今週末の新潟の天気が気になってしょうがない名探偵です、こんばんうぃん。
なんかもう、火曜ですけどかなりぐったりですよ…orz

さて、今回も時間を巻き戻しての更新です。
時は5月17日(土)、場所はベアスタ。J1第14節、大宮戦です。

一応、別途ですでにお誕生日会場乱入うぃんうぃん写真マッチ売りのとっとちゃん写真は更新済みですな。

最近の定位置
鳥栖の観光案内ブースの近所が最近の生息地となっている元伝説のとっとちゃん顔パネです。
多分、今年のベアスタ開催試合ではここが定位置なんじゃないですかね。
あ、メインスタンドとアウェイゴル裏付近に平べったいとっとちゃん生息してます。

平べったいとっとちゃん、ここにもいるよ
観光案内ブースのテントに貼られていた平べったいとっとちゃん。
見慣れた感じで普通に可愛いっす。

手作り感あふれまくるとっとちゃんPRちらし
さらにこちら。
どうやらブースの人が作ったであろう平べったいとっとちゃん付きチラシがw
これはこれでありです。

バクスタお散歩終了うぃん!
メインスタンドをゆっくり歩いてホームゴル裏に到着すると向こうから一仕事終えたうぃんうぃんが!
あ、この日は体調不良から復活したけど翌日野外仕事だったために体力温存でバクスタアウェイ寄りの席を確保してゆったりまったりする予定だった日です。
どうやら丁度スタの真逆を動いていたうぃんうぃん、無事にゴル裏で合流ですわw

あ、変な人うぃん!
うぃんうぃんもこっちに気がついてくれたようで
う「いつもの変な人がいたうぃん。さっきまでいなかったからボクてっきり来てないと思ってたうぃんよ」
あー、うん、自分も体調が万全なら最初っからガチストー…じゃなかった、愛の追跡人活動に余念がないのですがね。
体調が中途半端だとマスコットアンテナの受信能力も中途半端になるようです。

うぃうぃんうぃんうぃん♪
総合案内所付近でたむろってお客さんをおもてなしするうぃんうぃん。
いや~、もふもふうぃんうぃんが動いてるのは良い風景です。
やっぱりうぃんうぃんは良いっすね。

決めポーズペパッ!
この日は5月の誕生日を祝ってもらいにベアスタに来ていたのでいそいそとバースデープログラムの会場(サンメッセの都市広場)へ移動…の途中でペーパくんさんがいらっしゃったので引っかかってしまいましたよw
何か久しぶりに見たな~としばらくガン見した後におもむろにデジカメ構えたらポーズ決めてくれましたwww

5月のお誕生日様方
てくてくと芝生広場へ移動してくるとすでに多くのお誕生日様方が並んでおられましたよ。
まぁ、微妙に不親切な誘導でしたが適当に自分も列に並ぶことにしました。

おぉ、遠くからうぃんうぃんもこちらに
うぃんぐるみと列に並んでいる間暇だったので望遠レンズを装着させてデジ一で遊んでました。
するとタイミング良くスタジアム方面からこちらに向かって歩いてきているうぃんうぃんを発見。
こっちは動けないので望遠でウォッチングですw
ちなみにうぃんうぃんまでの距離、数百m。

ハイタッチうぃん
うぃんうぃん、フレンドリーな鳥さんなので色んな人とハイタッチやら触れ合いやらをしますよ。
手を挙げながら近寄っていったら羽を上げてハイタッチしてくれます。

特等席うぃん!
お誕生日様のためにティーナがダンスをしてくれるそうです。
何気にうぃんうぃん、特等席を確保www
ダンスが始まる時は邪魔にならないように端の方に移動して一緒に踊ってましたよ。

ボク、人気鳥さんうぃんね
功暉と磯によるサイン会中、テントの周辺でうぃんうぃんお誕生日様やらちっちゃいお友達やらと触れ合っておりました。
自分も磯にサインを貰った後は基本ずっとうぃんうぃんウォッチングしてましたが何か?
そういえばこの試合の日だったかな、長崎サポの子から「いつも諫早来てましたよね?」と声をかけられました。
いやいや、去年からほとんど行ってませんよwww

今日の決めポーズうぃん!
ちょっと暇になったっぽいうぃんうぃん。
他の人が「決めポーズちょうだい」と言ったら良い感じの決めポーズを決めていたので横から写真を撮ってみた。
荒ぶる突っ込みのポーズ。

大人気うぃんうぃんふあふあ
芝生広場にはみんな大好きうぃんうぃんふあふあがおりましたよ。
この日も大盛況で入場待ちができていた程です。
ちなみにお誕生日様列で待っている間にふあふあうぃんうぃんが「やる気(空気)が抜けていくうぃん…」とくた~っとなっていてスタッフさん達が必死に「ウィントスくん、もっと気合い(空気)入れて!」と励ましてました。

おっきいお友達にも人気うぃんよ
バースデープログラムを無事に終えたうぃんうぃん、一旦控え室に戻って冷たいお茶を飲むためにスタへ向かいます。
途中あった地区招待ブース(?)によってご挨拶。
みんなちょー喜んでて見てるこっちがほっこりしましたよ。

ちょっと控え室に戻るうぃんね~
警備員さんにまずご挨拶してからこっちを振り返ったうぃんうぃん。
う「それじゃ、ちょっとお休みしてくるうぃんね~」
羽をふりふりしてからぺこっと頭を下げて控え室に戻っていきました。

ワープゾーンを通ってきたペパッ
さ、良いもの見たな。と思って移動しようとしたらペーパくんさんがワープゾーンという名のエレベータを使って下に降りてきてました。
どうやらペーパくんさんも今から休憩時間のようです。
それにしてもペーパくんさんはサガントスの試合会場にいても全く色合い的に違和感が無い御方ですな。

速攻で取り囲まれるうぃんうぃん
思ったよりも早く休憩からうぃんうぃん復活。
…と速攻でちっちゃいお子ちゃま達から取り囲まれておりましたよw
人気鳥さんですな。

今からエレベータに乗るうぃん!
うぃんうぃんがてくてくとワープゾーンに移動していったのでこちらも当たり前のように追尾。
エレベータのところまで来るとこっちを振り返って「今からエレベータに乗るうぃん!」とどや顔で言われました。
うむ、最早ついてきていること自体に何の違和感も感じない、とw
一応ここ関係者以外立ち入り禁止…というほどまで厳重ではなかったんですが(あ、柵の中とかには入ってませんよ)、スタッフのお姉さんは薄笑いを浮かべながら特に何も言わずに見守ってくれておりましたw

それじゃ~うぃんね~
エレベータが到着して扉が開いたのを確認したうぃんうぃん。
こっちを振り返ると「それじゃ~うぃんね~」と片羽を上げてふりふり。

うぃん、うぃんうぃんうぃん(もぞもぞ)
とか思っていたら両羽を前にならい状態にしてそのまま後退www

もうちょっとうぃん
器用にそのまま後退してどこも引っかけることなくスムーズにエレベータの中に収納されていくうぃんうぃんwww

エレベータの中に無事入ったうぃん
無事にボックスの中に入りましたよ。
そして何気に羽でボタンを押してましたw
器用だな、うぃんうぃん。

2階に行ってくるうぃん
扉が閉まって2Fに運ばれていくうぃんうぃんをお見送りしましたよ。
自動的に上がっていくうぃんうぃんもまたおかし。

そして、2Fに上がったうぃんうぃんを追いかけるべく再入場口に向かおうとしたところでマッチ売りの子に引っかかってしまうのです…

次回に続く

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2475-64f42f3a