少々心が折れたのは秘密です。

うぃっ!!!!!
本殿の階段を上っていてふと顔をあげたら…黒ナマコと城あたまがお出迎えwww
不意打ちすぎて「あぁ、ここ熊本だった…」と素で思ってしまいました。

バランス取るの上手うぃんよ~
まぁ、こんなんがあったらうぃんぐるみ乗せちゃいますよね~。
バランサーうぃんぐるみです。

猫さんうぃん・・・
菊池神社の社の近くでにゃーさんに遭遇。
腹回りに親近感を覚えたにゃーさんでしたよ。

早くあっちに行って欲しいうぃん
結構人なつっこいにゃーさんでした。
そして佇む背中が素敵でしたよ~。
尻尾がぺっぺぺっぺ動いてて癒されました。

ついてきたうぃんよ!
参拝を終えて正面階段ではなく脇から出ようとしたらにゃーさんもてくてく歩いておりました。
おぉ~と思って階段を下りるにゃーさん撮ってみた。

お水飲んでたうぃん
さらにてくてく歩くにゃーさん。
手水舎の水をじか飲みしてましたよ…
えっと、にゃーさん、にゃーさん、そこのお水で手と口濯ぐのが作法なんですがね…

にらまれちゃったうぃん
菊池神社から降りて参道を歩いていたら住宅地ににゃーさん発見。
ちょっと離れたところから見学していたら超迷惑そうにこっちを見てましたよw

頭踏まれてみたうぃん
そのまま近くにあった菊池観光物産館に移動。
芝生広場にど~んとあった躍動する凛々しいロアッソくんに頭を踏まれる感じで写真を撮ってみた。

ソフトクリームおいしかったうぃん!
観光物産館の中で松風を買い漁っていたら松風ソフトを発見。
無条件で買ってみたら八ッ橋ソフトクリーム的な感じのものでした。
ですが、ソフトクリームが超絶美味しかったですよ。
オススメです。

寒かったうぃんよ
そして何故か冬場に菊池渓谷に行くことになり行ってきたのですがね…
初めて菊池渓谷の売店や駐車場が12月~3月までお休みだと言うことを知りました。

涼しそうな光景だったうぃん・・・
えぇ、夏場に来たらそれはそれは涼しいところで良い場所なのですがね…
1月下旬に行く場所じゃないですよ。
まぁ、それでも積雪してなかっただけマシです。

つららさんがうぃんぱいだったうぃん
途中で水道管か何かが壊れていたようで水が流れていたんですよ。
えぇ、雪は積もっていませんでしたが、朝晩は氷点下になる場所なので、そりゃ見事なつららがね、こう、ど~んといっぱいできてましたよ。

安全らしいうぃんよ
安全な地下道です。
夏場の車が多い時期は道の横断のために利用する人もいるのでしょうが、この時期は不要ですね。
ちなみにわざわざ通りましたが、何か?

ころう君うぃん
鞠智城にもいってみた。
新年のご挨拶ペーパーが貼ってあったのですがね、右隣の馬がロアッソくんなら完璧なのに…と。
ちなみに名探偵、ころう君を城あたまと認識していたために正式名称をこうろ君と間違って覚えておりました。
今回のことできちんと修正しましたよ。

不思議なお城うぃん
鞠智城は古代山城です。
そして城あたまのあたまについている部分の城はこの八角形鼓楼。
まぁ、物見櫓ですな。

この後、七城のメロンドームに寄って5~6年振りに七城米アイスを食べて久留米に帰りました。
いや~、鞠智城初めて行きましたけど、あそこはテンション上がりますねw

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2415-9c6c5dcc