トヨグバじゃない方の背番号11は本日の試合ベンチ外だった模様。
ツイッター情報ではリハビリーズのようです。
え、誰のことって?
ちっちゃいマスコットのことですが、何か?(ここで身長163.0cmになってて1人笑いましたw いつの間にか成長しておったよwww)
そういえばJAPANサッカーカレッジに公式マスコットがいた事実に戦慄しました。
それも2匹もいた上にtwitterで試合速報してたんですよ!!!(口調が栃木の子に似ていると思ったのは秘密です)

…あ、昨日の更新です。
時系列に行くのでマスコットその他諸々な感じです。
60枚近く写真があったので前後編です。

gagecafe
とりあえずドリパス先行入場でスタ内潜伏→バクスタA席にて自分の分の座席を確保してうぃんぐるみとデジカメと財布と年パス持ってスタ内をうろうろ開始。
携帯は充電器に繋げっぱなしで自宅に置いてきた人ですw
この日はマッチデースポンサー様でもあるgage様がgagecafeを開いておりましたよ。

がーじゅの母ちゃん
gagecafe前では賀亜寿家の欲江さんがいらしてましたよ。
カメラ向けたら「あら、やだ///」的な感じでバリバリポーズ決めてくれましたw

タイミング良くうぃんうぃん登場!
とりあえず新しいレプユニ受け取って着かえようと思い北口ゲート広場へと降りてきたらタイミング良くうぃんうぃんがシャッターから出てきたのでレプユニ後回しでうぃんうぃん優先に走りました。
当たり前っしょ。
だって目の前にうぃんうぃんがいるんですよ?

変な人発見うぃん!
う「あ、変な人発見うぃん!」
羽で見事にビシッと羽指さましたw
特派員曰くどうやらうぃんうぃん自分と会ったときは2度目の出没だったようで、理由を聞いたら「尻尾をもがれてた」と。
「おいおい、お前助けろよ」と言ったらかなり遠くにいたらしかったそうです。
う~む、うぃんうぃん警護隊を結成せねばなるまいか…
でも出没時間やうぃんうぃんのスケジュールが不明で難しいんですよね。

うぃ~~~~~~ん!!!!!!!
うぃんうぃんがシャッターから出てきて100mも進まないうちにサッカークラブの少年どもにもみくちゃにされてましたよ。
少年の流れに流されるうぃんうぃん。
流石に殴ったりしたら注意せんとな~と思いながら観察してました。

巡回開始うぃん
少年どもから解放されたうぃんうぃん。
う「今から都市広場に行くうぃん」
と1匹で行動開始です。
レプユニ受け取り以外予定も無かったのでまったりとうぃんうぃん愛の追跡人行動開始です。

新1年生がいっぱいうぃん
ランドセルを背負った小さなお友達とも沢山写真撮ってましたよ。
そういえば「ミランバくんもおっきかったけど、ウィントスくんもおっきい」と新入生のお母さんか言ってて「そういやそうだな」と思ってました。
マスコットは概して大きい物です。
師匠のひれなんて想像以上のでかさですからね。

横断歩道は羽をあげて渡るんだうぃんよ
都市広場へ繋がる横断歩道を渡るうぃんうぃん。
きちんと右左右を見て羽を上げてから横断します。
それを見たサポの人達も笑顔になってましたよ。

ちょっと一休みうぃん
都市広場で幼稚園生に絡まれまくってかなりお疲れになったうぃんうぃん。
スタ側へ逃げ帰ったところで「ちょ…ちょっとお休みうぃん」と縁石に座ってしばし休憩。
最初は隣のおば様も驚いておりましたが途中から写真撮ったりと楽しんでおられましたw

今度はスタジアム内に行くうぃん!
休憩が終わって少し疲れが取れた様子のうぃんうぃん。
う「次はスタジアムの中に行くうぃんよ!」
おもむろに立ち上がると一般ゲートへと歩いていきました。
自分はいそいそと再入場ゲートへ。

がーじゅさんちのママさんうぃん
スロープを上ったところにまだ欲江さんがいたのでうぃんうぃん一緒に並んで写真撮影会。
なんちゅーか、欲江さんに貫禄で負けてるような気がするwww

ちょっと通りますうぃんよ~
最初にコンプリボンをもらいに総合案内所のところまで行ったうぃんうぃん。
きちんとコンプリボン列に並んで行ったのですが、残念ながら今回もリボンゲットならずwww
ここら辺からスタ内を回っていた甲府サポさん方との写真撮影も増えてきました。
もちろんシャッター係として無駄に頑張りましたよ、えぇ、普通の一般人ですがねw
ある意味なれたもんです。
コンプリボン入手失敗→メインスタンドホーム側A席入口→Uターン→ゴル裏なう。
ちなみにコンコース上で写真撮影が発生するのでその都度止まっていたらうぃんうぃんの周囲にだけ渋滞が起きておりましたw

