上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコット祭@諫早の写真整理をしていたら激しく癒された名探偵とっとです、こんばんうぃん。
明日の準備まだ何もしていないのですが、一応航空チケットと試合チケットは準備しているのでどうにかなると思ってます。
どうせ日帰りですし(苦笑)

今回のタイトルは生きている間に1度で良いから言ってみたい台詞です。
でも、まぁ、タクシー代もったいなくて死ぬまで言えそうにありません。

さて、お待たせしました。
先週の20日、長崎県立総合運動公園に集まりし6匹のマスコットが召還した1匹の蛙の物語です(違)

お花さんなの~
10時過ぎにメイン階段の横に行ったらタイミング良くヴィヴィくんが出てきたのでうぃんぐるみと一緒に全力で手を振ったら「変な人がいるの~!」と駆け寄ってきてくれましたよ。
良かった…、ヴィヴィくんに忘れられてなかったよ…。
母の日が近いから?花を手にしていたヴィヴィくん。
花を振り振りしてました。

あ…
ふと何の気配を感じでそっちを見る一同。
…一平が普通に出てきたwww

こんにちは、なの~
愛媛の無職カエルに気がついたヴィヴィくん、てててっと駆け寄ってご挨拶です。
ヴ「こんにちはなの~」
一「長崎に来たケロ」
お互いにぺこりとご挨拶する姿は中々可愛かったです。

こっちにお客さんがいるケロ
遠巻きに2匹を眺めるギャラリーが大勢いるのに気づいた一平君。
足下に広がる水たまりを華麗にジャンプしながらこっちに走ってきます。
水たまり、華麗なるジャンプ、まさにカエルw

ボクもぴょ~んって飛べるかな~?
一平君の華麗なる水たまりジャンプを見ていたヴィヴィくん。
ヴ「ボクもぴょ~んって飛べるかな~?」
と水たまりをぱしゃぱしゃしながら飛ぼうとしていてお付きのお姉さんから「ヴィヴィくん、無理しないの」と言われてましたよwww

クチバシがあるケロ(なでなで)
しみじみとヴィヴィくんの顔を眺めていた一平君。
最初は頭をなでなでしていたのですが、段々とおでこ方面に移動してきて…
一「クチバシがあるケロ」
どうやら一平君、ヴィヴィくんのクチバシが気になったようです。

お口の中、どうなってるの~?
そして、一平君、何を思ったのかおもむろにヴィヴィくんの口に手をずぼっと入れておりました(苦笑)
ヴィヴィくんも「そのお口の中、どうなってるの~?」と一平君の口に手をずぼっと入れてましたよ(失笑)
なんつーか、マスコット同士だからいっかwww
あ、お姉さんが止めてましたよw

お花さん対決なの~
一平君の監視役のお兄さんが持っていた花を手にした一平君。
オシドリとカエルが花でチャンバラごっこ…
平和だ。
でもオシドリって雑食でカエル食べるんですよね?(にっこり)

一平がはくさんなの~
サインを頼まれまくっていた一平君。
何やらヴィヴィくんをちら見しながら描いてました。
気になったヴィヴィくん、「見せてなの~」とくっついて一平君の持っているサイン帳を覗き込んでました。

まさに画伯!
何を書いたのかな?と思ってみてみたら…
一平画伯が降臨されておりました。
そういえば、下の文字を書いていた際にヴィヴィくんが手を激しくふりふりして「勝ち点はあげないの~」と言ってましたよ。

あっちがヘブンか!!!
時は少し進み11時30分頃。
2ゲートのシャッターが開きました。
この先が綱引き大会会場です。
ただね、シャッターが開く前も開いた後も係の人らしきスタッフさんがほぼ0でね…
シャッター最前列からこの奥にあるコーンのところまでダッシュで早い者勝ち状態だった上にその後は野放図で後ろからの猛烈な割り込みなんかの妨害が多々見受けられましたよ(失笑)

この時点でマスコット6匹集合
さて、この時点でうぃんうぃん、アビー、ギラン、ニータン、ヴィヴィくん、一平が揃っておりましたよ。
…あれ?何かが足りない。
そう、赤い仔馬はいつものように…

お子ちゃま同士
遅れている赤い仔馬を待っている間、丸くてお子ちゃま2匹は仲良くお手々繋いでおりましたよ。
もうねぇ、可愛い子同士がつるむとさらに可愛く見えるあの構図ですわw

