2週間に1度の割合で成分献血している名探偵とっとです、こんばんうぃん。
ちなみに「献血が趣味だ」とか「社会貢献したい」とかは一切ありません(苦笑)
目的はただ1つ、それは…けんけつちゃんグッズが欲しいから!!!(ドヤッ
ま…まぁ、後日届く血液検査の結果も有り難いですよ、現状の自分の健康状態が分かりますし。

厚生労働省所属のけんけつちゃん、可愛いですよ。
ただ、残念なことに九州エリアでは関東と違ってけんけつちゃんグッズのレパートリーが極端に少ないのです…orz
いつもは実用品を兼ねたフェイスタオルをもらっているのですが、今回は受付のお姉さんが「かんべいちっちの歯ブラシセットが入荷したんですよ!」と喜々として教えてくれたので躊躇無く歯ブラシセットをもらいましたよ。
えぇ、福岡イムズ8Fの献血ルームのスタッフさん達に「けんけつちゃん好きな人」として認識されております。

献血饅頭じゃないうぃん・・・
帰宅して写真撮るかね、と思っていたらうぃんぐるみが「写真撮ってるうぃん?ボクも写るうぃん!」とやってきましたよ。
どうやら暇してたようです。
こちら400mlor成分献血をした人への粗品「歯ブラシセット」の外箱。
けんけつちゃん(ノーマル)+血液型別のけんけつちゃんが4匹ついております。

前と色が違ううぃんね
何が通常版と違うのか…
中の歯ブラシの箱がね、半分黄色いんだ。
おや?
血液型別けんけつちゃんの他に変なけんけつちゃんが…

知らないけんけつちゃんうぃん!
この黒田官兵衛の姿をしているのが「かんべいちっち」です。
うん、赤いお椀をひっくり返して被ってるけんけつちゃんですね。
可愛い、可愛い。
ちなみにこのかんべいちっち、5月3日で本城陸上競技場で行われた北九州vs横浜FCの試合会場での献血カーでも特別粗品「タンブラー」としてギランとコラボしたんですよ。

あー、けんけつちゃんグッズ増えないかな~。
ぬいぐるみ欲しいっす!

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2472-4b201793