えっと、JAPANサッカーカレッジの北信越リーグ以外のスケジュールをどこから手に入れれば良いのかマジで分からない状態に陥っている地域リーグ初心者の名探偵とっとです、本日2回目のこんばんうぃん。
新潟県サッカー協会のHPはチェックしたのですが…、カバーし切れてない気分が…
facebookやLINEでないと情報収集すらできない世の中になってしまったのか?
マジで情報求む!

さて、本日2回目の更新は久しぶりのコスプレ(?)姿を披露してくれたとっと様です。
………うん、色々あれだよ?
ずっと見てたら「あれ?とっとちゃんってなんだったっけ?」ってなっちゃいますよ?

ひさしぶりのいしょーだぉ
ほら、これだけ見たら「マッチ売りのとっとちゃん」「赤ずきんとっとちゃん」「防災ずきんとっとちゃん」でしょ?
ちなみに名探偵的にはマッチ売りだったのですが、他の人は赤ずきんやら防災ずきん言ってました。
それにしても今年のとっとちゃんはなんつーか、動きがアクティブなんすよね。

柏餅倍増計画だぉ!!!!!!!
写真撮影用に最初はポーズを決めてくれていたとっとちゃんだったのですが…
撮り終えたところでおもむろに近寄ってきます。
淡々とこっちに近寄ってくるとっとちゃん。
…そうか、この恐怖から逃げ出すためには柏餅を餌にしてそちらに引き寄せないといけないのですね!!!

還暦の御衣装だったようです
どうやら今日のとっとちゃんの御衣装は還暦祝いの格好だったようです。
ずきんっぽいものに「カンレキ!カンゲキ!鳥栖シティ!」の文字が。
ギンガムチェックな布だったから赤ずきんやらマッチ売りって言われてしまうんですよ。
赤いちゃんちゃんこなら真っ赤な布にしないと。
…まぁ、赤っぽい適当な布がこれしか無かったんでしょうね。

とっと、かわいいぉ?
色んな人に「とっと、かわいいぉ?」とPRするとっとちゃん。
なんだったんでしょうね、きっと「この格好して『とっとちゃん可愛い』って言われたらその分柏餅増やしてあげるから頑張って」とかお付きのお兄さんに言われていたんでしょうかね?
妙に可愛さ全開で愛想振りまいてましたよ。

キャピ、だぉ。
可愛らしさを振りまくとっと様。
と「キャピッ、だぉ」
…可愛いっす、超絶可愛いっすよ、とっと様。

リボンもひらり、だぉ。
さらに愛想を振りまくとっと様。
と「リボンもひらひらしてるんだぉ」
えぇ、えぇ、リボンもひらひらしてて可愛いっすよ、とっと様。

すべては柏餅のために、だぉ!
と「すべては柏餅のために、だぉ!!!!!」
もうね、写真整理していたらここら辺でとっとちゃんがゲシュタルト崩壊してしまいました。
なんだろう、この生き物。

柏餅、いっぱいだぉ
そして、今年のとっとちゃんは鳥団子を無駄に連発してくれるのです。
すげーよな~、最早何が凄いのか分からなくなってるけど、凄いっすよね~。

ボクも入るうぃん!
…とっとちゃんゲシュタルト崩壊後に選手との写真撮影会会場に乱入したうぃんうぃん写真を見てほっこり癒される状況もどうなんだろうと思いますけどねw
どちらにしてもベアスタはマスコットによって成立している、と。
つまりはそういうことです(混乱)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2469-b8323767