明日はぷらっとうぃんぐるみと共にプチ遠征してきます。
えぇ、代表戦そっちのけでちっちゃいマスコット見てきます。
…今年2度目の日本海側日帰り遠征です(苦笑)

さて、5月17日更新の続き。

遅かったうぃんね
坂の下で赤ずきんとっとちゃんに引っかかり再入場するのに大幅に時間がかかった自分とうぃんぐるみ。
北口ゲート広場ではうぃんうぃんが沢山の人に取り囲まれながら触れ合い真っ直中でしたw
う「うぃん?変な人、上にあがってくるの遅かったうぃんね」
…え~っと、可愛い赤ずきんちゃんに誘惑されてました。

ボクも写るうぃんよ!
佐賀新聞社様企画の選手との記念撮影会会場に乱入するうぃんうぃんw
乱入前のうずうずしている姿が可愛かったっすよ~。

出陣うぃん!
乱入して少し満足したのか、お付きの人を従わせて坂を下っていきます。
後ろ姿…、素敵っす!

触りたくなるその気持ち
ゲート前でUターンしてきたうぃんうぃん。
ワープゾーンを通って控え室に戻るようです。
うぃんうぃんがもすもすと歩いていると…、つい手を伸ばしてお触りしたくなりますよね。
分かります、その気持ち。

トヨグバが格好良かった
この日限定(…だったのかな?)で発売されたオリジナルポスター。
17番のところに自分の名前が入れられますよ、と言うものでした。
はい?
買ってませんが何か?
だって、貼るのももったいないし、だからといって買うだけ買って押し入れに直仕込むのはさらにもったいないと思いましてね。
でも17の背番号を付けた選手写真、新鮮で珍しかったですよ。

まさかの単品突撃
ピッチ内練習始まる頃にバクスタアウェイ寄り最前列に戻りました。
この日は体調不良且つ翌日野外作業のために後半15分頃に途中離脱予定だったのであまり邪魔にならない(人の少ない)場所に生息していたのです。
お陰様で大宮の選手のピッチ内練習写真とか結構撮りましたw
とか遊んでいたらまさかのとっとちゃん単独アウェイゴル裏ご挨拶www
とっと様、何1匹で夜露死苦やっちゃってるんですか!!!!!

あぎょー
ほっかむりとっとちゃん、特に問題無く受け入れて貰えておりました。
手を振って貰ったり、写真撮って貰ったりと中々満喫していたようですよ。

よーきを感じるぉ?
「とっとちゃんが無駄に働いきよらっしゃる…」とか思いながら写真を撮っていたら急にこちらに視線が…
と「よーきを感じるぉ…。変だぉ、いつもはもっと向こうだぉ?」
妖気?
おかしいな、自分の周りには怪しい人いませんでしたけどね?

逃げるが勝ちだぉ
アウェイゴル裏→バクスタアウェイ寄りを何故か小走りで駆けていったとっとちゃん。
…なぜ?

とっとちゃんとペーパくんを連れてきたうぃんよ~
しばらくするとうぃんうぃんがとっとちゃんとペーパくんさんとお付きの人達を従えてご挨拶回りに来てくれました。
う「あ、変な人は今日はここにいたんだうぃんね。みんなも一緒うぃんよ」
とっとちゃん、何故か落ち着き無くキョロキョロしてましたw

さっきのよーきスポットだぉ・・・
何気にこっちを見たとっとさん。
と「さっきのよーきスポットだぉ…」
え?やだ、ここら辺に妖怪いたんすか?
ペーパくんさんは久しぶりのベアスタだったせいか、若干遠慮がちにご挨拶中です。

ちゃんと働いてるうぃん?
うぃんうぃん、自分の前を通っていく際に一旦立ち止まってこっち見てから羽をふりふりしてくれましたよ。
う「ボクをきちんと格好良く撮ってくれてるうぃん?」
名「もちろんですとも!」

か・し・わ・も・ち・・・、柏餅だぉ
そして、とっとちゃんもうぃんうぃんを真似したのか…
めっちゃガン見されましたwww
い、いや、そんなに見つめられても柏餅持ってないっすよ。

とっと、さっきもごあいさつしたぉ・・・
うぃんうぃんととっとちゃん、今度は2匹揃ってアウェイゴル裏へご挨拶です。
ペーパくんさんも途中まではご一緒下さったのですが、途中離脱して先に戻って行かれました。
それにしてもうぃんとっと2ショットの背中写真、良い…

とっとちゃん連れてきたうぃんよ~
う「大宮サポのみなさん、ようこそ鳥栖へうぃん!とっとちゃんも一緒にあいさつするうぃん!!」
と「2度目のこんにちはだぉ」
2回目も温かく迎えられておりました。
良かったね、2匹とも。

次はメインうぃんね~
アウェイゴル裏へのご挨拶を終えたうぃんとっと。
そのままメイン側に移動してご挨拶続行です。

あ、ボールさんお片付けしてるうぃん
丁度この頃ピッチ内練習終了の時間になっておりボールの片付けが少しずつ始まっておりました。
大宮さん側の片付けられているボールに気がついたうぃんうぃん、立ち止まります。

ボールさんいっぱいうぃん
う「ボールさん、いっぱいうぃんね~」
うぃんうぃんが網に入れられたボールをガン見していることに気がついたスタッフさんw
そして、とっとちゃんは鳥団子起動w

ボールさん、良いうぃんね~
しゃがみ込みながら更にうぃんうぃんが「ボールさん、良いうぃんね~」とボールをガン見。
スタッフさん、しばらくしゃがみ込んでボールを見ているうぃんうぃんを見てましたw
そりゃ、目の前でマスコットにおねだりされたら困りますわなwww

ボクもボールさん蹴りたいうぃん・・・(チラッチラッ
うぃんうぃん完全に座り込む(鳥団子)と羽をぽすぽすしながら「ボクもボールさん蹴りたいうぃんね~」とチラッチラッとスタッフさんを様子見www
根負けしたらしいスタッフさんが網からボールを1つ取り出してくれましたよwww

うぃん?本当に良いうぃん?
網からボールを取り出し始めてくれたのを確認したうぃんうぃん。
う「本当に良いうぃん?」
何故かあわあわしてる感じがしましたw
そしてその様子に気がついたとっとちゃんも素早くうぃんうぃんの横に来ますw
マスコット2匹にボールを集られる人www

楽しかったぉ
時間があまりなかった中でパスをしたりとうぃんとっと、結構普通にボールを使って遊んでましたよw
最後はとっとちゃんがスタッフさんにパスを出して終わったのですが、そのパスが強くてちょっと遠くまでボールを広いに行かないといけなかったスタッフさんが大変そうでしたw

ボクたち、ボールさん蹴ってたの見てたうぃん?
ボールで遊ばせてもらった後は満足気にうぃんとっと2ショットを披露してましたよ。
…正面から撮りたいのう。

すきありだぉ!!!!!
今年のとっとちゃんはアクティブってことある毎に書いてるじゃないですか。
…飛んでましたよ。

久しぶりの丸呑みだぉ!
そして、久しぶりに決定的瞬間の写真を撮ってしまいました。
丸呑み…、するんですよ?

と言うことで5月17日の更新はあと1回ありますが…、こ…今月中に更新しますよ(多分)

非表示の場合はポチっと

TrackBackURL
→http://detectivetotto.blog105.fc2.com/tb.php/2479-16733528