なんで翻訳本はこんなに読みにくいのか…と通勤電車の中でしみじみと思ってしまった名探偵とっとです、こんばんうぃん。
毎週木曜は福岡市東区に出向デーなので唯一通勤時間に本を読める貴重な日です。
いや~、通常の勤務地が自宅から徒歩圏内(約10分)なので本読みながら歩いていると側溝に落ちそうになったり電信柱にぶつかりそうになるので最近は自重しているのですよ。
行きはJR利用なのでベアスタを車窓に望みながら「今日の給料の一部がうぃんうぃんのご飯代だ」と自分に言い聞かせながら頑張ってますよw

取りあえず今は人様から勧められた『女王陛下の魔術師』って本を読んでます。
ハリポタを高校の時に読んだのですが、あれも中々読みにくかった覚えがあります。
う~ん、まぁ、普通の読書の1.5倍位かければ読めるので一応完読しますとも。

さて、前回の続き。
時は同じく5月17日。場所も同じベアスタ。大宮戦の試合前のスタ外風景。
今回はallとっとちゃん。

この子、おいしいぉ?
とっと様のお口の中に興味津々な女の子さんが…
あ、危ないよ?
はらはらしながら見てました。
いや~、最近とっとちゃん大人しいですが、丸呑みしちゃいますからね。

あぁ、そのまま直進したら危ないっす!
北口ゲート前のスロープを「あぎょー、あぎょー」と言いながら練り歩いていらっしゃるとっと様。
嗚呼、とっと様、そのまま直進するとぶつかってしまいます!
この日のとっとちゃんは格好もさることながら動きも中々素敵とっとさんでしたよ。

還暦感激鳥栖してー
とっとちゃんのほっかむり(?)にはこちらの文句が。
鳥栖市は今年で市政60周年なのです。

あなをかし
写真撮影に快く応じるとっとさん。
可愛いなぁ…、久しぶりにうぃんとっと揃ったところ近距離で見たい…、いや、挟まれたい!!!!!

なでとっと様
今年のとっとちゃんは鳥団子連発してくれるメジロさんなのです。
お子ちゃまとの写真撮影の際には基本形態鳥団子。
それとは別にお願いしても「わかったぉ」と素直に鳥団子を披露してくださるのです。

正面からも可愛いわ~
真っ正面からのとっとちゃん。
視線は合いませんが、膝を少し折って自分の可愛さを最大限にアピールです。
…あれ?
とっとちゃんもあざとい属性を身につけたのか?

惜しげもない鳥団子披露
単品鳥団子とっと様。
この状態で羽をぴよぴよと動かしてくださいます。
何故そんなことまで覚えているのか?
メモってましたからwww

とっとちゃん、立つ
鳥団子からの変形合体…じゃなく、普通に立ち上がろうとするとっとちゃん写真。
お腹の下からちらりと覗く靴がまた可愛らしいことよ。

きちんと働きます
ちっちゃい子との写真撮影はこんな感じ。
サイズダウンすると怖がる子率が減るんですよね。
やっぱりおっきいのは怖いということか…

シャッターの向こうに柏餅
思った以上にお外で長時間働いてくださったとっと様。
お付きのお兄さんが「そろそろ柏餅食べに帰ろうか」と声をかけると「帰るぉ!」といそいそとシャッターに向かって突き進んでおられました。

きちんとご挨拶できるメジロさんです
普通にシャッターの向こうに帰っていくものとばかり思いながらお見送りをしていると…
とっとちゃんが急に立ち止まりターンしてこちらを向きました。
おや?
と「それじゃ、また後でぉ」
なんと、とっとちゃんご挨拶できるお利口さんメジロさんに成長しておりましたよ!

いそいそいそいそいそいそいそいそ
その後はマジでいそいそいそいそいそいそいそいそいそとシャッターの向こうに帰って行かれました。
おつかめ様です。

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2477-2dda1579