今年、九州のJ2は「2008九州ダービー」と称しております。
そして毎回、その「2008九州ダービー」戦にイベントが催されるそうです。
詳細はまだらしいですが、イベントの中に3クラブのマスコット応援対決 「ゲーム対決・撮影会」実施とあるんです。

  3クラブのマスコット「ウィントスくん」(サガン鳥栖)、「アビーくん」(アビスパ福岡)、
  「ロアッソくん」(ロアッソ熊本)が各試合に登場します。

  ピッチ上ではPKなどのゲーム対決、スタジアムでは写真撮影会で盛り上げます。

らしいですよ。

………そりゃ、PK対決だったら我が軍の圧勝でしょう。
なんさま、佐賀陸では毎回PKはもとよりFKの練習までして(たまにミス。そして、たまに転ける/笑)、仮面ライダーカブトとガタックを破ったという快挙の歴史も持っているのですから。
しかし、うぃんうぃんのことです。
この企画が出てからは以前にも増して、人知れずPKの練習をしているに違いありません。

ロアッソくんがどう立体出現するかまだ未知数(…あれ?ロアッソくん3D化は4月6日じゃね?じゃ、3月30日はどうなる?ロアッソくんはホーム戦初登場じゃないと言うことか???)ですが、可愛らしさ・近距離戦・ゆるっぷりでは圧勝ですよ。(※アビーは武器を持っているので遠距離戦では負けそうです。あと、夫婦攻撃には多分うぃんとっとは弱いと思われます)


さて、これだけ文字羅列じゃ面白くないので検証写真を。
とっとちゃんスレで「あの背中の横縞は、前節でのヒモの食い込みに違いない…」とあったので見比べてみた。
↓第3節セレッソ大阪戦。試合前。


↓第1節モンテディオ山形戦。試合前。
背中はふつー


Σ(゚Д゚;) 本当だ。シワが…ない……
どうも開幕戦時のとっとちゃんは正面の破壊っぷりにやられちゃったので背中のシワまで気が回りませんでした。
紐の食い込み…、か。


北の方の梟好きな方、拍手コメありがとうございます。
鳥繋がりで来年は共にJ1で戦いたいものです。
北の梟さんは自分のblog持ってて良いですよね。
うちのうぃんうぃんもblog持たないかな?(セレッソ戦ではお供の子に写真をたくさん撮って貰っていたので、名探偵としてはうぃんうぃんもその内blog開設してくれると思っております)
こんなblogですが、楽しんでいただければ本望です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/245-b54aad67