下に降りるうぃん
ゴル裏→バクスタS席入口→Uターン→ゴル裏→総合案内所なう。
前回同様エレベータで1Fまで下りるようでした。
エレベータが到着して扉が開いたのを確認したうぃんうぃん、おもむろにこちらを振り返ります。
なんだろう?と思ってみていると…

スリムうぃんでしょ?
う「うぃんうぃんうぃん」
羽をぴたーっと身体に密着させて細くなったと思ったらそのまま後ずさりでエレベータ内へ移動www

それじゃうぃんね~
エレベータに乗り込んだところで元のサイズにwww
やだ、うぃんうぃん格好良い///
う「それじゃ~うぃんね~」
羽をふりふりしてました。

やる気が抜けたうぃん
うぃんうぃんをエレベータにて見送った後、漸く本来の予定を思い出して再び北口ゲート広場へ向かう名探偵とうぃんぐるみ。
ふと芝生広場(サンメッセ都市広場)に目を向けると…
嗚呼、ふあふあうぃんうぃんのやる気と言う名の空気が抜けておる…w
ふあふあさんは毎回1回はやる気が無くなって見た目大変なことになっているんですよね~。

うぃんとっと!
さて、新レプユニ~と向かった先にうぃんとっとが揃っていてまたもやレプユニそっちのけになった人ですw
だってうぃんとっとが目の前にいるんですよ?
それにしてもお外でうぃんとっと揃うの久しぶり~とか思いつつ写真撮ってました。

そろそろ控え室に戻るうぃん
う「それじゃ、そろそろ控え室に戻るうぃんね~」
自分がうぃんとっとの元に到着して2~3分も経たないうちにうぃんうぃんシャッターの向こうに帰っていきました。
もしや自分が到着するまで待っててくれたのかな?とちと自分に都合の良い解釈をしましたともw
この後とっとちゃんもシャッターの方を見て帰りたそうにしていたのでお付きのお姉さんが「とっとちゃんも帰る?」と聞いたら「柏餅が待ってるぉ」と深く頷いておりました。

うぃんとっとがいなくなって、何故自分がここに来たのかを思いだしてレプユニ受け取りに行ったら前のエントリーの如く文字転載ミスでレプユニ無し。
新ユニ着る予定でタオマフしか持ってきていなかった自分としてはダメージでかかったっす。
そして色々あったんですけどね、こじれたらblogにて暴露しますw

磯!!!(`・ω・´)
なんだかんだあってバクスタの自分の席に戻ってきたらすぐにピッチ内練習開始時間。
とりあえずなんだ…、磯写真でも出しておこう。

背後から登場
ピッチ内練習も中盤になる頃、うぃんとっと登場!
芝被り席の皆様を背後から奇襲ですw

飛んでるんです
反時計回りにピッチ内を練り歩くうぃんとっと(両者間は若干離れておりましたが、決して仲が悪いわけでは…ない………はず)
スタメン発表のタイミングでゴル裏にさしかかったとっとちゃん、大幡に合わせて飛んでおりましたよ。
中々可愛かったです。

ピントはとっと様
例え林が手前にいようとも名探偵のデジカメのピントはマスコットに行くのだよ!!!
そういえば林の頭は大丈夫なんですかね?(この書き方は色々語弊産みそうですが/苦笑)
異常がなければ良いんですけど、心配です。

何かあるうぃん? 何があるぉ?
メインスタンドの真ん中にさしかかった時に2匹が揃って何かを見ているような動きをしてました。
なんつーか、遠くから丸いのが「何かあるうぃん?」「柏餅かぉ?」と同じような傾きで動いている様はめちゃめちゃ可愛かったっす。

旗がはたはたしていなかった
そうそう、この日はクラブフラッグ、はたはたしてなかったんです…orz
通路のフラッグは良い具合にはたはたしていたんですけどねぇ。

甲府サポさんへご挨拶
うぃんうぃん、しっかり甲府サポさんところへもご挨拶行っておりました。
相手してもらったり写真撮って貰えてたようで良かったです。
甲府サポさんも相手してくれてありがとうございました。

信玄公ととっと様
そして、少し遅れてアウェイゴル裏へご挨拶に行ったとっと様。
信玄公withとっとちゃんとかなんかすげーと思いながら撮った1枚。

次回更新に続く。
予定は明日、多分現実逃避に更新します(更新確率90%)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2451-ac9655e7