一馬力で疾走なう
とか思っていたら遠くから一馬力で赤い仔馬が猛ダッシュで走ってきましたよw
流石ロアッソ君、見事な一馬力を初っぱなから披露です。

ヴィヴィくんは”アビーのやり”をてにいれた
綱引き、初っぱなから福岡ダービー。
ヴィヴィくん、いそいそとアビーから槍を預かっておりましたよ。
…似合うよね~。

手前のキリリッ、奥のほんわか
絶対に負けられない戦いに臨むギランの向こうの何ともほんわかした感じ。
緩急揃ってるところが九州の良いところですわ。

色々酷いwww
ちなみに綱引き写真は色々あれだったので割愛。
そして担架芸の途中で悠々と記念撮影に臨む九州マスコットwww
一平君、写真撮影の間ずっとくたばっておりましたよ。

一ヴィヴィ力
綱引き大会終了後、一旦控え室に撤収するマスコット各者。
ニータンはオープンカーに乗って移動です。
動力は一ヴィ力。

金太ぬいぐるみの完成度の高さよ…
試合前の一大イベントを見届けてからまたスタ外をぶらぶら。
愛媛からマスコットグッズを売りに来られていたテントにお邪魔しました。
なんつーか、8割がカエルグッズだったんですけどねw
ちなみに完全アウェイ限定の担架付き痙攣一平君ぬいぐるみ(1800円)がいてマジで買おうかどうか悩みましたとも。

ロアッソ君、ほら、あっちに変な人がいるよ
お世話になっている純也バカ仲間の馬サポ兼鴛サポの方からタダ券+アップグレード券をもらってメインアウェイ寄りのA席に潜入。
今までの経験からマスコットの控え室はメインアウェイ寄りの下にあると分かっていたので一デジ持ってスタンバっておりましたとも!
見事に眼下にマスコットがわらわらwww
くまモンを被ったお姉さんがロアッソ君に「カメラ持った変な人がいるよ」と教えてくれてました。

うまー
こっちに気づいたロアッソ君、しっかりポーズ決めてくれましたよ。
そういやこの日は唐揚げ袋持ってなかったな…

カメラがそこにあるのならば…
ギランもこっちに気づいてくれたようで…、慣れておる。
それにしてもめっちゃカメラ目線やな。

うぃんうぃんの左羽が…orz
綱引きの時に痛めたのか…、うぃんうぃんの左羽の付け根が……orz
今度の29日にどの位のケガなのか確かめたいのですが、仕事でベアスタ行けないんですよねぇ…orz
ケガ、大したことないと良いのですが。

みんなでご挨拶
アウェイサポさんところからご挨拶です。
それにしてもやっぱりマスコットが6匹揃うとカラフルで良いですなぁ。

オープンカーに乗るうまー
ニータンのオープンカーに乗る赤い仔馬。
先ほどの一馬力大疾走でお疲れなんですね、分かります。

九州は自由なんですよ
ロ「楽うまー」
ア「アビスパ自転車に乗って颯爽と移動するさ」
ヴ「ギランさん、お手々つないで良いですか~?」
ギ「よかよ」
九州は自由です。

頼もしいお兄ちゃんと一緒
最近ギランに懐いているヴィヴィくん。
まぁ、みんな仲良くて見ていてほのぼのです。

保護者に挟まれるお子ちゃま2匹
そしてオープンカーを取られたニータンに合わせてポテポテ歩くお子ちゃま達の両脇を固める保護者鳥。
丸率が高くて良いっすよ。

九州は本当に自由だな
先行抜けきり型赤い仔馬、自チームチャリで走る蜂、手を繋いでまったり歩く鵲・鴛・亀・鴎。
うん、平和。そして、自由。

チャリに乗る蜂
抜群の安定感を見せながらトラック1周したアビー。
紺色の折りたたみ自転車、格好良いです。

末っ子はみんなから可愛がられております
控え室に戻る直前、ヴィヴィくん、九州の仲間に「今日は来てくれてありがとうなの~」と1匹1匹に挨拶してましたよ。
ギランは「本城で待っとっけんね」となでなでしてました。
マスコット同士がぺこぺこご挨拶している風景、癒されます。

厳つい人にもご挨拶w
ちなみにマスコット以外にも「今日は諫早までおこし下さってありがとうございますなの~」とぺこっとお辞儀。
DJ Kovaも笑顔で対応しておりました。
みんな可愛い子には弱いのです。

とまぁ、こんな感じで試合前の写真終わり。
続きは…、日曜かな?

とりあえず明日はひつまぶしと師匠を堪能してきます。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2462-14048332
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。