珍しく2本目更新の名探偵とっとです、再度こんばんうぃん。
トヨグバは控えスタートですなぁ。

練見の後にドリムス寄ったら九州だJ!のチラシがあったので貰ってきました。
多分この間、福岡の新天町で配っていたものでしょうね。
日程は以下の通り
①4月20日(日)13:00~ ヴィヴィくんvsみかん@県総
②5月11日(日)16:00~ ロアッソ君vs神様@うまスタ
③8月10日(日)19:00~ ニータンvsメタボ@大銀
④9月23日(火)未定 ギランvsメロンクリームソーダ@本城
⑤10月11日(土)未定 アビーvsうどん@レベスタ
⑥11月2日(日)未定 うぃんうぃんvs超高級お肉@ベアスタ
この日にそれぞれのスタジアムに九州Jクラブマスコットが全匹揃います。
ついでに言うならばベアスタではとっとちゃんが、うまスタでは黒なまこと城あたまが付いてきますし、他の場所でも案外マスコットにつられて違うマスコットが集まってくるかも知れませんよ(去年の諫早のように…)
とりあえず今年も九州のマスコットはみんな仲良しってのが見れそうで何よりです。


さて、鳥栖市陸での練見の後、色々移動。
まずは新鳥栖駅内の観光案内所へ。

キメーーーーwww(褒め言葉)
カウンターの上でナノブロックとっとちゃんの横に新種のとっとちゃんが増殖しておりましたwww
こ…これはwww
とてつもなく「theとっとちゃん」と思えるのは何故だろう?
きっとこの虚ろな目がとっとちゃんだと思わせる要因なんだろうと自己解決しております。

裏路地っぽい場所
次にベアスタに向かいました。
いえ、この間の試合の時にレプユニの申込み用紙だけ貰ってきていたのでそれを記入した奴を提出してお金払おうと思いましてね。
現在ドリムス・オフィシャルショップの前は絶賛工事中でこんな裏路地っぽい通路が出来上がっております。
いや~、狭い道好きとしては中々テンションの上がる場所でした。
写真ではさほどではないですが、実際は結構暗かったですよ。

うぃん?ボクを撮るうぃん?(戸惑い)
レプユニの注文と同時にショップの中を今年初めて見たら何やら新商品が…
それらも一緒にお会計していたら新種のうぃんうぃんが!!!
このミニうぃんぐるみは売り物ではなく、どうやら発売されているうぃんぐるみの試作品として誕生したのかな?と言った感じでした。
所属はドリムスのうぃんぐるみだったのでショップのお姉さんに許可を貰って写真撮らせて貰いました。

背中も撮るうぃん?(素直)
素直はうぃんぐるみ、「背中も撮りたいな」と言ったら「分かったうぃん」と背中を見せてくれましたよ。
丸いお腹、丸い尻尾、丸いフォルム、可愛いです。

横もうぃん?(当惑)
「横顔も見たいな」と言ったら流石に「うぃ…うぃん?」と若干戸惑いながらも素直に横向いてくれました。
ふふふっ、うぃんうぃんから不審者と思われようが新種のうぃんうぃんがいたらそりゃ写真撮らねばなるまいよ!!!!!!!!!!!!!!!
ふははははははははっ!!!!!!!!!!!!!

うぃんぐるみタワー
ショップの中で1番騒がしかった場所。
うぃんぐるみタワーが建設されておりましたよ!!!
なんか縦方向にわらわらしておりました。

九州だJ!のチラシうぃん
こちら、ドリムスで貰ってきた2014九州だJ!のチラシ。
写真は去年レベスタで行われただJの写真。
その下に各クラブでの開催予定(上記)、中段にバトQのお知らせ、うちはバトQ関係無いので「J1見るならベアスタへ!九州唯一のJ1クラブ、サガン鳥栖を応援しよう!」とありうちの日程が書かれておりました。
帰宅して母者にちらしを見せたら「やっぱりヴィヴィくんが可愛いね~」と。
おい、1番左端も可愛かろうもん。

おっきいボク、お仕事うぃんね
こちら新鳥栖で貰ってきたチラシ。
今度の土曜日(3月8日)に新鳥栖駅開業3周年イベントがあるらしいですよ。
そこにうぃんうぃんととっとちゃんも出演予定だそうです。
ドリムス、試合の日だけどちゃんとうぃんうぃん出演予定をHPで告知しないとダメでしょ!!!!!
ちなみにイベント自体は10時~15時、新鳥栖にJRで来た人先着で200名に鳥栖のお土産プレゼンらしいですよ。
自分はこの日新鳥栖に行けそうにないので、もし行ける人がいたらとっとちゃんの生存確認お願いします。
あと「15日は絶対にベアスタ来てね」と伝えておいてください。

新しい手帳さんうぃん
そう、新しい商品。
これです、2014年スケジュールブック(税込み1155円)
いえ、ぶっちゃけ開幕戦では場内外のグッズ売り場に近寄っても無かったのであったかどうか不明でしたけどね。
いや~、勢い余って買っちゃいましたよwww
サイズはうぃんぐるみ並。
え~っと、18.7cm×13.5cmですね。

試合日程とかお誕生日が書いてあるうぃん
中身はマンスリー(2014.03~2015.02)、match memo、メモ欄なので仕事や日常生活での細かいスケジュール管理には不向きです。
その代わり、試合日程や選手・スタッフの誕生日が書かれているのですが…
うぃんうぃんの誕生日(2月1日)が書かれていないのはどういうことだ?

サッカーの手帳さんみたいうぃん!
match memo部分。
見にくいですけどね、わざとですw
ポジションとかスコアとか、自分で書いていく感じの「これぞサッカー手帳」って感じのものになってます。
買って損はないかな?と言った商品です。
今度の鹿島戦時にお買い上げどうですか?

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2432-f94863e0